掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/8/27(水)更新日:2025/7/3(木)

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【週4リモート】経理担当(課長候補)◆女性活躍中/決算業務中心/業務改善/裁量もって業務出来る

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【週4リモート】経理担当(課長候補)◆女性活躍中/決算業務中心/業務改善/裁量もって業務出来る

◆残業時間10~20時間程度で働き方◎/週4リモート可能/月次決算中心・業務改善への提案可能/フレックス制/成長環境◆
当社は、事業拡大に伴い経理部門の強化を進めています。本ポジションでは、経理業務の遂行だけでなく、業務改善やチームマネジメントにも積極的に関わっていただきます。
「組織をより良くしたい」「経理業務を効率化したい」といった意欲をお持ちの方をお待ちしています!

■やりがい、この仕事で得られるもの
◎月次決算業務の全体像と詳細を深く理解できます。
◎業務改善の企画から実行まで、一連のプロセスを経験できます。
◎経理業務の効率化や標準化を通じて、組織貢献を実感できます。
◎将来的には連結決算など、より高度な経理業務に携わる機会もあります。

◆ 仕事内容
経理部にて、月次決算業務を中心に担当いただきます。
◎入社後すぐ
現行の月次決算業務フローと処理内容を把握し、改善対象業務を特定していただきます。
◎その後(~6ヶ月程度)
特定した業務の効率化・標準化を進め、「誰でもスムーズに業務ができる体制」を構築していただきます。
例えば月次決算が期日通りに完了できるよう業務改善を推進していただくなど、主体的な取り組みを期待しています。
将来的には、月次決算の担当範囲を広げていく予定です。連結決算を行っていただく可能性もあります。
◎その他
・将来的には課長としてマネジメント業務をお願いしたいと考えています
・スキルや志向に合わせて業務領域の拡大(海外子会社関連業務、連結決算など)も可能です

■配属先
コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め4名のチームです)
課長(男性)、メンバー(女性メンバー3名(30~40代))

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次、四半期決算の経験とその進捗管理(5年以上)
・システム導入や業務改善による月次決算の効率化・早期化の経験
・資金計画を含む予算作成および管理の経験(一部経験でも可)

■歓迎条件:
・IT企業での経理・財務業務の経験
・2名以上のメンバーのマネジメント経験
・連結決算業務の経験
・株主総会を含む会社法決算対応の経験
・英語を使った海外関連会社の経理、財務業務の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F
勤務地最寄駅:各線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<勤務地補足>
基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり)
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
平均残業時間:~20時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
550万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~425,000円
その他固定手当/月:25,000円
固定残業手当/月:78,520円~105,470円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
403,520円~555,470円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■業績賞与:年2回
■その他固定手当:住宅手当(20,000円)+在宅勤務手当(5,000円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給
住宅手当:月2万円
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■現場でのOJT、Off-JTを使った教育カリキュラム
■英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能
■自己啓発支援
■資格取得支援

<その他補足>
■在宅勤務手当
■住宅手当
■保養施設
■服装自由
■PC支給

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数128日

有給休暇(入社半年経過後10~20日)、夏季休暇(4日)、年末年始(4日)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児介護休暇

会社概要

事業概要

■概要
1999年に京都で設立された、強い技術力と解析力を背景にクライアントの事業戦略をサポートするWebマーケティング会社です。
“おもてなしを科学する” を信条として、データ起点のデジタルマーケティングサービスを中心にお客様の成長戦略・グローバル戦略をご支援しています。アジア太平洋トップクラスのGoogle認定パートナー企業で、 業界を先駆けてグローバルEC支援事業も展開しています。

所在地

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F

設立
1999年1月
従業員数
145名
上場市場名
非上場
資本金
95百万円
平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012743834

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