株式会社HLSグローバル
【リモート可】給与社保スタッフ※未経験・二卒歓迎/専門スキルを身に着けたい方へ/年休124日・正社員
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【グローバル展開する企業へ税務会計サービスを提供/土日祝休み・残業月平均10時間/在宅勤務可/2024年にオフィスリノベーション♪フリーアドレスで快適空間◎】
■業務概要:
グローバルにビジネスを展開する企業(アウトバウンド)、日本でのビジネス展開を検討する企業(インバウンド)に対し、会計・税務・HR業務サービスを提供している当社にて、給与計算業務をご担当していただくポジションの募集です。母国と異なる社会保険システムで困っているクライアントをサポートできるやりがいのあるお仕事です。お客様からの紹介も多くいただいており、今回は体制強化のための募集です。
■具体的な業務内容:
クライアントの給与・社会保険業務を企業の人事担当者に代わって担当していただきます。
◇月次給与・賞与計算・退職金計算・年末調整等(主に給与計算、保険料納付業務をご担当いただきます)
◇支払い・納付代行
◇年次税務申告(法定調書・給与支払報告書)
◇社会保険の諸手続き(資格取得喪失・定時改定等)
◇労働保険の諸手続き(年度更新手続き等)
毎月のサイクルが決まっているので予定が立てやすく、WLBを取りやすい職場です。
■入社後の流れ:
同部署5名のスタッフが在籍しており、シニアスタッフを中心にスタッフ全員でフォローいたします。
未経験の方でも成長・ご活躍いただける環境を整えておりますので、安心してご入社ください!
■当社について:
現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、日本の労働法等の説明、社内規定作成や給与計算業務を代行し、お客様が本来の業務に注力できるようにサポートさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト―タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる社労士事務所・社労士法人は希少です。当社での貴重な経験を通して社会保険・給与計算の専門家となることを希望されている方や、このような業務に興味・関心をお持ちの方の応募を歓迎しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【職種未経験歓迎】【業界未経験歓迎】【第二新卒歓迎】
■必須条件:
・バックオフィスでの業務経験(2年以上)
・英検3級又はTOEIC(R)テスト550点以上の英語力をお持ちの方
・Excelを使用しての業務経験(SUM関数、VLOOKUP関数、IF関数)
*作業したEXCELシートをクライアントに提出します
■歓迎条件:
・アウトソーシング会社、士業での勤務経験がある方
・事業会社での給与・社会保険実務経験者
<語学補足>
クライアントと英文でのやり取りが発生します。英検3級以上が目安です
勤務地
本社
住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F
勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(在宅勤務含む)
<勤務地補足>
※在宅勤務制度あり
※2024年8月にリノベーションし、フリーアドレス制になりました。カフェエリアが社員から好評です!
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※始業時刻は07:00~10:00までの30分単位で選択できる勤務制度あり※残業:平均10H/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※場合により延長もあり
※試用期間中は有給休暇を3日付与(ひと月について1日上限で消化可能)、本採用後12日追加付与となります。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,553,600円~3,699,204円
固定残業手当/月:77,200円~108,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
290,000円~416,667円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力によって決定いたします
■賞与:業績により決算賞与あり
■昇給:あり(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1か月定期代:上限3万円、又は出社日数に応じ実費
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修は基本的にOJT研修となります。
<その他補足>
■在宅勤務手当500円/日(1日5時間以上在宅で勤務した場合に支給)
■産前・産後・育休制度
■試験前休暇
など
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始休暇、夏季休暇(有休消化による)、有給休暇(15分単位で取得可)、産休・育休(取得実績あり)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。
■提供サービス:
(1)会計・HRアウトソーシングサービス…「記帳代行・支払業務」「給与計算及び社会保険業務の支援」「本国との英語対応」「経理財務業務アウトソーシング」「本国への各種報告書作成」等、主に、日本においてビジネス展開する外資系企業の財務会計サービスを提供しています。インバウンド直後の会社には、ワークフローの整備も含めた包括的な財務会計サービスを提供します。
(2)税務サービス…「申告書作成(国内・海外)」「組織再編・海外子会社再編」「Tax Provisionの計算」「移転価格」「税務アドバイザリー」「所得税申告書作成業務」「米国及びメキシコにおける各種税務申告書作成」「海外進出支援」「本国への各種報告書作成」等、日本における法人税、消費税、申告所得税及び資産税等の各種国内税務業務はもとより、米国事務所との連携により、クロスボーダー取引(輸入消費税、源泉税、個人所得税等)に関わる国際税務アドバイスを包括的に提供します。
(3)監査・アシュランス…「監査・レビュー」「デューデリジェンス」「株価評価」等、上場会社を含む外国企業の日本子会社や法律で監査を受けることを義務付けられた国内企業に対し、日・米会計基準・IFRSに基づき作成された財務諸表の会計監査のサービスを提供します。日米の監査法人で実務経験を積んだ公認会計士が専門知識と経験を生かし、様々な業種の監査に対応しており、企業買収や合併に伴う財務デューデリジェンスや株価評価等にも日英両語で対応可能です。海外の監査法人による監査に対して、企業側の立場に立った監査対応の支援も行います。※監査業務はグループ法人を通してサービス提供しています。
(4)アドバイザリー…「業務改革・IT戦略支援」「財務会計・管理会計支援」「内部監査・内部統制支援」「海外進出支援」等、国内外のクライアント企業に対して、業種、規模、成長ステージに合わせた業務改革・テクノロジー、内部監査・内部統制、財務会計・管理会計、株式公開、海外進出等のコンサルティングサービスを提供します。- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F- 設立
- 2001年2月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【週3在宅】税務スタッフ◆英語スキルを活かす/グローバルアウトソーシング企業/年休121日・WLB◎
【リモート可】給与計算シニアスタッフ候補※英語活かせる/年休124/世界を結ぶ会計・税務サポート展開
【東京/港区】税務コンサルタント(アシスタントマネージャー候補)◆土日祝休/年休122日/在宅勤務可
【リモート可/社労士資格所有者歓迎◎】マネージャー(社労士業務)◆残業20h程度/年休124日
【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(メンバー)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休み
締切間近【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(Mgr候補)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休
締切間近