株式会社アイ・アールジャパン
【人事労務担当】上場企業で労務としてキャリアアップしたい方/業界未経験の女性多数活躍中!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
入社後は今までのご経験を活かし実務を行って頂きますが、
ゆくゆくは上場企業の管理部門のスペシャリストとしてご活躍頂き、メンバーの育成もご担当頂きます。
■業務内容
ご経験に応じてお任せ致します。
・給与計算、年末調整、社会保険手続(アウトソース先あり)
・勤怠管理
・各種届出、制度対応(住民税・労働保険・36協定・確定拠出年金等)
・従業員対応(入退社手続き・休職者対応・問合せ対応)
・ニューヨークオフィス対応(現地人事コンサルとのやり取りがメイン(日本語))
・メンタルヘルス・健康推進業務(健康診断、ストレスチェック、産業医面談等)
・就業規則の改廃、制度設計
等の他にも様々な労務業務に関わる業務全般をお任せ致します。
特定の業務に固定せず、メンバーと一緒に全労務業務をできる知識と経験を着けて頂きます。
■当ポジションのやりがい・魅力
・専門知識、スキルを高めることができ、社内課題の改善に携わることができます。
・労務のプロフェッショナルとして幅広い業務経験を積むことができます。
・経営陣との距離が近く意思決定が速いため、自身の提案を形にできます。
(新たな人事・労務制度の提案から構築等、効果的なものは柔軟に取り入れる風土です)
■組織構成:
\中途採用者の割合が多く、年齢や入社年次によらずキャリアアップが可能な風土です/
・所属:人事総務部
(部長:1名、採用:5名、労務:5名、総務:3名)
積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を遂行して頂きます。
■同社について
同社は、上場企業が直面するCapital Market活動上のあらゆる資本リスクに対し、株式議決権を基軸とした唯一無二のソリューションを提供しています。独立系の強みと圧倒的な正確性、精密性を有するリサーチ能力と蓄積されたデータベース、そしてファクトオリエンティッドな(事実を徹底して追求する)専門家集団を武器に、新しい市場であるが故の複雑かつ高度なニーズに応えることのできる唯一無二のコンサルティングを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での人事業務経験、労務相談、給与計算・社会保険に係る一連の基礎知識(3年程度)
・Office:主にExcelを使用(VLOOKUP関数・IF関数、ピボットテーブル、複数の関数を組み合わせての数式の使用経験のある方)
■歓迎条件:
・衛生管理者資格
・事業会社で労務業務(給与計算、勤怠管理等)を行ってきた方
・各種システムやExcelを用いて業務効率化、改善の経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
残業時間月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も勤務条件に変更はありません。
有給休暇も取得可能です。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~340,000円
固定残業手当/月:87,000円~121,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
332,000円~461,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与は業績評価と個人評価に鑑み、支給額が決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限50,000円
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援プログラム有
■上場企業のIR担当者向け講座の参加
■各種資格取得のための補助金等
<その他補足>
■定年再雇用制度
■休業制度(産前産後、育児、介護)
■育児短時間勤務制度
■従業員持株会制度
■福利厚生ベネフィット・ワン加入(スポーツ・レジャー施設、映画、レストラン、保養所等の割引サービス)
■冠婚葬祭に伴う慶弔見舞金支給制度
■CIRP(IRプランナー講座)受講制度
■各種資格取得のための補助金等
休日・休暇
年間有給休暇13日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
育児休暇取得実績あり 育休後復帰率100%
■有給休暇 ※
■病気休暇 ※
※入社時期により按分付与。入社直後から利用可能です。
■バースデー休暇、慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:機関投資家株主対応コンサル/戦略的M&A
上場企業約600社を顧客とし、上場企業が機関投資家株主と良好な関係性を築くための各種コンサルティングを提供。また、「もの言う株主=アクティビスト」が跋扈する昨今、万が一の有事に際しては日本企業の参謀役としてプロキシー・ファイトを戦い、時には戦略的なM&Aを提案・実行する唯一無二の上場コンサルティング会社(上場グループ)です。
株主対応コンサル×投資銀行、それがIR Japanです。
■企業理念:公正な資本市場の確保・すべてはお客様のために
当社の企業理念である「公正な資本市場の確保」に向け、「お客様が第一、全ての業務はお客様最優先」の意識の下、「現状維持は即堕落」との日常業務指針に則り、常に現状の仕事に問題意識をもって、具体的なアクションプランの提案と実践を行うことを行動規範としております。お客様の公正な資本競争力の向上とグローバルな資本経済の発展に貢献することを企業使命とし、日々株式マーケットの最前線でお客様である上場企業をご支援しております。
■事業優位性:圧倒的なマーケット・インテリジェンス
当社の主要顧客300社の時価総額を合計すると350兆円以上におよび、これは東証プライム上場全企業の時価総額合計の過半を超える水準です。我々はこの300社に投資する膨大な数の機関投資家株主に関する日々の調査・分析を通じ、日本企業に投資する全ての機関投資家株主に関する最新かつ詳細な動向を常に把握しております。この様な圧倒的なマーケット・インテリジェンスを背景に、上場企業が抱える資本(株主)リスクやガバナンスリスクを適切にマネージし、少数株主の利益も確保しつつ顧客企業の価値最大化に貢献する、誰にも真似できない非常にユニークなビジネスモデルで事業を展開しております。- 所在地
〒100-6080
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F- 設立
- 2007年10月
- 従業員数
- 172名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 795百万円
- 売上高
5,664百万円
- 経常利益
- 1,068百万円
- 平均年齢
- 38.7歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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