エヌ・ティ・ティ・ビズリンク株式会社
経理担当(決算、税務、その他経理業務)◆経理全般の業務が可能◆NTTドコモグループで福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【NTTドコモグループで福利厚生◎/特定の業務に偏らず、全体的な経理業務が可能/企業のガバナンス強化に貢献する役割を担えるため、キャリアの幅が広がります】
法人向けサービスを中心に展開している当社の経理チームにて、経理業務全般(決算、税務、資金、資産管理、内部監査など)に幅広く携わっていただきます。経理の様々な観点から当社グループの企業価値を高め、それにより社会に貢献することを目的としています。
■業務内容
以下の業務内容をチーム内のローテーションで分担します。
1.決算業務
・月次決算、四半期決算対応(社内各組織指導、幹部へのレポーティング、親会社へのレポーティング)
・事業計画(収支計画)担当との連携
・社員からの会計処理関連相談対応
2.税務業務
・法人税、消費税、償却資産税、事業所税等の税務申告業務
・税務調査があった場合の調査官対応
・優遇税制の適用検討
・社員からの税務関連相談対応、顧問税理士との連携
3.その他
・資金管理業務、資産管理業務
・内部監査対応
・経理業務のDX推進
まずはご経験からできる業務からお任せし、ゆくゆくは財務諸表の作成までお任せ致します。
■組織構成
計5名(課長1名、社員4名、派遣社員1名)
■キャリアパス
専門職(経理スペシャリスト)での採用を予定しておりますが、会社の制度として総合職への転換も可能です。総合職は管理者以上まで目指す雇用形態です。
■働き方
残業時間は通常月20時間以下で、リモートワークやフレックス制度も導入しているため柔軟な働き方が可能です。
※繁忙期は40時間前後残業が発生いたします。
■当社について
当社は、NTTコミュニケーションズとNTT東日本の戦略的子会社として2001年に設立されました。統合的なICTアウトソーシングビジネスを展開しています。設立以来培ってきたデータセンターサービスとテレビ会議サービスの運用力を強みとして、新たな事業領域のビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・企業での経理(決算)に関する実務経験(3年以上)
・財務諸表作成のご経験
・リーダーとして、施策やプロジェクト(業務改善、ツールの導入、経費削減、研修・育成など)を進めた経験
■歓迎条件
・日商簿記検定2級レベル以上
・Excel、Accessスキル
・税理士試験科目合格(合格を目指して勉強中も可)
勤務地
本社
住所:東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
四半期毎に決算業務がありますので繁忙期は40時間前後、
通常の月は20時間以下の見込みです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
専門職社員
<試用期間>
3ヶ月
※待遇、給与は変わりません。
給与
450万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~400,000円
<月給>
230,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
選択型研修制度:約600のコースについて業務に必要な研修を選択受講可
通信教育制度:約200の教材について年3回まで選択受講可
資格取得補助制度:一定の資格について、取得費用および奨励金を支給
<その他補足>
カフェテリアプラン、ベネフィットステーション(レクリエーション施設(国内約2万7千、海外約127万施設)施設利用補助 等)
休日・休暇
年間有給休暇2日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季(年5日)、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(入社月に応じて発効、その後毎年10月に入社1年未満の場合13日、入社1年以上の場合20日発効)、慶弔、ほか
会社概要
- 事業概要
■会社概要:
同社はNTTコミュニケーションズとNTT東日本の戦略的子会社として2001年に設立されました。
その後テレビ会議多地点接続サービス事業等の統合により、お客さまのクラウド・アウトソーシングニーズに応えるために、統合的なICTアウトソーシングビジネスを展開してまいりました。
■事業の成長性:
設立以来培ってきたデータセンターサービスとテレビ会議サービスの運用力を強みとして、Communication&Collaboration SolutionsとData Center Integrated Solutionsという新たな事業領域のビジネスを展開しています。
■事業内容:
(1)ビジュアルコミュニケーション事業:
ビデオオンサイト/映像イベント&配信/コンタクトセンターサービス/テレビ会議多地点接続サービス/Wi-Fi/24時間365日の監視・運用サービス等
(2)データセンター事業:
導入コンサル/設計・構築/オンサイト運用/セキュリティシステム/データセンターの総合ソリューションをワンストップで提供
■トピックス:
・ISO20000認証取得:
「環境保護を推進する21世紀企業」をキーワードに主力事業であるデーターセンタ関連サービス、テレビ会議サービスは、省エネ、省資源、CO2削減に寄与し大きな社会貢献を果たしています。- 所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,450百万円
- 売上高
14,600百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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