ユニバース情報システム株式会社
【港区】バックオフィス(管理職候補)◆業績好調!老舗IT企業/残業月平均15h/年休122日/転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィスのゼネラリストとして活躍!設立50年超&安定基盤が魅力のIT企業◎/残長月平均15時間/年休122日/住宅手当・家族手当・退職金制度等充実の福利厚生◎】
本社管理部門で組織の中核を担う管理職候補の募集です。培ってきた経験と知識を活かし、バックオフィスから会社を支えていただける方を歓迎します。
■業務概要:
本社及び支店(関西・九州・名古)の管理部門の取りまとめ役として、総務・法務・労務関連のバックオフィス業務をお任せいたします。
■業務内容:
・労務・法務・総務に関するメンバーの業務の作業管理・統括業務
・社内の労務環境(働き方や福利厚生など)の課題抽出・改善提案
・イレギュラー事案やトラブル発生時の対応 など
■入社後の流れ:
現在全体管理を担っている担当者が業務をレクチャー・サポートし、1年程度かけて業務を引き継ぐ予定です。(現管理者は1年後定年退職予定です)
今回は「管理職候補」の募集のため、経験やスキルに応じて課長や部長といったポジションに早期に抜擢予定です。
■組織構成:
本社管理部門配属となり、各支店の管理部門には2~3名の社員が在籍しております(計5名程)。オンラインミーティングやチャットツールを活用して情報共有や連携を行っています。
■ポジション魅力:
管理部門は社員が安心して働けるよう制度や仕組みを作っていくポジションです。業務フローの見直しや働き方改革、福利厚生の充実化といった
会社全体の改善に向けた新しいチャレンジや、取締役会の出席など経営陣と直接関わる機会もありアイデアが組織の発展にダイレクトに反映される環境です。
■働き方:
◎年休122日、土日祝休み
◎9時~17時45分(残業月平均15時間)
◎育児休業、介護休業の取得実績あり
◎田町駅・三田駅から徒歩10分/大江戸線 赤羽橋駅から徒歩3分の事業所/転勤なし
■当社について:
当社は独立系Slerとして設立から51年の歴史があります。金融系を中心に、流通や製造など多種多様な業種・業態のシステム開発で豊富な実績を積み重ね、大手企業を中心に安定した取引を確立し、右肩上がりに成長を続けています。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・労務業務の経験・知識をお持ちの方(業界不問)
・マネジメント経験がある方(規模・年数不問)
■歓迎条件:
・総務・法務に関する知識・経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル3F
勤務地最寄駅:大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均15時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
給与
550万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):308,000円~362,000円
その他固定手当/月:12,000円~18,000円
<月給>
320,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当:地域手当
■昇給:有
■賞与:年2回(前年度実績計4.5ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:配偶者12,000円/子供1人につき3,000円
住宅手当:独身者19,000円/配偶者あり28,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■役付手当
■育児休業、介護休業(取得実績有)
■看護休暇
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休日(12月30日~1月3日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・システムコンサルティングサービス
・システムインテグレーションサービス
・システム・ソフトウェア開発サービス
・システム運用管理サービス
■事業領域:~社会を動かす情熱がある~
非常に速いスピードで常に変化している情報化社会のいま、情報システムは企業経営のみならず私たちの日常生活にとって欠かせないライフラインの一つになっています。ユニバース情報システムでは、分野問わず幅広い業界に向けたシステム提案を展開しています。
■事業フロー:
<コンサルティング>お客様に対して、専門知識を活かした綿密な打ち合わせを行います。
<調査>打ち合わせの中で、明らかになった問題点を洗い出し、原因を調査します。
<分析>調査した情報を前提に、問題点と解決策を分析し、お客様のニーズを明確にします。
<システム提案>分析結果を元に、お客様に最適なシステムを多角的な視点から豊富な経験に基づいたご提案を行います。
<設計>お客様の同意のもと提案したプランに則り、柔軟かつ独自の発想でシステム全体像を設計します。
<プログラミング>長年にわたり蓄積された技術とノウハウを活かし、信頼性の高いシステム構築を行います。
<システム運用>ご導入後もお客様のシステムの運用・管理を行い、安心安全なシステム運営を提供します。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル3F- 設立
- 1974年2月
- 従業員数
- 170名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 47百万円
- 売上高
1,467百万円
- 平均年齢
- 43.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.