TTS株式会社
【名古屋】事務職(経営企画部)/三井物産とトランコムの合弁会社で安定性◎/残業10H未満
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経営企画部での事務で経理・法務・総務など幅広い分野の知識が身につきます!様々なスキルを身に着け、キャリアアップしたい人にオススメ】
【年休120日・土日祝休み・残業10H未満・転勤無しで働きやすい環境◎】
当社は大手総合商社「三井物産」と総合物流会社「トランコム」の共同出資により設立され、ドライバー不足や燃料高騰によるコスト負担増といった物流業界の課題を解決させるための「荷物付きトラックリース」事業を展開しています。今回組織編制に伴い、経営企画部での営業事務職を募集致します。受け身ではなく主体的に業務を遂行できる方のご応募お待ちしております!
■業務概要
事務作業及びシステムインプット業務
・各種データの管理の他、書類作成(客先への発送業務&客先へのフォロー電話も含む)が主となります。
・データは会計関連のものが多いです。データを整理してインプットして頂きますが、会計業務は委託先が行いますので会計知識はなくてもOKです。
・コーポレート業務全般から担当業務を配分しますので、財務・会計・法務・審査・IT・総務など幅広い業務も経験頂くことがございます。
■組織構成
部長1名(40代/男性)のもと、社員1名(50台/女性)で構成されています。
■ポジションの魅力:
・物流インフラを支える商材で、時勢の影響を受けづらい
・設立3期目から黒字継続中(今10期目)
・残業はほとんど発生せず、発生した月でも10時間程度となります。
■当社について:
当社はトランコムの運搬貨物の調達力と、三井物産のトラック車両の手配力により、「貨物付トラックリース」という新たなリースシステムを構築し、現在も着々と事業を拡大しています。トラックは増やしたい。しかし積み荷を確保できる保証はない。すると車両費+維持費が赤字に…。
そのため増車に踏み切れないというのが運送会社の現実です。
そんな運送会社の経営的課題を解決するのが、当社が誇る「貨物付トラックリース」の営業職で
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下すべて満たす方
・社会人経験5年以上
・営業事務の経験をお持ちの方
・Kintoneの使用実績あり(インプット含む)
・データ(案件の進捗)管理が得意な方
・受け身ではなく主体的に業務を遂行してきた方
■歓迎要件:
・会計/簿記の知識
※幅広い世代の方からのご応募お待ちしております!
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ14F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
※待遇に変更はありません
※入社後1週間ほど、名古屋にて研修があります
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項無し
<教育制度・資格補助補足>
・入社時研修
<その他補足>
・賞与有
・有給休暇
・社会保険完備
・資格取得支援制度(受験料を会社が負担)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、有給、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
※5日以上の連続休暇可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
トランコム㈱と三井物産㈱により2016年3月に設立したトラックのリースおよび保守管理などを目的とした合弁会社となります。
■特徴:
近年物流業界では輸配送を担うドライバー・トラックの確保が難しくなってきており顧客のニーズに将来に渡って応えていくためにはトラックを安定して確保し続けることが重要な課題となっています。
ロジスティクスマネジメント事業や物流情報サービス事業を中核事業として日本国内および海外での事業基盤を拡大させている【トランコム株式会社】とグローバルに事業を展開しリース事業を含めた高度なビジネスノウハウ・圧倒的な情報を有する【三井物産株式会社】両社のノウハウを駆使し物流業界の課題解決のため事業を行っていきます。
■事業目的:
・パートナ―企業様の笑顔がみたい
・パートナー企業様の負担を減らしたい
・運送業の地位向上に貢献したい
①ドライバー不足の深刻化(ドライバーの確保、定着)、②資金調達の手間の削減(新車トラック購入や車両管理・メンテナンス、燃料費など)、③貨物調達の営業に費やす時間の削減といった顧客の課題に対して新車リース・メンテナンスリースのサービスにより費用面・車両運用面のサポートを行います。- 所在地
〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ14F- 設立
- 2016年3月
- 従業員数
- 11名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.