掲載予定期間:2025/5/22(木)~2025/8/20(水)更新日:2025/5/22(木)

フューチャー株式会社

企業情報を詳しく見る

【在宅勤務有】社外広報/プレス、メディア、web運用等お任せ■企画~実施改善まで一気通貫で対応

正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【在宅勤務有】社外広報/プレス、メディア、web運用等お任せ■企画~実施改善まで一気通貫で対応

【社内広報、編集者、マーケ職などのご経験を活かして社外広報に挑戦!】
●プレス、メディア、web発信関連、リアルイベント企画など対応事項に制限はありません
●広報を内製化している為、自身で広報内容の企画から実施、改善まで裁量を持って取り組める環境があります
●明瞭評価の一貫として全社員の頑張りをアピールするプレゼンの場あり
●在宅、中抜けなど業務に応じてフレキシブルかつ効率的に働く文化

「経営とITをデザインする」をテーマとし、日本で初めてITコンサルタントという職種を導入したITコンサル職のパイオニアである当社にて、当社の社外向け広報業務をメインに担当いただきます。

■職務内容
・パブリシティ
 └プレスリリース作成や公式サイトやSNS等での発信
・メディア対応
 └取材対応、取材誘致に向けた企画等
・マーケティング
 └リード獲得に向けたセミナーの企画運営、出展支援
・対外発信物のレビュー
・WEBサイト運営
 └更新、コンテンツ管理、SEO対策、LP制作
・上記業務にともなう効果測定
※チームで対応する為、可能な範囲から徐々にお任せいたします。

■魅力
・完全内製化広報
弊社では広報を完全内省化しているため企画から関係各所との調整、ライティング、発信、効果測定までを行うことができ、それに対する打ち手検討まで自由な発想で取り組んで頂けます。
・取り組みの幅広さ
リアルでの出展やセミナーの運営、SNS広告の運用など、時流を捉えた新しい試みや自身のアイデアを具現化できる機会が多数あります。
・裁量を持って挑戦する社風
チームで協力しながら成果を出すのはもちろんですが「自身の考えた企画をやってみたい」「挑戦したい」と手を挙げる人に対して惜しみなくサポートするというカルチャーが当社の特長です。

■部門構成
・責任者:2名
・リーダー:3名
・メンバー:6名
それぞれが、PR、マーケティング、ブランディング、WEB、CSRを兼務しています。

■働き方
・平均残業月30h
・リモート主体
└必要に応じて出社する体制
・自身の裁量で働ける環境
└所要での中抜け等が柔軟にできる環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
以下、いずれかのご経験を持ちディレクションのみならず、
自身で裁量を持って企画~推進まで行いたい方
・社内向け広報のご経験をお持ちの方
・出版社などで編集者としてのご経験をお持ちの方
・webマーケティングのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・社外向け広報のご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
勤務地最寄駅:各線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業30h

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し

<試用期間>
6ヶ月
補足事項無し

給与

<予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):303,600円~552,400円

<月給>
303,600円~552,400円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・年齢・能力・前職給与等を考慮し、当社規程により決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(6月・12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限:10万
社会保険:フューチャーグループ健康保険組合

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■「Future School」
(例:クリティカルシンキング、MBA関連講座、AIの基礎スキル習得)
■「TERACOYA(社員誰もが自発的に開催できる勉強会)」 等

<その他補足>
持株会制度、財形貯蓄制度、ベネフィットステーション、フューチャーグループ健康保険組合、契約保養所、チャイルドケア補助、健康相談室、ハラスメント相談室、産休育休制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始(12/30~1/4)、有給休暇(初年度10日)、特別休暇、Family休暇、ボランティア休暇、通院休暇、介護休暇制度、Future's holiday(リフレッシュ休暇)

会社概要

事業概要

■Future GROUP:「テクノロジーを核に未知へのあくなき挑戦を続ける」
フューチャーグループは、「ITコンサルティング&サービス事業」と「ビジネスイノベーション事業」の2軸でテクノロジーをベースとしたビジネスを展開しています。
長年にわたり多種多様なお客様にITコンサルティングサービスを提供してきたフューチャーアーキテクト株式会社を中心に、
その過程で培った業務とテクノロジーのノウハウをグループで共有しながら、それぞれの分野に特化した形でサービスを提供しています。
また、既に展開しているデジタルマーケティング、IT教育、ECなどを中心に様々な分野で新しいサービスを創造し社会に貢献していきます。
 さらに、テクノロジーを核としたコンパクトな企業群であることもフューチャーグループの強みです。
それぞれが俊敏に動きながら連携することで革新的なビジネスやサービスをスピーディに生み出すことができます。
そして、そこから得られた知見をグループ内で共有し新たな付加価値に転換してお客様に提供するというポジティブな循環をつくり出すことで、
常に挑戦し高い価値を創造し続けます。
■フューチャーアーキテクト株式会社について:
フューチャー株式会社よりITコンサルティング事業を継承し2016年4月設立、ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。
お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、
実践的なノウハウをもとにテクノロジーを駆使した情報システムを構築しお客様のビジネスの発展をサポートします。
「経営戦略・業務・システムの三位一体の変革」「中立のポジション」「一気通貫のプロジェクトマネジメント」を強みとしています。
※TOPICS(2021年12月期第2四半期業績):
デジタルコマースを加速するアパレル業界向けの基幹システムをはじめ、多種多様なお客様からのDX案件の受注がが堅調に推移したほか、
地域金融機関向け次世代バンキングシステム導入プロジェクト、人材派遣業向け基幹システム案件が順調に進行し、前年度売上高は増加。
また、品質管理の徹底による採算改善により、営業利益は前年同期比で大幅な増益。

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

設立
1989年11月
従業員数
2,281名
上場市場名
プライム市場
資本金
4,000百万円
売上高

44,311百万円

経常利益
5,438百万円
平均年齢
35.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012754132

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

フューチャー株式会社

【在宅勤務有】社外広報/プレス、メディア、web運用等お任せ■企画~実施改善まで一気通貫で対応

正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます