住友不動産建物サービス株式会社
【新宿】オープンポジション~事務では物足りない方へ/完全週休二日制/住友不動産G/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
定期的なルーティン業務に留まらず、お客様や社内外関係者との打合せ、調整、交渉などを一定の範囲内で責任と裁量を持ち、総合職や上司に相談しながら仕事を進めて行く働き方です。幅広い配属先の可能性があります。
■ポジション例:
◎新規管理企画
└住友不動産の開発部門と連携して、新築マンションの管理規約・使用細則、現場スタッフの勤務体制、各設備のメンテナンス計画、長期修繕計画等の企画立案、管理費の積算等
◎ライフサポートサービス
└管理マンション居住者様向けの、住宅設備機器交換・購入、小規模リフォーム、引っ越しサービス、ハウスクリーニング等のご提案・紹介、問合せ対応等
◎キャリア採用、マンション現地スタッフ採用
└事務スタッフやマンション現地スタッフ(管理員、コンシェルジュ等)に応募いただいた方の面接・選考、入社後フォロー等
◎DX推進
└RPAや既存システムの改修等による業務の効率化・自動化、ペーパーレス可等の推進
◎管理組合の会計処理チェック、各事業所のコンプラ状況チェック
└各管理組合の決算処理の検査業務
└各マンション現場の個人情報、共有鍵、管理組合重要書類等の管理状況や各種社内ルールの順守状況チェック
※上記の他、人事、総務等のコーポレート部門の業務もございます。
■組織風土/働きやすさ:
職場の雰囲気は和気藹々としており、中途入社の方が多数活躍しています。残業少なめ、土日祝休みで年間休日124日。趣味や友達との時間も大切にメリハリをつけて働けます。
■同社について:
住友不動産グループの一員として、『住友不動産』の物件を中心に、不動産管理事業を展開しています。日本全国の約17万戸のマンションを管理しています。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスの企業です。今後も安定して管理物件を確保することができるため、安定した経営基盤となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
< 必須条件 >
・学歴不問
・社会人経験3年以上
・基本的なPC操作が可能な方
(Word、Excel、PowerPoint、Outlookメールなど)
< 歓迎要件 >
・販売職、営業職など折衝業務経験がある方
・不動産業界に興味がある方
・宅建、管理業務主任者所有又は勉強中の方
・マクロやVBAを用いた業務経験がある方
勤務地
泉ホシイチビル
住所:東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル
勤務地最寄駅:山手線・中央線・埼京線等各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
※転居を伴う転勤なし(転居を伴わない範囲で部署異動や業務内容が変更となる可能性はあります)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時差出勤制度あり(始業時間を7:30~12:00に変更できる制度)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
1年単位での更新/最大4回更新/正社員登用制度あり
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件に変更はありません。
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
360万円
<賃金形態>
月給制
※年俸制となります。
<賃金内訳>
月額(基本給):206,000円~230,000円
固定残業手当/月:94,000円~120,000円(固定残業時間59時間30分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回※年俸改定あり(査定による)
【モデル年収】
380万円/2年目/月給31.7万円
440万円/5年目/月額36.7万円
500万円/8年目/月額41.7万円
※月固定残業代を含む
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(公共交通機関に限る)
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
正社員登用後は定年制となります。
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・入社時導入研修
・各部門での先輩社員・上司からのOJT教育
・人事・コンプライアンス研修 他
【eラーニング】
ビジネスマナー、PCスキル(Word・Excelなど)を自由に受講可能。
<その他補足>
・自社系列ホテル割引利用(最大70%オフ)
・自社系列フィットネスクラブ割引利用(入会金無料・月会費20%オフ)
・保養所(軽井沢)
・住友クラブ(東京・大阪)
・従業員持株会・奨励金制度
・財形貯蓄制度
・総合福祉団体定期保険
・育児休業(最大満3歳まで)
・育児短時間勤務制度(最大小学3年生まで)
・出生休暇
・育児支援休暇
・私傷病休業制度
・生活習慣病健診
・住友不動産グループ会社へのキャリアチェンジ応援制度(会社間の出向異動制度)
・資格取得支援
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
完全週休二日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始 他
※年間休日数124日(2025年)
※有休前借り制度あり
年次有給休暇(20日/年)、忌引休暇、出生休暇、育児支援休暇、介護休暇 他
会社概要
- 事業概要
<売上高9600億円超/住友不動産(株)グループ一員として盤石な経営基盤を構築>
■事業内容:
(1)住友不動産が所有または分譲するビル・マンションの受託管理業務、不動産の総合管理業務
(2)建物の環境整備及び環境衛生業務、建物及び建物付属設備工事の施工・設計・監理並びに請負
(3)不動産管理の総合コンサルタント、不動産の売買・賃貸・仲介業務
(4)住宅設備機器・住宅付帯設備機器及び内装品の斡旋販売、総合リース業務
(5)警備業法に基づく警備業務、廃物廃品回収業務、煙草・印紙・切手及び日用雑貨の販売
(6)損害保険代理業務並びに生命保険代理業務、貨物運送取扱業務、ハウスクリーニング業務、電気通信事業
(7)前各号に付帯する一切の業務
■管理事業、提供サービス:
・マンション管理…培ってきた確かな技術力と豊富なノウハウで、管理組合の円滑な運営をサポートし、顧客が安心して暮らすことができる環境作りを支援します。
・ビル管理…ビル管理では、専門的な知識や経験が大きくモノを言います。ビル管理は、顧客をプロのノウハウで強力にバックアップしています。
・お客様サービス…コンシェルジュサービス、インターネットサービス、お手伝いおそうじ宅配便、住宅設備の交換、住まいの小修繕、お引越しサービス
■同社の特徴:
お客様の快適な暮らしと安全・安心を守り、顧客満足度を高めることが唯一最大のミッションです。ご要望に応えるのはもちろんのこと、日常管理のノウハウの蓄積の上に立ち、美観向上のために清掃状況・植栽生育状況のチェック、各施設の使い勝手の課題解決に関する改善、建物・設備の不具合や将来的なリスクなどにいち早く気付いて声を上げる等、広い分野で管理組合様の立場に立ってどうあるべきかを考えています。”住友不動産のファンをつくる”ため、信頼される管理会社を目指し、その実現に努力してまいります。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル3F- 設立
- 1973年7月
- 従業員数
- 3,885名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
34,750百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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