エアプラス株式会社
【新橋】旅行代理店へのコンサル営業◆旅行好きな方歓迎!残業平均10H/大手取引多数/週休2日制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎転勤無し/残業平均10H/週休2日制/JTBなど大手取引多数/家族手当・住宅手当あり
◎旅行業界にDXソリューションを提供し業務負荷を解消する業界初のサービス
■業務内容
旅行業で30年以上の実績がある当社において、旅行業界の人手不足解消を担うアウトソーシングサービス事業への配属です。
同じ業界だからこそ課題を理解し解決できる、旅行業専門のアウトソースとしては当社しか行っていないサービスです。
旅行業界で手間がかかっている業務を細かな業務単位で受注します。
既存顧客の大手旅行代理店へヒアリングを行い、顧客が何に困っているのかお打ち合わせで課題を抽出し、受注に繋げるお仕事です。
顧客との初回のお打ち合わせは首都圏であれば対面で、その後は2~3か月に一度オンラインにて行っています。
既存のクライアント企業内での同サービスの認知の拡大、受注数を増やし利益を最大化させることがミッションです。
■入社後の流れ
会社研修講座(理念・教養、組織など)を実施し、まずは当社について理解する場を設けます。
また、OJTにてサービス内容、取引先、営業資料、見積り(クライアント向け)・指示書作成(社内向け)など業務を実際に行いつつ学んで頂きます。
■配属先部署
・PSパケットシェアリング事業部 総計5名(男性1名、女性4名、平均年齢40歳前後)
■主な取引先
JTB、近畿日本ツーリスト、HIS、日本旅行、阪急交通社、東武トップツアーズ等。
大手の旅行代理店のほとんどが当社とお取引があります。
■魅力
◎観光業界の課題解決に貢献できる
∟観光業界では、慢性的な人手不足が続き現場のスタッフに大きな負担がかかっているのが現状ですが、オンラインでできる業務を当社からアサインするテレワーカーが担うことで解消できます。
◎好きな時期に旅行に行ける
∟業務を自身で調整し長期旅行も可能です。
■当社について
ena(イーナ)やW.A.S.ワールドエアシステムなどのブランドを持つ30年以上続く旅行会社です。コロナ禍以降は旅行業界の人手不足を解消するBPO事業等のソリューション事業も行っています。当社サービスは大手旅行会社のほとんどが導入しており、まずはお取引のある顧客への価値貢献の最大化を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・旅行業界の営業経験がある方
■歓迎条件
・BPO事業に携わった経験のある方
・旅行業界でブランクある方OK
・PCスキルに自信のある方
・旅行業関連資格(旅行業務取扱管理者・旅程管理主任者・通訳案内士・各語学検定)
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビル4F
勤務地最寄駅:JR/地下鉄線/新橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均月10h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
306万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,304,000円~3,764,004円
固定残業手当/月:63,000円~103,000円(固定残業時間42時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
255,000円~416,667円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は経験スキルを考慮の上、決定します。
■賞与:年俸制のためなし
■昇給:年1回(昨年度実績:4月1回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限3万円
家族手当:配偶者5千円、子供一人につき5千円(18歳未満)
住宅手当:世帯主に1万円
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度:有(上限65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■資格手当:総合旅行業務取扱管理者5千円(届出使用1万円)、地理検定1級5千円 2級3千円 3・4級2千円、インターネット検定1級2千円 2級1.5千円
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜(月4日)、日曜、国民の休日、その他会社が定める日
■夏季休暇3日
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
◎旅行業法に基づく旅行業・保険代理店業
◎オンラインシステムの設計・販売・コンサルティング
◎ECサイト運営コンサルティング
◎工数型BPO事業(パケットシェアリング事業)
◎業務プロセス改善コンサルティング(棚卸し・工数化アシスト事業)
◎テレワーク事業設計・コンサルティング
◎結婚相談所事業「婚する。(こんする)」運営
■会社の特徴:
創業以来一貫して”便利さ”を追求しIT技術、Webマーケティングなどを駆使したDXに取り組んでまいりました。2007年他社に先駆け国際航空券などのオンライン旅行商品販売サービスena(イーナ)をローンチし、その裏側を支える技術・ノウハウを旅行業他社に提供してまいりました。また、2022年より国内旅行商品の自動販売プラットフォーム「パスカル」を提供開始しました。PCIDSS時代の準拠型発券ソリューション「ゲートウェイ」、旅行業の煩雑なバックエンドを支えるテレワーク型ワークシェアモデル「パケットシェアリング」など、次世代型旅行業の在り方を模索し様々なDXソリューションを提供し続けています。- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビル4F- 設立
- 1993年7月
- 従業員数
- 21名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.