株式会社アップルワールド
【情報システムエンジニア】社内インフラ/DX改善の立案・構築・運用◆リモート×フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★微経験歓迎・情シスとして幅広くスキルアップ可能/旅行×DXを推進・インバウンド市場の伸長に伴い業績好調/全社規模のプロジェクト企画や改善提案まで携わることができます★
■業務内容:
社内の情報システム全般に関わる以下の業務を担当していただきます。
・社員からの問い合わせ対応(PC不具合、システム操作方法など)
・新入社員のIT環境準備(PCキッティング、アカウント作成など)
・ベンダー管理・調整(稼働状況管理、契約管理、契約処理)
・各種機器(PC、プリンタ、電話、会議室設備など)の設定とトラブル対応
・セキュリティ対策(ウイルス対策ソフト、ファイアウォール、アクセス権設定など)
※ご経験やスキルに応じて、徐々に業務をお任せしていきます。
■業務魅力:
□小規模な業務改善から、全社規模の構想まで、提案・実行の幅が広くDX推進や新規拠点の立ち上げ、全社システム刷新など、経営レベルのプロジェクトにも関与できます。
□インフラ(ネットワーク・サーバー)、アプリケーション、セキュリティ、ヘルプデスクなど多岐にわたる知識や経験を積むことが可能。比較的モダンな技術を取り入れているため、最新の技術にも触れることができます。
□社員全員が業務を進めるうえで、IT環境が不可欠であり、安定したネットワークやシステムがあることで、会社全体がスムーズに動きます。
□外注先やSIerではなく「顔の見えるエンドユーザー」に直接貢献をすることができます。トラブル時の「ありがとう」「助かった!」が大きなやりがいになり、“人の役に立つ”という実感が日々得られます。
■配属先について:
システム統括部 情報システムグループ
└グループマネージャー
└エンジニア:業務委託1名
└事務処理アシスタント:業務委託1名
■当社について:
当社は、1991年の創業以来、個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開してきました。日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しており、旅行業界内において高い認知度を誇っています。2018年には東証プライム上場企業である(株)じげんグループの一員となりました。国内の旅行会社が約1万社といわれる中、当社のアカウントを持つ旅行会社は7,000社に上ります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社内ITサポートまたはヘルプデスク業務の経験(SES出身の方も歓迎です)
■求めるスキル:
・PCや周辺機器の基本的な設定やトラブル対応ができる
・ユーザー(社員)や外部ベンダーとのコミュニケーション、契約管理対応経験
・ネットワークやセキュリティに関する基本的な知識をお持ちの方
・PCキッティング(Win or Mac)やアカウント発行等の入退社時対応経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅(2番出口)徒歩7分
・都営大江戸線「都庁前」駅(A5出口)徒歩5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業平均月20~30h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
384万円~588万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円~362,000円
固定残業手当/月:79,000円~128,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~490,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮し決定します。
■賞与:業績連動(個人・部門・企業業績により増減いたします)
■給与改定:年4回(人事評価による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給(上限150,000円/月)
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■私服勤務可
■海外・国内ホテル社員割引購入制度
■お誕生日プレゼント制度
■社内懇親会・シャッフルランチ
■在宅勤務制度(要上長承認)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
※有給休暇…時間単位の取得可
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。
世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。
また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。
■提供サービス:
法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。
こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。
また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。
個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。
2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。
★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します!- 所在地
〒163-1114
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F- 設立
- 1991年12月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】カスタマーサポート(海外の旅行会社向けメール対応・航空券発券)◆英語力活かせる◆年休124日
国内ホテル向け提案営業/インバウンド観光客向け新規旅行サービス◆プライム上場G◆年4回昇給機会有
【Webマーケティングリーダー】自社toC旅行サービスの事業拡大へ◆プライム上場じげんG◆Mgr候補
【新宿】航空券・ホテルの手配対応/メール対応中心◎リモート相談可/髪型・ネイル自由◎
【テックリード(PM)】自社新規事業開発(グローバル旅行プラットフォーム)リモート /0→1フェーズ
【海外営業マネージャー】前年比200%の旅行事業/英語力を活かす/業界未経験歓迎/年休124/転勤無
【経理/リーダー候補】プライム上場G◆中核人材として業務改善に貢献◆日本最大級のホテル予約サイト運営
【西新宿】経理◆プライム上場じげんG/在宅可/フレックス/年休124日/希望に応じたキャリア形成可
【インサイドセールス】業界トップクラスのB2B×旅行事業◆裁量大きな環境◆プライム上場G
【西新宿】自社新規サービスのPM ◆訪日観光客向け新規サービスを開発中/PLからのステップアップ歓迎
締切間近