SBパワー株式会社
【東京】総務企画・管理(メンバー~リーダークラス)※ソフトバンクグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
事業規模が拡大しつつある当社において、総務全般の企画および管理を担当していただきます。
親会社であるソフトバンク株式会社との連携を保ちつつ、自立したエネルギー事業会社として、総務体制の充実を図り、円滑な事業運営と更なる成長を支えています。
■ミッション:
総務全般にわたる業務を担当し、全社的な施策やイベントの運営、設備の整備と管理、BCP(事業継続計画)やリスク管理などを通じて、スムーズな事業運営を支援。
また、社員が安心して業務に取り組める環境を提供することで、会社の成長に寄与します。
■業務内容:
・全社的な施策やイベントの企画・運営
・設備の管理・運用、レイアウト変更やオフィス移転時の対応、賃貸契約の管理
・業務用端末の管理、新システム、新ワークフローの導入推進
・お客様対応のプランニングやスポンサー関連の案件対応
・会社規程の管理
・その他日常業務のタスク対応
<発生が見込まれるその他の対応>
・事業継続計画(BCP)の策定と運用(事業を継続および早期復旧するための戦略策定と運用)
・リスク管理やインシデント対応(セキュリティや重大な問題発生時の対応)、リスクアセスメント
・内部監査や内部統制の対応、コンプライアンス対応(アセスメント、統制チェックなど)
・ファシリティや執務環境に関する各種問い合わせ対応
※詳細の業務内容については、ご経験ご希望などを加味し選考を通じて決定いたします。また、中長期的に幅広い業務に携わっていただくことを想定しています。
■ポジション・企業魅力:
当社はソフトバンクグループのエネルギー事業の中核を担っており、100名規模の社員をサポートしています。
事業規模と組織規模が共に拡大・成長中のダイナミックな環境の中、経営層とも近い距離で働くことができます。
総務として、自ら企画し迅速に実行することで、その成果を直に感じることができる魅力があり、中規模の組織であるため、幅広い業務に関わる中で、自身の働きかけが会社全体にどのような変化をもたらすかを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・バックオフィス業務経験をお持ちの方(類する経験でも可能)
・コミュニケーション能力(多岐に渡る社内外との調整、情報伝達、関係構築をシームレスに実行する必要あり)
・機密保持・リスク管理意識・機密情報取扱い・危機対応の意識をお持ちの方
・IT/OAスキル:PowerPoint/Word/Excel等のOffice基本操作スキル
■歓迎条件:
・ファシリティ管理、会社規定・規約管理、ガバナンス統制管理、リスク管理の知識と実務経験
・オフィスの引っ越し対応の実務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇は正社員と同等
給与
610万円~860万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):286,000円~419,000円
<月給>
286,000円~419,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は目安であり、給与条件は選考を通じて決定いたします。
■賞与:年2回、特別加算賞与 ※会社業績、個人別評価に応じて変動
■昇給:年1回
■評価制度:貢献度評価、コア能力評価
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:関東ITソフトウェア 健康保険組合加入
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■研修制度:必要に応じて各種研修・勉強会あり
■OJT
<その他補足>
■確定拠出年金制度(導入済)
■特別有給休暇:結婚休暇、配偶者出産休暇、子女結婚休暇、リフレッシュ休暇、忌引休暇、転勤休暇、公務休暇、災害休暇、交通遮断休暇、召喚休暇 ドナー休暇、公傷病休暇(3日目まで)
■特別無給休暇:公職休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、マタニティ通院休暇、看護休暇、キッズ休暇、母性保護休暇、公傷病休暇(4日目以降)、介護休暇、ノーマライゼーション休暇、通院・がん治療休暇、予防接種休暇
■評価制度:貢献度評価、コア能力評価
休日・休暇
年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
祝日、年末年始、GW中1日公休日あり
■年次有給休暇:入社同時に付与。初年度日数は入社時期により異なる(3~11日付与)、翌年度16日付与。最大21日付与。
■その他休暇あり(福利厚生欄参照)
会社概要
- 事業概要
SBパワーは、2012年に設立されたソフトバンク株式会社100%出資の子会社です。
法人向け高圧電力小売り事業からはじまり、再生可能エネルギーを活用した個人向け電力プランの提供、新電力向けアウトソーシングサービス等により売り上げを拡大してきました。
■現在の事業内容
①一般のご家庭向けの電力供給サービス (契約数200万件突破 2021年9月時点)
②小規模店舗・オフィス向けの低圧電力サービス(新電力販売ランキング4位 2021年1月時点)
③新電力事業者さまを支援するアウトソーシングサービス
④スマートフォンで家族やおうちを見守るサービス
⑤AI技術を生かしたエネルギー事業の推進 (例:一般家庭向けデマンドレスポンスサービス、新電力事業様向け需給代行における需要予測への活用 等)
ソフトバンク株式会社のエナジー事業推進本部と協業し、SBパワーとしてのブランド力を強化しながら、ソフトバンクの全社的なSDGsの取組強化、持続可能な社会実現に貢献することを目指しています。
ソフトバンクの携帯電話基地局への実質的な再生可能エネルギーの供給の他、ソフトバンク株式会社及びグループ会社が持つ最新のスマートフォン向けサービスやコンテンツ、AIによるビッグデータ分析技術を電力の小売り事業に活用し、身近でお得なエネルギーサービスや、時代に即した形での「人」と「IoT」を組み合わせたサービスの開発を推進するなど、エネルギーをベースに、グループのシナジーを活かした新たな事業、プラットフォームの構築に携わることができます。
■会社組織としての特色(企業理念・社風・組織マネジメント・コミュニケーション・制度など)
ソフトバンクグループの組織として、ソフトバンクならではの活力を生み出すため、チャレンジする人の可能性を支援し、成果を出した人には応える組織・評価体制です。
全員が変化を楽しみ、ワクワクしながら、目標に向かって進む、活力あふれる組織を追求します。
個性あふれる人材が集い、切磋琢磨し、挑戦する人が成長できる機会を提供します。
仕事の成果に正しく報いる、評価報酬制度を導入しています。
また、2021年1月にソフトバンク新社屋内に移転し、最新の設備の揃ったオフィス環境(フリーアドレス) 及び リモートワークとのベストミックスを実現、推進しています。- 所在地
〒105-7529
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー- 設立
- 2012年8月
- 従業員数
- 127名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,000百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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