掲載予定期間:2025/5/26(月)~2025/8/24(日)更新日:2025/5/26(月)

株式会社アドバンスト・メディア

企業情報を詳しく見る

【東池袋/在宅可】社内SE(ヘルプデスク、キッティング等)◆実働7h・法定外残業4.5h◆働きやさ◎

正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東池袋/在宅可】社内SE(ヘルプデスク、キッティング等)◆実働7h・法定外残業4.5h◆働きやさ◎

【WLB整えながらリーダーも目指せる!将来的に業務改善にチャレンジ可◎年休126日・月2回有休取得促進/平均有給消化13日/男女とも育休取得◎国内シェアトップ級/AI音声認識の自社サービス/創業8年で上場◆TVCMでも放送中】

当社は、AI音声認識技術を用いてコールセンター、議事録・書き起こし、医療など様々な分野で音声認識技術を中心とした自社製品を販売しています。当社で社内SEをお任せします。

■業務内容:システム運用に関する業務、チームとしての運営サポートを担当いただきます。
<具体的には>
・社内ヘルプデスク業務(問い合わせ対応、トラブルシューティング)
・PC/スマートフォン等のモバイル機器の手配・セットアップ、アカウント管理、備品管理、ライセンス管理、契約管理等の実務担当、および運用チーム所属メンバー(派遣社員含む)の業務調整
・他部門内チームおよび他部署との各種調整業務
・従業員に向けた情報の発信

■キャリアパス
ご入社後は情報システム部門の基礎を習得し、キッティング、アカウント管理、問い合わせ対応等の業務を行っていただきます。業務に慣れたら日々の業務の改善を行っていただく予定です。上長のフォローのもと、中長期のプロジェクトを担当頂き、プロジェクトのリーダーとしてご活躍いただきたいと考えております。将来的には情シス部門のリーダーとしてご活躍いただけます。

■配属部署
情報システム部は2チームで役割を分けており、システム運用などのデジタルサポート担当になる本チームは正社員1名(40代)、業務委託1名、派遣2名の計4名が所属しています。

■働き方
・新卒社員が入社する前の2-3月は繁忙期のためやや残業がありますが、基本的に残業はなく平均すると月法定外残業は4.5hです。
・職種柄出社メインとなりますが、家庭の事情や体調事情でリモート可能です。
・月2回有給取得奨励、男女ともに育休取得実績あり、平均有給消化13日と働きやすいです。

■当社について
当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo,1です。(業界問わず大手企業・官公庁と取引有)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・事業会社の社内SEとして情報システム部門での働いたご経験(2~3年以上)
・各種情報システム部門での業務のご経験(Windows PCキッティング、アカウント管理、問い合わせ対応、マニュアル作成、事務作業、他部署との業務調整)※どれか1つでもご経験があればご応募可能です!

■歓迎条件
・業務システムの運用保守のご経験
・Apple製品のキッティングのご経験(iOS、MacOS)
・情報システム以外の業務知識(営業、人事や経理など)
・上場企業での統制対応のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/東池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※リモートワーク制度あり
地下鉄有楽町線 東池袋駅 徒歩8分
JR・私鉄各線 池袋駅 徒歩15分

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時差勤務制度あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
年俸制
12分割※年1回改定

<賃金内訳>
年額(基本給):2,949,828円~3,933,108円
固定残業手当/月:129,181円~172,241円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※インセンティブプラン有

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■社外研修機関利用
■資格取得支援


<その他補足>
■従業員持株会
■選択制企業型DC制度
■業務外活動補助

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

土日祝、年末年始(12/29~1/4)、夏季休暇(5日)、有給休暇(半休制度有)、慶弔休暇

会社概要

事業概要

『昨日のありえないを、明日のあたりまえに。』
同社のVISIONは、「キカイ」との自然なコミュニケーションを実現し、豊かな未来を創造すること。音声認識技術のパイオニア/トップリーダーとして、創業8年目で東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。音声認識技術「AmiVoice」をベースに、コールセンター、議事録・書き起こし、医療、製造・物流・流通、モバイル、教育、建設・不動産、クラウドプラットフォームと様々な分野で、音声認識技術を中心とした製品を販売しています。
■ビジョン:「キカイとの自然なコミュニケーションを実現し、豊かな未来を創造する」
今やクラウドコンピューティングとAIにより、「声」がIoTプラットフォームを介してテキストに変換され、更には、その意味が解釈され、様々な行為をなすことができます。まさに、音声認識AIを基軸とした『スピーチデジタルトランスフォーメイション(SDX)の時代』の到来とも言えます。当社の音声認識は領域特化型のデータ蓄積、精度向上ノウハウ、そして、AIなどによる技術革新で欧米系の巨大企業の音声認識を凌いでおり、利用につれての認識精度向上でも優位性を保つことができます。
■音声認識技術市場の動向
外部機関の調査によると、2022年度時点の音声認識システム市場は約1,200億円の市場規模とされていますが、2025年度は約2,500億円となる予測があり、急成長している市場です。先行して導入が進むコールセンター領域をはじめ、様々な領域での活用が始まっています。その中で、当社は音声認識技術市場で7年連続でシェアNo,1を獲得しています(出典:ITR Market View:AI市場2021)
■当社の強み
設立の1997年から時間をかけて培った『認識精度の高さ』があります。海外の音声認識技術と比較して、日本国内向けに特化している為、日本語の認識率に強みがあります。また、各業務に特化した音声認識エンジンを持っている事も強みの一つです。更には顧客の声を聞き、製品に反映させる体制をとっており、更なる品質の向上が可能です。

所在地

〒170-6042
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42F

設立
1997年12月
従業員数
239名
上場市場名
グロース市場
資本金
6,930百万円
売上高

8,000百万円

経常利益
1,800百万円
平均年齢
37.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012778304

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社アドバンスト・メディア

【東池袋/在宅可】社内SE(ヘルプデスク、キッティング等)◆実働7h・法定外残業4.5h◆働きやさ◎

正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます