ニデック株式会社【プライム市場】
ハードウェア設計・車載製品/世界トップクラスのモータメーカー
この求人を要約すると…
【安定性】世界トップクラスの総合モータメーカー
【将来性】EV用トラクション事業でビジネス急成長中
【キャリア】マネジメント力を磨いてキャリアアップ
車載向けシステムのグローバルメーカー。
急速に進む車のEV化を担いませんか?
■ 100年に一度のイノベーション期 ■
環境的な観点から、世界的に自動車の電動化が進行しつつあり、今後その勢いはさらに加速する見込みです。なかでもトラクション製品開発は、現在急成長している市場。その開発者は、間違いなく重要ポジションです。EV用トラクション事業の最先端で、存分に活躍できるやりがいがあります。
■ 世界トップクラスの総合モータメーカー ■
精密小型モータ、車載用、家電・商業・産業用の主要3分野で、モータおよびその周辺機器へと製品領域を拡大している当社。IT関連のみならず家電製品や自動車、OA機器、商業・産業機器、環境エネルギーなど幅広い領域で貢献しています。当社では今回、車載用インバータの機械設計者を募集します。
■ 大きな裁量で活躍できます ■
実力、成果によってフェアに評価する社風なので、自身の強みを活かして結果を残せばステップアップにつながる環境です。リーダークラスの場合、実際に入社後数年でグループリーダーに昇格するなど、大きな裁量で活躍できるチャンスがあります。
世界中のEV車に、自身が開発したモータが搭載。そんな大きな夢に挑みませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
車載用インバータのハードウェア設計/将来的にはマネージャーとして大きな裁量で活躍
【具体的には】
トラクションシステムを構成する駆動用モータ、減速機構(ギヤ)、インバータを含めたシステム開発において、Tir1としてOEM車両システムとのE-Axleシステムとの整合性を含めた各OEMとの諸元交渉、諸元に基づいたインバータのハードウェア設計をお任せします。
■リーダークラスの方には設計部門の中核を担っていただくため、ゆくゆくはメンバーの技術的・日程的な取りまとめ、組織の方向性の策定などマネジメントも担っていただく予定です。
※詳細は、ご自身の経験とスキルを鑑み選考時に相談させていただきます
――――――――――
☆ 期待する役割 ☆
――――――――――
<1>これまで主力事業であった精密小型モータから、車載用・家電産業用モータへのポートフォリオ転換を図っている当社。特に車載は、2030年には最大の事業となる予定です。今回は、とくに注力しているEV用エンジンのE-Axle(トラクションモータシステム製品)のインバータハードウェア開発設計業務となります。
<2>E-Axle開発担当、あるいはリーダー~グループリーダークラスのポジションで開発を牽引していただきます。OEMを中心に、成長フェーズの事業で活躍できます。
<3>車載事業本部トラクションビジネスの第2世代の拡大、第3世代開発において、性能、コストで競合他社を凌駕する次世代プラットフォーム開発を行い、中長期売上げ拡大に貢献します。その中のインバータにおけるハードウエア開発エンジニアとして高効率ユニットの開発を目指します。
● 管理職へのキャリアアップも可能 ●
…………………………………………………
構造レイアウト、機械設計、回路設計、顧客要求仕様とそれに適合する製品設計など技術者としてのスキルはもちろん、マネジメント力も磨けるポジション。将来的には、機種、部門の統括を担う管理職としての活躍も期待しています。
対象となる方
【高卒以上】電子機器の機械設計、もしくは車載関連の回路設計などの実務経験をお持ちの方
■下記いずれかのご経験のある方
・機械設計の経験
・回路設計経験(デジタル・アナログいずれも可)
【歓迎条件】
・車載ECUに適用技術の知識(セキュリティ、ISO26262など)
・モータ制御に関する一般知識
・顧客、PMとの調整・折衝、メンバーの工程管理経験
勤務地
●本社:京都府京都市南区久世殿城町338番地
<アクセス>
JR京都線「向日町駅」から徒歩約15分
■受動喫煙対策/敷地内全面禁煙
- 京都府京都市南区久世殿城町338番地[最寄り駅]向日町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中、給与・待遇などの条件に変更なし)給与
※経験・年齢等を考慮のうえ決定します
※残業代全額支給
年収450万円~800万円
年収499万円/入社4年目・28歳
年収856万円/入社9年目・41歳
年収1130万円(管理職)/入社7年目・50歳
待遇・福利厚生
■通勤手当(会社規程により支給)
■勤務地手当(条件あり)
■単身赴任手当
■独身寮(条件あり)
■借り上げ社宅制度
■確定拠出年金
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■60歳定年制(再雇用制度あり)
■時差勤務制度
■在宅勤務制度
■自己啓発プログラムに対する一部会社補助あり
■福利厚生アウトソーシングサービスの利用
休日・休暇
124日
■週休二日制
(土日)※年に数回程度、土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
社員インタビュー

機械設計/入社6年目
新しいチャレンジの連続ゆえに難解な課題も多くて解決に相当な労力を要しますが、反面、やりがいは非常に大きく、課題解決から得られる成果は確実に自分の成長につながっていきます。
EV分野は右肩上がりで市場が成長中。活気あふれる環境で、技術者としてステップアップを目指せます。
開発スキルに加え、マネジメント力も磨くことでキャリアアップのチャンスがあります。
セルビアには、将来的に欧州域内の「E-Axle」の量産も視野に入れた現地法人を設立
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
Web面接2回(回数変更の可能性もあり)
内定
※面接日、入社日のご相談に応じます
応募後、株式会社タイズ社よりメールまたは電話にて連絡をさせていただきます。
お問合わせは下記アドレスまで。
応募事務局(株式会社タイズ)
nidec-saiyo@ee-ties.com
会社概要
- 事業概要
■精密小型モータ、車載及び家電・商業・産業用モータ、機器装置、電子・光学部品、その他の開発・製造・販売
- 所在地
〒601-8205
京都府京都市南区久世殿城町338番地- 設立
- 1973年 7月23日
- 代表者
- 代表取締役社長執行役員 岸田 光哉
- 従業員数
- 【グループ連結】10万1112名(2024年3月末現在)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 877億8400万円(2024年3月末現在)
- 売上高
【グループ連結】2兆3471億5900万円(2024年3月期)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
法人営業(車載用関連部品)/世界トップクラスのモータメーカー
NEW【京都本社】法務/リーダークラス●グループ連携強化により法務組織増強中●モーター世界トップ企業
NEW【神奈川/川崎】グローバル購買戦略・実行<電子部品の全社購買戦略>◆世界トップメーカーで挑戦!
NEW【神奈川/新川崎】マイコン搭載のモーター向けソフトウェア開発 | 新しいソリューション創出に挑戦
NEW【京都市】冷却用ファンモーターの風洞設計・構造設計/メンバークラス(G3~4)
NEW【京都/向日市】品質管理(電動バイク・小型EV等)/リーダー●モーター世界トップ企業●海外対応あり
【京都】AIを用いた外観検査・画像処理技術の高度化●プライム上場/ニデック全体のモノづくり横串組織
【京都】EV用エンジンE-Axleのシステム設計●車載事業部の最注力製品/モーター業界世界トップ企業
【京都】EV用エンジンE-Axleのシステム設計 | グループ長クラス●車載事業部の最注力製品
【京都本社】モータの機械設計<マイルドハイブリッド車向け>◆挑戦環境あり!グローバルな案件対応可能◆
【京都本社】モータの機械設計<E-Axle向け>◆挑戦環境あり!グローバルな案件対応可能◆
【京都】グローバル貿易管理<室長候補>◆売上2兆円超・海外売上比率80%以上/成長環境を求める向け◆
【京都本社】財務 | ニデックオールの融資審査・資金計画レビューなど●グローバルな活躍環境あり
【神奈川/新川崎】半導体調達における品質確保・組織教育/プロフェッショナル職(S9)
【神奈川】新規ソリューション事業企画(モータとマイコン・ソフトを融合した新規企画)
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す