メリービズ株式会社
【インサイドセールス|法人新規開拓|週3在宅】基本インバウンド顧客のみ|急成長率194%|フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
--------------------------------------------------
◇第二新卒OK!IT領域で新規開拓営業スキルを身に着ける◎
◇基本的にインバウンド(問い合わせや紹介でリードを獲得)対応のみ◎
◇事業・組織拡大フェーズにジョイン&市場価値を高めたい方歓迎◎
--------------------------------------------------
◆弊社について
メリービズでは、バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』事業で、企業のバックオフィスにおける業務課題解決 × 日本全国のプロフェッショナル人材の活躍支援を進めています。2022年には新規事業となるDXコンサルティング事業をローンチし、総合的なDX推進も開始したことにより、更なる「バックオフィス」領域での飛躍に向け、日々挑戦をしております!
◆募集背景
上場を見据えたフェーズでSaaS型サービスのインサイドセールスチームメンバーとして、経理業務に対する様々な悩みを抱えている潜在顧客へ「バーチャル経理アシスタント」を通じてメリービズの価値を届けていただきます。
◆業務概要
マーケティングチームが創出したリードに対し、Web会議や電話・メール等を用いて潜在・見込み顧客から案件を創出、商談化し、フィールドセールスチームに連携をする重要なミッションを担っていただきます。
◆具体業務
・経営課題や業務課題などのヒアリングおよびソリューションの提示、商談創出
・インサイドセールスの対応プロセス標準化、ナレッジ化
・CRMツールを活用したリードの醸成
・休眠リードに対するアプローチ施策の設計~実行
・成果最大化に向けた他部門との協業施策の実施
※基本は分業型で注力が可能です。営業戦略~商流開発にも携わることのできるフェーズ であり、様々な企業のサービスや経営に触れつつも、領域特化した知識が身に着けることができます。
◆キャリアパス
・インサイドセールス(エキスパート・マネージャーなど)
・フィールドセールスへの挑戦
・マーケティング・営業企画など
・パートナーセールス(共同商品開発・FC構想検討 等)
幅広いキャリアのご提示が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれかのご経験が必須となります。業界未経験歓迎!
・BtoBの業界での法人営業のご経験 (無形商材)
・有形商材の法人営業の場合
└リードタイムの長い商材で伴走(プロジェクト)型営業の経験をお持ちの方
└クライアントに伴走し成功体験を能動的に計画・実現したご経験
※現在事業および採用拡大をしている同社にて経験を活かし、成長しつつ一緒に事業を拡大していきたい方に是非仲間に加わっていただきたいです。
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
ラッシュアワーを避けた出勤・リモートワーク可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):254,566円~399,537円
固定残業手当/月:75,434円~140,463円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
330,000円~540,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
■昇給あり
■賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
・ハイスペックPC(貸与)、モニター、マウス、モニターアーム等を用意
・健康診断・インフルエンザ予防接種など
・リクプロ(採用プロジェクト)関連で月20,000円までお食事等に利用
・リワード仲間採用に50,000円謝礼
・商品、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等の購入など、能力を伸ばすことを支援する制度(10,000円を目安に支給:最大年12万円)
・メリービズ部活補助(フットサル等)
・勉強会補助
・毎月ランチ会/決起会※現在はオンラインで実施
休日・休暇
年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供
<メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴>
日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。
<メリービズ経理DXの特徴>
クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。- 所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F- 設立
- 2011年7月
- 従業員数
- 62名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 502百万円
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
http://merrybiz.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【週3在宅|経理|残業20時間】自社バックオフィスサービスを展開/フレックス/IPO準備中
【週3在宅可|フィールドセールス|リーダー候補】経理特化型DXコンサル事業/YoY194%成長◎
【未経験歓迎/在宅可】マーケティング&事業開発◆自社SaaS展開/過去3決算期の収益成長率194%
【週3在宅可|フィールドセールス】経理特化型DXコンサル展開/大手導入多数194%成長/裁量大◎
【リモート週3×フレックス】新卒採用担当◆エージェント経験者歓迎/過去3決算期の収益成長率194%
【週3在宅|人事】経理スタッフのカウンセリング&フォローアップ1on1等|経理DX支援事業◎
【週3在宅】自社カスタマーサクセス◆オンライン経理代行サービス/大手導入多数・急成長中/働きやすさ◎
【渋谷】事業開発 ※過去3決算期の収益成長率194.4%/未経験歓迎/在宅勤務可
【渋谷】CS&オペレーションマネジメント ※過去3決算期の収益成長率194.4%で急成長中/在宅可
【リモート週3】カスタマーサクセス企画■直近解約率0.5%の経理特化型プラットフォーム/大手導入多数
【渋谷】コミュニティマネジメント ※過去3決算期の収益成長率194.4%の急成長中企業/在宅勤務可
【週3リモート可|カスタマーサクセス】導入後の運用支援チーム|解約率0.5%オンライン型経理代行◎
【渋谷】新規事業推進/提案営業・プロジェクトマネジメント等◆リモートワーク有/土日祝休み
<週3在宅|カスタマーサクセス>サービス導入先企業の活用定着のご支援/成長率194%/介在価値高◎
<週3在宅可|経理|リーダー候補>残業時間20H/IPO準備・開示へチャレンジをしていきたい方歓迎◎