株式会社山一地所
【泉中央】正社員事務(賃貸管理業務)◆年収380万~/年休115日/育休復帰100%/転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<泉中央駅から徒歩圏内/転勤無し/不動産や住宅業界の経験者歓迎・営業からキャリアチェンジしたい方にもおすすめ>
■業務について:
不動産賃貸管理業務に関わる事務の仕事をお任せします。
入社後半年から1年はOJTとして教育しますので、ご安心ください。
■業務概要:
・家賃等の請求・集金・送金に関する業務
・契約中の条件変更に関する業務
・解約・更新に関する業務
・その他、上記に付随する業務、接客・電話応対等
・主にPCへの登録作業
端的には典型的なデスクワークですが、正確性と状況推測が特に求められる業務です。家賃未払いの場合は督促もあります。今回ご入社いただく方が行う督促は初回未入金のお知らせであり、基本深刻なものは役職者が対応しますが、場合によっては、訪問(督促・確認の為)業務も行って頂きます。そのため、主に事務処理を正確にこなせる方を求めています。
■働き方:
通常時の残業は15~20時間程度です。繁忙期は25~30時間程度/月。
36協定の時間内にて残業を指示することがあります。
■就業環境について
働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2025年7月からは年間休日が120日となる予定です。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。
■入社後の流れ
・将来的にはチームリーダーや主任といったキャリアパスがあります。
・事務員としてだけではなく、プレイングマネージャーとして部下の育成や指導といった点もお任せをしたいと考えております。
■組織構成:
資産管理部管理業務課10名(男性2名、女性8名、平均年齢38歳)
■当社について
・東北トップクラスの管理戸数
現在14,000戸を超える賃貸物件を管理しています。東北でトップクラスの管理戸数であり、多くのお客様から支持されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎>
■必須要件:
・社会人経験が目安3年以上ある方
・住宅業界や不動産業界での経験がある方
■必要なスキル:
・接客・電話応対スキル等
・PCを使用した入力スキル等
■歓迎要件:
・事務職としての経験がある方
・人材育成などにも将来取り組んでいきたい方
・PC関連操作スキルが高い方
・法律(民亊法務)知識のある方
・賃料・未収金等の督促業務ができる方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:宮城県仙台市泉区泉中央2丁目13-3
勤務地最寄駅:地下鉄南北線/泉中央駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
通常時の残業は15~20時間程度です。繁忙期は25~30時間程度/月。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
380万円~490万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~240,000円/月21日間勤務想定
<想定月額>
210,000円~240,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※諸手当・通勤費・残業代・賞与込み
●賞与:年3回(6・8月・12月)支給、年間の合計金額は基本給×4か月分程度(昨年度実績)
●昇給:年1回(人事評価により昇給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得講座の受講可能
<その他補足>
■OJT及びOFF‐JT
■資格手当
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数115日
・水曜定休、他週休2日制
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業案内:
不動産業全般、建設業、相続コンサルティング
(大家業、サブリース事業、賃貸仲介業、賃貸管理業、不動産開発業、不動産売買・売買仲介業、コンサルティング業、相続支援事業、建設業[木造・鉄骨・RC・SRC]、マンスリー事業、再生可能エネルギー発電事業、リフォーム・リノベーション事業)
■組織体制
●流通営業部
・流通営業部 流通営業課
・流通営業部 テナント営業課
●建築部
・建築部 工事課
・建築部 営業設計課
●資産管理部
・資産管理部 資産運用課
・資産管理部 資産管理課
・資産管理部 建物管理課
・資産管理部 管理業務課
●事業開発部
●賃貸営業部
・賃貸営業部 アパマンショップ泉中央店
・賃貸営業部 アパマンショップ仙台若林店
・賃貸営業部 仙台中央店
・賃貸営業部 法人営業課
・賃貸営業部 賃貸業務課
●総務部
・総務部 企画課
・総務部 経理課
・総務部 総務課
・総務部 人事課
●社長室- 所在地
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央2-13-3- 設立
- 1986年7月
- 従業員数
- 169名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
7,476百万円
- 経常利益
- 523百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.