御堂筋税理士法人
【淀屋橋駅直結】HR戦略室採用担当兼人材紹介事業立ち上げメンバー ★採用コンサルも担えます
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~人材紹介を担い、人事採用を担う/裁量◎/駅直結/年休125日/土日祝休/転勤なし~
採用・経営・人事・ITコンサルティングを手掛ける「御堂筋パートナーズ株式会社」へ在籍出向頂き、RA・CA両面型コンサルタントとして新規事業の推進を担います。また、人材紹介事業をメインとしながらもHR戦略室に属し、自社の人事採用担当も兼任頂きます。
■人材紹介のビジネスモデル:
デジタル化が強くなっている人材紹介業界。その時代の流れに敢えて真っ向から対抗しアナログの質の高いマッチングを提供。税務・経営・人事コンサルで培った知見を武器に、人材紹介を超えた「企業ブランディング」「企業理念・目的の見直し」「オンボーディングのサポート」「財務状況の明確化」など中小企業の採用力向上を通してクリアでフェアな採用支援・転職支援を手掛けています。
中小企業特化で社長へのアプローチを中心とし、管理部門特化のビジネスモデルで専門性の高い支援を担います。
人材紹介屋として人材紹介だけにとどまることは無く、採用コンサルや人事コンサルとしてのサービス提供(キャリア形成)も可能です。
■業務詳細:
両面型コンサルタントとして下記業務をお任せしますが、本事業に関する事業戦略の立案や実行、サービスのブラシュアップ等もご一緒頂きたいと考えています。
<RA業務>
・企業へのアプローチ、採用ニーズのヒアリング
・求人票の作成
・求人ニーズに合わせた転職者のサーチ・推薦
・面接調整、選考フォロー、内定後のクロージング
<CA業務>
・求職者とのキャリア面談
・入社までの伴走および入社後フォロー
・オンボードプログラムの作成と定着・活躍支援
・定期的なフォロー面談(企業側、入社者)
★ご経験に応じて、自社の採用やお客様への採用コンサル、理念設計・人事制度構築・組織開発にも携われます。
<自社人事採用担当>
・採用戦略の立案
・ブランディング&マーケティング施策の検討
・各種採用手法の検討と実行
・面接
・オンボーディング
■配属先:
男性2名、女性1名で構成しています。元大手人材紹介会社出身で現在人事を担当している男性1名と人事コンサルタント担当の男性1名女性1名。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれか必須
・人材紹介にてRAのご経験(加えてCAのご経験をお持ちの方は歓迎)
・求人媒体の営業経験
・人事にて採用経験があり、かつマーケティング業務も担っていた方
勤務地
御堂筋パートナーズ株式会社
住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビル4F
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
想定残業時間は月30時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇は試用期間中も同様
給与
620万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,900円~379,800円
固定残業手当/月:69,100円~90,200円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
360,000円~470,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまで参考数値であり、経験や現年収により変動します。
■賞与:年3回(うち1回は決算賞与)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
毎月の労働時間の15%をトレーニングの時間として投下する、「15%ルール」を運用
<トレーニング事例>
・M-labo(プロコンサルタント養成講座)、SAトレーニング、CKP会議、1on1など
<その他補足>
■健康増進
健康診断オプション&人間ドック受診費用補助(自己負担5,000円で人間ドック受診可)
豪華保養所(エクシブ)利用制度
家族旅行補助(二等親間まで、1人あたり年15,000円支給)
■コミュニケーション増進
社員旅行
■退職金制度
確定拠出型年金制度(401K)
はぐくみ年金制度
■その他
福利厚生保険制度(弔慰金/見舞金)
団体長期損害所得補償制度
自己啓発セミナー補助制度
図書購入予算付与
ベビーシッター補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇
※顧客のニーズにより、ごくまれに土曜出勤が発生することがございます。そういった場合は代休を取得いただきます。
※年間休日は年度により変動します。
会社概要
- 事業概要
~7つの事業から構成されるソリューションファームです~
■税務コンサルティング
■経営コンサルティング:経営計画策定と実行管理、組織開発、マーケティング、工場などの生産性向上、経営コンサル
■人材・組織開発コンサルティング:人事制度構築、人材育成制度構築、後継者支援、幹部育成、次世代育成、営業担当者研修、採用・定着支援など
■事業承継コンサルティング:事業承継・自社株・相続対策、組織再編、M&A
■経理サポート:経理システム改善、内部統制制度、危急時人材派遣、会計参与
■ITコンサルティング:中小企業に特化したDX推進、ITサポート
■ネットワーク紹介:各種専門家、問題解決者のご紹介
<数字で見る御堂筋税理士法人>
・顧問先法人:300社(年商規模5億~200億、コア10億~50億)上場企業1社、上場企業子会社10社
・顧客の黒字企業率 84.7%
・1人の担当者における生産性は、税理士業界平均の約2倍
・15%ルール ~就業時間の15%がトレーニング~
・「30歳・年収1000万」
・男女比 5:5(ボリュームゾーンは30代)
■受賞歴例
・第4回ホワイト企業アワード 人材育成部門受賞&生産性向上部門賞 受賞
・2020年健康経営優良法人認定
・「work story award 2019 トップ企業の人材育成力賞」受賞
・大阪市女性活躍リーディングカンパニー 認証
・「ホワイト企業認定」最高ランクのプラチナを取得
★‐‐‐税理士を越えた、経営者のパートナーを目指して‐‐‐★
創業者である小笠原士郎氏が個人事務所として立ち上げた当時から、“経営者のパートナーとなる”ことをメインテーマにして事業を推進。
メイン事業は税務・会計業務支援ですが、企業は決算の内容を基に次期に向けて何をすべきか、中長期的にどのようなプランが必要かを考え、絵を描いてきました。
その経営計画に関して、人事や組織マネジメントに関する問題、DX推進、事業承継や売却等、課題解決に網羅的に対応しながら、顧客の永続的な拡大をご支援しております。- 所在地
〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビル4F- 設立
- 1991年6月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 39.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.