掲載予定期間:2025/6/2(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/2(月)

株式会社青山財産ネットワークス

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【青山本社】株価算定業務担当者※土日祝休み/国内最大級の『財産コンサルティング会社』

正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

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仕事内容

【青山本社】株価算定業務担当者※土日祝休み/国内最大級の『財産コンサルティング会社』

~都心×既存収益オフィスビルメイン/土日祝休み/年休125日/所定労働7.5時間/東証スタンダード上場のコンサル事業会社~

■業務内容:
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を作成する部署での業務です。
お客様より受領した決算書・申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。

案件の受付、コンサルタントや税理士チームとの連携、各作業を行うサポート職員の方々のチェック・進捗管理等を行っていただき、
期日までにコンサルタントが求めるレポートを作成します。

【業務詳細】
・株価算定業務
(付随する必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成等)
・担当案件の進捗管理
(期日調整、作業者のスケジュール調整など)
・コンサルタント、税理士チームとの調整業務
(スケジュール・依頼内容など)
・各種資料のチェック業務
【入社後の業務ステップ】
1.入社後まずやること
お客様の株価算定作業(専用システムへのデータ登録)から始め、まずは評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます。
評価業務をある程度経験したら、次にチェック作業を経験していただきます。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

2.慣れてきたらやること
コンサルタントから依頼される案件を担当し、納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、
部署に数名いるサポート職員(派遣、パート)の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。

案件により期日の調整や依頼内容・受領資料の確認など、コンサルタントとの調整や税理士チェックの為の期日調整も必要になりますので、
その業務も行っていただきます。

【仕事の魅力】
・当社のメインとなる円滑な経営や財産の承継・納税資金の確保・財産の運用と保全・まさかへの備えといったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成することで、
株価算定や将来株価のシミュレーション等の知識を深めながら、お客様の幸せに貢献できます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
以下いずれも充足する方
(1)会計事務所や税理士事務所での法人関連業務(※)経験2年以上、
 または非上場会社の株価算定のご経験2年以上
 (※法人決算業務・法人税申告業務等)

(2)PCスキルがある方
(PowerPoint、Excelの基本操作、専用システムの操作を抵抗感なくできる水準)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・半蔵門線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均20~30時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇の変更はありません。

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~320,000円
固定残業手当/月:60,000円~80,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
320,000円~400,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※成果賞与含む想定年収です。
■昇給昇格査定:年1回
■賞与:年2回、成果賞与年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:22歳以下、一人につき5,000円
住宅手当:規定による
寮社宅:29歳以下の単身者
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■階層別研修
■知識研究
■海外研修
■資格取得助成金制度

<その他補足>
■出張手当 役職手当
■社員持株会(会社奨励金25%)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

土日祝完全週休二日、夏季休暇(3日)、年末年始、記念日休暇、慶弔休暇など

会社概要

事業概要

■概要:
個人財産、法人財務、不動産ソリューションなどのコンサルティングサービスを提供しているプロフェッショナル集団です。
■事業内容:
(1)財産コンサルティング
個人資産家向けコンサルティングは、個人資産家の主要な資産である不動産に関連したソリューションを核に、保有不動産の有効活用・売却や収益不動産の購入、相続を取り巻く様々な分野まで、多岐にわたる課題解決をサポートします。また、コンサルタントと各種専門家がチームを組み、顧客それぞれの課題に対して、より最適なプランを提案します。
(2)事業承継コンサルティング
企業オーナー向けコンサルティングでは、企業の株主であり、経営者でもある企業オーナーの立場に立って、オーナー個人の財産と主宰する企業の財務について各種専門家と協働して包括的な課題解決を支援します。特に企業の課題解決に不可欠な「不動産」「人事・労務」「M&A」の機能を備えて、突出した実行力で、財務体質の強化や事業再編、事業承継などのコンサルティングを行い、企業オーナーの財産の保全と企業価値の向上に貢献します。
(3)不動産ソリューション
不動産ソリューションは、同社の不動産分野における豊富な実績のもと、全国のパートナーとの連携により、収益不動産に関する情報の収集や、優良不動産の提供などを行い、資産家の資産構築に対する多様な要求に応えています。
また、物件の仲介だけではなく、物件諸問題の助言・アドバイス、優良テナントの誘致、リニューアルといった要望にも対応しており、同社のノウハウを活かし、高付加価値物件に変えて販売することも可能です。
さらに、同社独自の商品として、収益不動産を共同で所有し、収益を分配する「不動産共同所有システム」、物件選びから購入後のフォローまでを一貫してサポートする「都心収益不動産購入コンサルティング」などを提供し、顧客からも高い評価を得ています。

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14

設立
1991年9月
従業員数
298名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
1,210百万円
売上高

36,098百万円

経常利益
3,359百万円

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012824737

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