株式会社SMCアカウンティング
【名駅地下直結/転勤無】経理スタッフ◆幅広い世代活躍中◆残業10時間程度・年休120日(基本土日祝)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ママさん世代活躍中/名古屋駅すぐで通勤も楽々/基本土日祝休み/年間休日120日/スキルアップが叶う~
■採用背景:
経理作業の手が足りないとお困りの企業様を対象とし経理代行を行っている当社は、より多くのお客様のご支援をしていくため、新たな仲間を探す増員採用を行います!
■業務概要:
中小企業やベンチャー企業を中心とした、企業様の経理代行をお任せします!(一部自社の経理業務もお任せする場合がございます)
■業務詳細 ※変更の範囲:会社の定める業務
・会計ソフト(マネーフォワード・弥生会計)への仕訳入力、支払一覧表の作成、 請求書発行
・各種帳票の整理、売掛金・買掛金の管理、書類作成・ファイリング
・クライアントとの電話・メール対応(内容の確認、資料回収など)
・給与計算、納付書作成補助(ご経験に応じて)
※1人あたり10~20社の企業様を担当いただきます。
※経理業務の一部の業務のご依頼をいただくこともございますが、一連の流れを全てお任せいただける企業様もございます。
※ご経験やスキルに応じた業務をお任せするため、ご経験のない業務があってもご安心ください!
■組織構成:
現在、20代~50代までの13名が活躍中。(男女比=9(女性):1)
OJTでリーダーの方から業務の一連を丁寧に教えていただき、入社後1~3か月での独り立ちを想定しております。
■将来的に担っていただきたい業務:
経理業務の一連の流れを覚えていただいた後は、より多くの企業様を担当いただきます。
また、今後も増員を予定しているため、将来的にはマネジメント業務をお任せいたします!
■魅力:
◎企業様ごとのルールなどを把握しながら進めていく業務になるため、スキルアップが叶います。
◎昨年から評価制度を導入しており、年2回昇給がございます。
◎平均残業時間は月10時間程度
∟部署として基本的に残業をしない方針のため、時間内に業務を終えております。
◎年間休日120日、有給も月1日以上は取得しているため、プライベートも充実できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務の一連の流れが分かる方(目安経験3年以上)
■歓迎条件:
・日商簿記2級(2級程度の知識をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます!)
・会計ソフト(マネーフォワード・弥生会計)の使用経験がある方
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル5F
勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~285,715円
<月給>
250,000円~285,715円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安です。ご経験・スキルそして面談を通じて最終決定をします。
■昇給:あり
■賞与:あり(年2回 6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関は実費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■業務に関わる研修や定例勉強会、社内外のセミナー受講等
■資格取得の推奨制度
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■テレワーク導入
■時差出勤導入
■テレワーク手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「経理作業の手が足りない」というお客様を対象に、SMCアカウンティングから経理のプロが社内の経理に関する業務を代行行っております。また、自社グループの請求・契約管理や顧客への経理IT化支援なども行っています。
■多様な働き方も可能!長く働き続けられます!:
時短勤務やテレワーク勤務など、個別に相談に乗りながら自由度高く勤務を続けてもらっています。SMCグループでは業界屈指の経営計画をはじめ、相続事業承継・経理改善・IT・マナー等、創業間もない企業様から益々成長が見込まれる企業様・熟成した企業様まで、それぞれのステージにある中小企業の多様なニーズにお応えできる業界屈指の幅広いサービスメニューを持っています。- 所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル5F- 設立
- 2014年12月
- 従業員数
- 9名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す