株式会社アルフア
【那須塩原】未経験OK<派遣スタッフの労務管理>残業5時間ほど・土日祝◎転勤なし/直行直帰OK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~残業は月5時間ほど◎労務管理のお仕事/メリハリをつけて自己裁量でお仕事可能/創業32年地域に根付いた総合人材サービス会社~
当社で就業する派遣スタッフの方のサポートを強化するため、労務管理スタッフを増員募集いたします。採用業務や労務管理や取引先企業の渉外業務などをお任せします。(新規営業はお任せしません。)
■業務詳細
・派遣スタッフとの定期面談
・取引先企業の渉外業務
・派遣先の工場見学
・取引先へ提出する書類の作成
・社内資料の作成
・新規スタッフの面談、入社手続き
・就業開始後のサポート
・勤務中の従業員の状況確認
・取引先企業の現状や今後の状況確認
・請負現場の従業員の労務管理
・契約更新や時給の交渉 など
■業務の流れ:
・企業と派遣スタッフの引き合わせをし、面談の場をセッティング。当日は派遣スタッフと一緒に企業訪問し、職場見学をします。
・入社に伴う手続きや契約書の作成、入社後のサポートも担当。スタッフの入社後は月に一度、多い場合は週に一度のペースで連絡、必要に応じて企業側と条件の再調整を行います。
■入社後について:
<入社後研修>
基本的な業界知識をはじめ、法律や社会保険関連の制度を学び、請求書作成など事務手続きについて研修いたします。
<OJT>
研修後はOJT中心です。先輩によるサポートのもと業務の流れを習得。独り立ちするまでは約3年。それまで手厚いフォローがあります。
<外部講師の指導>
最新の市場や従業員への対応、トラブル対応等について、問題解決のためのフレームワークやケーススタディを通じて学び、実践的なスキルアップが可能です。
■同社の魅力/ワークライフバランスを大切にしています
★残業は月5時間程度
派遣スタッフに対し、適切なフォローが実施できるよう、担当する派遣スタッフの人数にある程度の条件を設定しております。担当する取引先も、場合によっては2名体制で担当するなど業務負荷の分散も行っています。
★有休消化率60%以上
平均取得日数は年間12日と休みも自由に取りやすい雰囲気です。
★直行直帰もOK
営業先のエリアや時間によって直行直帰が可能です。予定に合わせてスケジュールを立てたりと、効率よく業務を組み立てることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎~
■必須条件:下記いずれかの経験がある方
・何かしらの顧客折衝経験
・何かしらの事務経験
・労務管理の経験
勤務地
本社(最新)
住所:栃木県那須塩原市若葉町2-15
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※自宅の場所に応じて、本社勤務または直行直帰となります。(応相談)
<転勤>
当面なし
転勤なしの勤務地限定社員もございます。面接時にご相談ください。(待遇変更あり)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務時間・残業時間は担当クライアントや個人の裁量によって変動あり■残業:月平均5時間程度
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約期間満了後正社員として雇用します。
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の勤務条件変更無し
※
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~400,000円
<月給>
200,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給/年1回(4月)
■賞与/あり ※業績・本人の能力による
■モデル年収例
年収420万円 / 経験2年 /月給30万円+賞与+諸手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による。社有車支給。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:1年後に退職金共済に加入
<定年>
60歳
無期雇用に転換後は就業規則の定年になります。
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
・一年後退職金共済に加入
・インフルエンザ予防接種全額補助
・忘年会費 一部補助
・入院時医療費保障保険(入院時の医療費が最高50万円まで保障される保険に当社負担でご加入)
・定期健康診断オプション補助
・勤続年数表彰(金一封贈呈)
・急な冠婚葬祭に対応するための慶弔規定(忌引き規定など)
・職務手当
<支給>社用車 ※通勤時利用可
<貸与>携帯、タブレット、PC など
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
栃木県那須塩原市を拠点に人材派遣や人材紹介と業務請負を主に活動している派遣会社です。設立25年の歴史を持ち、現在ではお取引先企業も全国で100社以上となりました。ソフトウェア・自動車・食品・医療機関など、さまざまな業界のクライアント企業に人材サービスを提供しております。
■組織風土:
・ライフワークバランスを大切にしております。多くの社員が有給休暇を利用し、家族サービスを行っています。
・週休2日制、年間休日123日、月の平均残業時間が5時間程度とメリハリのある生活を過ごせる環境が確立されています。
・男女年齢問わず、幅広いエンジニアが活躍する同社。リーダーなどのキャリアステップも目指せる環境です。- 所在地
〒325-0047
栃木県那須塩原市若葉町2-15- 設立
- 1991年10月
- 従業員数
- 330名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.