掲載予定期間:2025/6/5(木)~2025/9/3(水)更新日:2025/6/13(金)

株式会社リブ・コンサルティング

社内ヘルプデスク(マネージャー候補)/情報システム部門/急成長コンサルファーム

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

社内ヘルプデスク(マネージャー候補)/情報システム部門/急成長コンサルファーム

採用背景:
事業拡大に伴い、情報システム部門の増員募集を行います 
※将来のマネージャー候補としてお迎えします
※情報システム部門の社員構成(50代男性1名、20代女性1名)

当ポジションは社内のIT基盤を支える重要な役割を担っています 
今までの経験を活かしつつ情シスとしてのスキル形成も目指せるポジションです

業務内容:
情報システム部門で、社内ヘルプデスクおよびシステム管理者として、下記の業務を予定しています
・入社退社異動時のアカウント管理
・PCキッティングや修理手配
・社内システムの運用管理
・セキュリティ関連
・業務改善
・コスト管理
など

働き方:
・勤務時間管理など会社として取り組んでおり、今後はさらにワークライフバランスを保ちながら働ける環境を整えてまいります

会社の特徴:
・「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに中規模部門で7年連続選出されています
・「ベストモチベーションカンパニー」に中堅・成長ベンチャー部門で3年連続受賞しています

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
必須要件
・情報システムに関する業務経験
・中級以上のPCスキル

歓迎要件
・Microsoftのサービス全般や、オフィスのネットワークの知見
・情報セキュリティの知見

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
勤務地最寄駅:各線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
オフィスビルは、日本橋駅に直結しています

<転勤>

補足事項無し

勤務時間

<勤務時間>
9:15~18:15 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業はできるだけ発生しないようにしています

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇は変わりません

給与

<予定年収>
456万円~516万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,271,740円~3,702,240円
固定残業手当/月:107,355円~121,480円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
380,000円~430,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与改定:年1回(2月)
※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費精算
社会保険:各種社会保険完備

<定年>
65歳
70歳までの継続雇用制度の導入あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
各種社内研修を実施しています

<その他補足>
・オフィスコンビニ
・健保提携施設
・予防接種補助
・定期健康診断

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

会社概要

事業概要

■事業内容:
・総合経営コンサルティング業務
・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営

■企業情報:
・リブ・コンサルティングは、「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」ことを使命とし、持続可能な未来社会の創造に貢献し続けていきます
・報告書、提案、戦術の提案に留まらず、企業経営者と共に考え、行動し、「短期間で目に見える成果を出すためのコンサルティング」を提供します
・課題発見から現場への落とし込みまで、成果へ直結させる既存のコンサルティングの枠組みにとらわれない自由な発想と、多様なアプローチから「成果創出型」のコンサルティングを提供します

所在地

〒103-6029
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

設立
2012年7月
従業員数
350名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012846764

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社リブ・コンサルティング

社内ヘルプデスク(マネージャー候補)/情報システム部門/急成長コンサルファーム

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます