掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/9/14(日)更新日:2025/6/19(木)

住友不動産株式会社

企業情報を詳しく見る

賃貸オフィスビル事業における環境対応・購買調達業務(業務職)◆土日祝休◆内勤メイン

契約社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

賃貸オフィスビル事業における環境対応・購買調達業務(業務職)◆土日祝休◆内勤メイン

■業務職とは:
転勤はできないけれど、一般事務職では物足りない。営業職のような数字を追いかける仕事からはキャリアチェンジしたい。ただ不動産業界で責任と裁量をもって仕事をしたい。そんな方にぴったりの働き方が住友不動産の業務職です。総合職と一般職の中間のような位置づけになります。

■概要:
ビル事業本部企画管理部企画管理課に配属となります。当部署はオフィスビル運営を行う事業部門です。その中でも企画管理部に在籍いただきます。配属となる企画管理課は総勢30名ほどが在籍しており、230棟を超える運営ビルの本部機能として、予算管理だけではなく、運営ビルにおけるコンプライアンス・人員の管理・本部全体の業務改善・教育訓練・購買・調達業務・省エネ/Co2削減の推進など多岐にわたる業務を行っております。

■具体的な業務:
・Co2削減/省エネ関連業務
オフィスビル運営でも、Co2削減・カーボンニュートラルに向けた取り組みの重要度が増しており、ESGの一環として顧客であるテナント企業からの省エネ・環境性能に対する関心も増しております。その中で、当社運営ビルのCo2削減の取り組みの推進、テナント企業からのグリーン電力導入に対する対応等の業務を行っていただきます。
・購買・調達業務
ビル運営では、多くの協力会社への発注、日々必要となる物品の調達に関して、効率的に発注し、状況に応じ適宜調達先を見直していくことが重要となります。企画管理部では、年間数百億にも及ぶ購買・調達を一括して担当しており、その一端を担っていただく業務です。
※業務に際してはWordでの報告書作成・Excelでのデータ管理、PowerPointでの資料作成などが多く発生するため、PCスキルを活かせます。

■キャリアアップについて:
・業務習得度・成果によって正社員登用が可能です。年俸制となり、こちらも業務習得度・成果によって昇給が可能であり、昇給の際は50万円単位で上がっていきます。
・管理職の6割は中途入社の方が締め、幹部に登用され活躍している方も多数おります。そのため自身の頑張り・成果に応じてキャリアアップを目指せる環境です。

■働く環境:
年間休日124日、土日祝休みと非常に働きやすい環境です。ワークライフバランスを整えながらメリハリをもって働くことが可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~
■必須条件:
・社会人経験年数1年以上
■歓迎条件:
・提案営業などで顧客折衝を経験された方
・Excel・PowerPointを使ってお客様にお見せするプレゼン資料の作成ができる方
・土地仕入・活用に携わった経験または職種問わず不動産業界の経験をお持ちの方
・宅建をはじめとした不動産に関わる資格をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

契約社員


<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用制度あり(毎年登用実績あり/最短で入社2年目で登用)

<試用期間>
3ヶ月
特に補足事項無

契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

給与

<予定年収>
450万円

<賃金形態>
年俸制
特に補足事項無

<賃金内訳>
年額(基本給):3,070,800円
固定残業手当/月:119,100円(固定残業時間57時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■年収例:30代前半女性/入社4年目:年俸制500万円(月額41万70000円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:特に補足事項無
社会保険:※社会保険完備

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
※入社後の導入研修
※現場での能力やスキルに応じたOJT研修

<その他補足>
●社会保険完備
●通勤交通費実費支給
●資格取得の費用補助(合格時)
●従業員持株会(10%奨励金あり)
●財形貯蓄
●生損保の団体割引
●提携住宅ローン
●人間ドック費用補助
●婦人科検診費用補助
●予防接種費用補助
●保養所
●自社・提携ホテル

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

※年間休日については2025年の休日日数です。年によって変更有。
■土日祝休み
■有給休暇:入社後半年に10日付与
■年末年始休暇
■忌引休暇等

会社概要

事業概要

■事業概要 オフィスビル・マンション・仲介を柱とした総合不動産業
■事業詳細
(1)都市再開発事業:東京都心部を中心に大規模都市再開発事業を展開。泉ガーデンや六本木グランドタワーを始めとした六本木地区。新宿グランドタワーやオークタ ワー、新宿ガーデンタワーを始めとした新宿地区等、大規模再開発事例多数。 今後も地域住民の方と一体になり、美しく活気溢れる街づくりに積極的に展開していきます。
(2)オフィスビル事業:230棟超で東京有数を誇るオフィスビル事業。 高機能なビジネス空間を提供し、用地取得から企画・開発、テナント募集、管理に至る全てに当社が携わり、 また、賃貸事業が強いからこその安定した収益基盤を誇っています。
(3)分譲マンション事業…全国及び首都圏供給戸数がトップクラスである当社の分譲マンション事業は、「光景となる象徴」をコンセプトとし、ダイレクトスカイビュー等 既成概念に捉われない商品企画力、街のランドマークとなる外観デザインやホテルライクなエントランス、充実した共用施設など、質の高い住空間を提供しています。
(4)関連事業…都内有数の施設数を誇るイベントホール「ベルサール」や、高級賃貸マンションシリーズ「ラトゥール」の他、ホテル事業やフィットネスクラブ事業等、 様々な事業を積極的に展開しております。

所在地

〒163-0890
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル

設立
1949年12月
従業員数
12,898名
上場市場名
プライム市場
資本金
122,805百万円
売上高

967,692百万円

経常利益
253,111百万円
平均年齢
42.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012858974

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

住友不動産株式会社

賃貸オフィスビル事業における環境対応・購買調達業務(業務職)◆土日祝休◆内勤メイン

契約社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます