掲載予定期間:2025/6/5(木)~2025/9/3(水)更新日:2025/6/5(木)

アドバンテック東洋株式会社

【大阪】大阪商品センター管理職候補/国内シェア80%の製品/

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【大阪】大阪商品センター管理職候補/国内シェア80%の製品/

【日本初の濾紙メーカー/様々なモノづくりい関わる濾紙の会社】
◎国内唯一のJIS規格を有する国内シェア80%以上の「分析用濾紙」の製品力と、グループ体制による安定基盤が魅力

■業務内容:
※本ポジションは入社時より管理職としてお勤め頂く想定でございます。

ミッション:所長を補佐し、入出庫業務、在庫管理、検品、配送業務など、物流業務の全般を行いかつ商品センター全体のモチベーションを更に高め、質の高いサービスを提供するための環境づくり・商品センター業務の再構築を行っていただきます。

■入社後の研修スケジュールおよび内容:
入社後は、基本的な商品センターの業務を習得頂き、その後 商品センターの中心メンバーとして所長と共に作業現場の改善・改革に取り組んで頂きます。

■スキルアップ、身につけられる技術:
物流管理 改善業務

■将来のキャリアパス:
現場リーダーとして所長の業務を補佐して頂きます。ゆくゆくは所長候補としての活躍を期待しております。

■特徴・魅力:
”物流センターのあるべき姿”を目指し物流改革を10年後の実現に向け実施中。物流のあり方を革新する、やりがいのある仕事です。効率化やコスト削減を行い、組織のモチベーションを高め、質の高いサービスを提供するための環境の整備をお任せ致します。

■配属先情報:
構成:21名
男性 12 名 女性 9 名
20代 名 30代 1 名 40代 6 名 50代 10 名 60代 4 名

■当グループの特徴:
日本初の濾紙メーカーであり、分析用濾紙の国内シェア80%以上を誇り、ADVANTECブランドを確かなものにしている当社。目に見えるゴミから非常に小さなミクロの世界の異物まで、多種多様なものを濾過するフィルターを幅広く取り扱っており、顧客業界が製薬・食品・化粧品等と多岐にわたるため、景気に左右されにくく、事業が安定。働き方においても、月残業20h程、年122休日、家族手当等の福利厚生も充実しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・物流倉庫での業務ご経験
・管理職のご経験

■歓迎条件:
・PCスキル(Excel・Word)

<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
大阪商品センター
住所:大阪府東大阪市中新開1-2-24
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
キャリアパスに応じて、グループ内事業所間の異動があります。

<オンライン面接>

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇変動はございません。

給与

<予定年収>
750万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~450,000円

<月給>
400,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※予定年収はあくまでも残業を含めた目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月50,000円まで
寮社宅:借上社宅制度有り※社員寮なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職年金※入社3年以上の勤続年数を有する方が対象

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修、勉強会、講習会、フォローアップ研修など
■資格取得補助(会社が奨励する資格および自己啓発に係る費用の一部)

<その他補足>
■諸手当(役職手当、単身赴任手当など)
■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
■出産・育児支援制度
■育児休業、介護休業
■財形貯蓄
■永年勤続表彰制度(勤続20年・勤続30年の永年勤続者には、永年の功績を称え表彰状と記念品の他、特別休暇と旅行券をプレゼント)
■表彰制度(社長表彰、本部長表彰)
■自己啓発支援制度(資格取得の補助(簿記試験、ビジネス法務検定など、会社が取得奨励している資格))
■借上社宅制度あり(会社契約、一部会社家賃負担)※社内規定有

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

・2025年度:お盆9連休 / 年末年始9連休
・計画年休制度、有給休暇(初年度10日、最高20日)、慶弔休暇(結婚休暇7日など)、産前産後休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
濾紙、濾過器、試験紙、科学機器の販売
※アドバンテックグループ内での販売を担う同社では、グループ製品だけではなく、国内外の優良メーカーの科学機器も幅広く取り扱うことで総合科学機器ディーラーとして事業を行っています。

≪ADVANTECグループの特徴≫
ADVANTECグループは、一世紀以上の歴史を有する、濾紙と科学機器を2本柱とする「総合科学機器メーカー&ディーラー」です。
アドバンテック東洋株式会社、ADVANTEC MFS,INC.、東洋濾紙株式会社、株式会社東洋製作所、アドバンテック日成株式会社、株式会社関東高分子、株式会社成瀬理工の7社によって構成されるADVANTECグループ。
濾紙・濾過器・試験紙の製造、科学機器の製造、グループ製品と優良メーカーの科学機器販売、世界への製品の提供というそれぞれの機能が結集したトータル的なグループ力を誇り、製造から販売・設備工事まで一貫したシステムで高い信頼をいただいております。

■アドバンテックグループの開発・生産体制:
(1)独自性と機能性を追求…優れた製品を産み出してきたADVATECグループの研究開発力。これは時代に即するだけでなく、「時代を先取りする先進性と他の追随を許さない独創性を」のスローガンのもと、常に無限の可能性を追求する姿勢を保ち続けた成果でもあります。あらゆる分野のニーズに対応するため、テーマ別プロジェクトチームによる研究体制を整え、常に時代の流れに目を向けて、優れた製品の開発へチャレンジを続けていきます。
(2)最新の設備と厳密な品質管理…様々な分野で高い評価を得ているADVANTECブランドの各種製品は、最新の設備と生産システムにより産み出されています。また、濾紙製造部門および科学機器製造部門の統合を図ることで、その生産力をより強化、新たな生産体制をスタートさせています。その一方で徹底した品質管理に努め、その品質管理システムはISO(国際標準化機構)の厳しい認証基準をクリアしています。

所在地

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル5F

設立
1961年6月
従業員数
298名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

23,101百万円

経常利益
3,331百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012860050

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

アドバンテック東洋株式会社

【大阪】大阪商品センター管理職候補/国内シェア80%の製品/

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます