株式会社イードア
経営課題に挑むM&Aコンサルタント◆法人営業経験を活かす新たなキャリア構築/インセンティブ制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■このポジションについて
「もっと経営に近い場所で、クライアントの本質的な課題と向き合いたい」
「売って終わりではなく、その先の成長に伴走したい」
そんな想いを持つ、法人営業経験者の方にこそ挑戦してほしいポジションです。
イードアは、企業の「意思決定」を支援するコンサルティングファーム。
中でも第四コンサルティング事業部では、M&Aを中心とした非連続な成長支援に携わっています。経営者と真正面から向き合い、事業承継や成長戦略の壁に寄り添いながら、企業の未来をともに創っていく仕事です。
■業務内容
・既存顧客との関係性構築/深耕、新規クライアントの開拓
・経営者へのヒアリング~事業承継・成長戦略等に関する課題抽出
・M&Aに関するコンサルティング(戦略立案、対象企業の選定、交渉、実行支援)
・プロジェクトの進行管理、関係者との調整、進捗報告
・他コンサルティングチーム(DX・マーケ・営業)との連携による課題解決
■この仕事のやりがい
〇 経営層との商談が中心:営業相手は経営者。意思決定の核心に直接触れられます。
〇 「売る」ではなく「創る」営業:商材ありきではなく、企業の未来から逆算して提案設計をします。
〇 本質的な支援ができる:M&Aという非連続な変化を通じて、企業そのものを進化させる力になります。
〇 法人営業の経験が強みになる:ヒアリング力、関係構築力、泥臭く動ける力は、むしろ大きな武器です。
■こんな方におすすめです
・ソリューション営業や無形商材営業の経験があり、より上流で課題に向き合いたい方
・決まった商品を売るのではなく、「何をすべきか」から一緒に考える支援がしたい方
・経営者と対等に議論を交わし、長期的な信頼関係を築く仕事に挑戦したい方
・新たな知識を柔軟に吸収し、変化を楽しめる方
◆働き方・環境
・ハイブリッド勤務(出社×リモートの柔軟な働き方)
・完全週休二日制/誕生日休暇あり
・書籍購入補助・資格取得手当あり(最大5万円)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・法人営業経験(継続的に結果を出されている方歓迎)
【歓迎】
・M&A関連のご経験をお持ちの方
・法人営業やコンサルティング営業において、顧客の潜在課題を引き出しながら提案した経験をお持ちの方
・顧客の業界・ビジネスモデルを理解し、背景を踏まえた対応ができる方
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線線/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
420万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):284,000円~429,000円
固定残業手当/月:68,000円~102,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
352,000円~531,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■成績手当目安:個人予算達成に応じて以下支給あり
アソシエイト:最大60万円
コンサルタント:最大120万円
シニアコンサルタント:最大180万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:会社所在地より3km圏内に居住の場合に支給
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■上長との1on1制度
■ロープレ制度
■先輩商談同席
<その他補足>
■成績手当、出張手当、出張手当
■健康診断費用全額負担
■産休育児休暇制度
■豊富な社内イベント:
・事業部予算達成会:事業部ごと予算を達成した際に一人当たり一万円予算で贅沢な食事をしながら達成会を行います。
・FY・キックオフ:毎月会社の事業の状況を代表より社員へ説明する時間がございます。期末には活躍した社員への賞金授与を行うバリューアワードを実施しています。
・忘年会やキックオフなど
・新入社員歓迎会:新たに入社した仲間と組織のメンバーが交流し、親睦を深める会を実施しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、産休育児休暇(産休・育休取得率100%)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ソリューション事業(経営支援、M&A支援、営業支援、組織人事支援)、メディア事業
■事業の特徴:
これまでのビジネスが変わる時代、新しい産業が生まれ産業の構造が変わろうとしています。そのような新産業創出や既存産業の構造改革を行う企業を支援するコンサル系ベンチャー企業です。
(1)経営支援…「ファイナンス支援」「アライアンス設計・締結」「新規事業領域の市場・競合調査、事業プラン企画」等、多様な側面から道を切り拓いていくサポートをしています。綿密なコミュニケーションと、幅広い業界への情報網を元に、経営課題発見及びその解決への最適なアプローチを提案しています。
(2)M&A支援…経営者リレーションに強みを持つ同社では、各社の過去から未来へ向けた経営戦略や企業文化、業界動向に精通したプロフェッショナルが、提案から実行までをきめ細かく支援し、統合後のシナジーを最大化します。具体的には、後継者不在・経営体質強化・株主の利益獲得へ向けた事業・企業売却の支援、スピードを意識した現事業のシェア強化・新規事業領域への進出・人材やノウハウの獲得・収益率向上へむけた事業・企業買収の支援をしています。
(3)営業支援…新規事業創出や事業拡大フェーズにおいて非常に重要な取引会社との営業折衝。クライアント企業の営業部門のように、迅速かつ柔軟に対応しています。人事、経営支援を通して幅広い業界・業種のクライアントと親密な取引をしている同社だからこそ効率的且つ課題を持つ企業へのピンポイントアプローチが可能です。
(4)組織人事支援…企業経営者向けにHRソリューションを提供。さらに業界でみると、IT・Web、不動産、アパレル、小売等、幅広い業界の顧客との取引があります。各企業経営者の要望に応じて、業界に精通したコンサルタントがパートナーとなり、きめ細かい支援をしています。経営課題から導き出される、真に必要な採用戦略の立案・実行を担い、顧客の組織人事面での変革と事業成長に貢献しています。
(5)メディア事業…「Focus On」、「Focus IFA」- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F- 設立
- 2010年3月
- 従業員数
- 64名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 31.53歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
採用コンサル◆ハイキャリア採用支援でスタートアップの事業加速◆リモート可/年休125日◆港区・転勤無
NEW【営業職から挑戦】企業コンサルタント<採用支援を入口とした伴走型コンサル>未経験歓迎
NEW【法人営業経験者の方へ】人材コンサルタント(オープンポジション)業界職種未経験可/リモート可/転勤無
NEW【未経験可】伴走型コンサルティング<不動産業など既存産業の人材支援・M&A仲介>営業職から挑戦!
NEW【赤坂】人材コンサルタント/マネージャー候補<スタートアップ企業の人材支援>地域創生で社会貢献大◎
NEW【リモート可】シニアコンサルタント候補◆人材紹介を起点に顧客の経営課題を解決
【第二新卒歓迎】人材法人営業◆日本を支えるスタートアップ企業の採用支援/土日祝休/週2リモートOK
【RA・CA経験者歓迎】経営の本質に踏み込むプレイングマネージャ候補◆人材紹介をフックに経営課題解決
【職種未経験歓迎】人材法人営業◆“モノ”を売る営業から、“意思決定”を支えるコンサルタントへ
【赤坂】採用人事(企画、研修、広報まで挑戦可能)◆総合コンサルサービス展開※週2リモート可/転勤なし
【業種未経験歓迎】採用人事(企画、研修、広報まで挑戦可能)◆週2リモート可/転勤なし