森総合税理士法人
【税務スーパーバイザー(法人税)】7h勤務・定時17時◎※資格不問/資格支援や研修制度多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<資格不問!年間相談件数2000件以上/働きやすさ重要の環境◎/中小企業、医療法人~上場企業まで幅広い経験ができる/お客様の満足度はもちろん社員の幸福度も追求し組織改革中!>
■業務内容:
売上高数億円~数百億円の企業、オーナー企業、医療法人へ向けて、帳簿などのレビュー業務、会計・税務を始めとする業務をチーム体制を組んで遂行頂きます。ご入社後は、シニアスタッフの指示に従い、記帳や申告書の作成からお任せします。
<詳細>
・法人税申告に関する各種業務及び補助
∟顧客対応、法人税申告に関する報告資料の作成、申告書の入力、預金推移表の作成など
・プランの策定・実行支援及び補助
∟ランの提示、法人税試算書の作成、プラン資料の入力など
・スタッフ・アシスタントへの指導(業務のレビューを含む。)
■配属組織:
国内部 は13名で構成されており、社員の役割は以下の通りです。
スペシャリスト2名、スーパーバイザー1名、シニアスタッフ3名、スタッフ2名、他サポート5名ほどです。
20代~40代のメンバーがスタッフとして、活躍しております。
■働き方について:
7h勤務・定時17時と働きやすい環境が整っております。残業時間は繁忙期や閑散期によって異なりますが、夏期は金曜日が休日になるなど、変形労働時間制を採用しているため、状況に合わせた働き方が可能となっております。
また、福利厚生も非常に充実しているため、社員が働きやすい環境を整備しております。
■資格取得について:
費用負担を始め資格取得に向けて会社が全面的にバックアップしています。税理士試験の試験日には休暇取得できるのはもちろん、試験直前に試験休暇(有給)を取得できますので、勉強時間を確保することが可能です。勉強に専念できるように業務を可能な限りアサインし、資格取得を目指す方を会社全体でサポートしています。
■当法人について:
お客様はオーナー企業、医療法人、公益法人、個人事業者と幅広く、記帳・税務申告、医療コンサルティング、企業評価(デューディリジェンス)・株式評価、事業戦略などの経営アドバイス、税務コンサルティング、事業承継・相続対策といった、お客様それぞれに合ったサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれも満たす方
・会計事務所または税理士法人での就業経験
・税理士試験科目合格者
勤務地
本社
住所:東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4F
勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:35時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
■残業時間・閑散期:ほぼなし。・繁忙期:1月40h程度、2月80h程度、3月60h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,421,064円~6,631,584円
固定残業手当/月:131,578円~197,368円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職の給与を考慮いたします。
給与には、みなし残業代40時間を含む(超過分は別途支給)
専門型裁量労働制度あり
■昇給:毎年あり
■賞与:決算賞与あり※直近、毎年支給実績あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費実費支給(上限2万円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJTの他、毎月または隔月で研修プランがあります。法人税、所得税、相続事業承継、医療業界、コンプライアンス、税制改正、月次レビューなど、さまざまな内容について、リアル研修、ビデオ研修を行っています。
<その他補足>
■私服出勤可
■定時退社Day
■税理士会費負担
■税理士登録費全額負担
■試験休暇
■資格取得祝い金
■インフルエンザ予防接種費用会社負担
※2022年度、経済産業省の健康経営優良法人に認定されました。
※職員のフィジカル、メンタル両方の健康に配慮しています。
※快適に業務に取り組めるよう、一人ひとりのスペースも広く確保しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇(有休)
※有給休暇を組み合わせて長期休暇の取得が可能(有給取得を推奨しています)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
会計税務サービス、各種税務申告、相続・事業承継コンサルティング、医療福祉経営コンサルティング、富裕層ウェルネスサービス、資産評価(土地、建物、自社株等)サービス、セミナー・研修講師サービス、これらに準ずる事業を行っています。
■サービス:
「会社設立・創業サポートプログラム(設立準備、事業計画・キャッシュフロー計算書作成など)」、「設立5年以内の会社の全力サポート(内部管理体制の整備、予算作成サポート、事業計画作成サポートなど)」、「事業承継・相続対策パッケージ(相続財産全体の把握・評価、相続税額試算、遺産分割計画など)」、「税務顧問・税務申告サービス(税務相談、経営相談、法人税・所得税申告書など)」「記帳おまかせアウトソーシング(必要書類の収集、月次試算表の作成など)」、「病院・クリニックへのトータルサービス(開業サポート、医療・福祉施設の資金調達コンサルなど)」、「資金調達支援サービス(事業計画・キャッシュフロー計画表作成など)」、「公益法人の緊急全力サポート(公益財団・社団、一般財団・社団への移行検討サポートなど)」、「子会社・関連会社の決算サポート(M&Aでグループ化した公開会社の子会社、関連会社の月次決算・年次決算サポートなど)」、「税務調査・事前リハーサルパッケージ(税務調査の指摘ポイント予想、事前リハーサルなど)」、「企業評価(デュー・ディリジェンス)・株式評価(M&Aの買い手サイドもしくは売り手サイドからのデュー・ディリジェンスなど)」、「ショートレビュー(内部統制の改善ポイントの指摘など)」、「組織再編スキーム構築(会社分割、事業譲渡、合併、買収など)」、「スポーツ選手・タレント等のトータルサービス」、「セカンドオピニオンサービス」
■私たちの経営理念 「TRIPLE WINの実現」
私たちは、適時・適切で上質な会計・税務コンサルティング・サービスを通じて、クライアントの成長・繁栄を支援し、社員の物心両面の豊かさの追求と、社会貢献の実現を目的としています。森総合コンサルティング・グループでは全社員一人ひとりが主役です。人軸経営を理想として、社員の夢の実現を全力で支援します。- 所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4F- 設立
- 2001年1月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.