Ridgelinez株式会社
【在宅可】BtoBマーケティング担当(イベント企画・運営/リード管理などお任せ)富士通G/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□BtoBマーケティング担当(次期リーダー候補)/リードジェネレーションの最大化とクロスセル・アップセル機会の創出、売上拡大/富士通Gの安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと裁量をもって働ける/フレックス/リモート可□■
■業務内容:
・顧客セミナー/オファリングプロモーション/展示会等、各種イベントの企画・運営
・マーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーション・ナーチャリング活動- 実施 、リード管理(MQL/SQLのトラッキング、案件進捗の可視化)
・ユーザーボイスやNPS調査の設計・集計・分析、改善施策の提案
・コンサルティング部門(LOB)との定期的なコミュニケーションによる課題の把握、アカウントプラン策定への支援
・既存取引先に対するクロスセル/アップセル機会の発掘および提案活動の支援
・事例記事、顧客インタビュー、ホワイトペーパー等のコンテンツ作成支援
・マーケティング施策効果の測定・レポーティング、PDCAによる継続的改善
■組織としてのミッション:
変革創出企業としての自社ブランドの確立と価値の最大化
■個人に期待する役割やミッション:
シニアマーケティングマネージャーをはじめとしたマーケティングチームメンバー、社内関係部署や外部パートナーと緊密な連携しながら、ファームのABM戦略のもと、イベントやキャンペーン等を活用して新規・既存顧客との接点と信頼関係を強化し、重点アカウントを中心に、リードジェネレーションの最大化とクロスセル/アップセル機会の創出、売上拡大に貢献頂きます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoBマーケティングにおける実務経験、SFA/CRM/MAツールの運用経験
・ビジネスイベントの企画・運営の経験
・チーム内外での円滑なコミュニケーション能力、ステークホルダーとの 調整能力
・チームに期待される役割を理解し、周囲のメンバーと協業しながら前向きに業務を遂行する能力
■歓迎条件:
・日常会話レベル(目安TOEIC(R)テスト500レベル)
・コンサルティング業界でのマーケティング経験
・プロジェクトマネジメントの経験
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
【必須】英語スキル(読み書きレベルで可)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間の一例です。標準労働時間7時間45分。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
540万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):289,900円~589,900円
固定残業手当/月:85,100円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~675,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※実際の年収は、経験・スキルを考慮の上、当社規定の基づき決定いたします。
■給与改定:年1回(1月または7月)
■賞与:年1回(6月または12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■コーチ制度(社員一人一人にコーチと呼ばれる社員がつき、仕事、キャリア、働き方を共に考える支援者として伴走する制度)
■トレーニング(社内eラーニング、社外のオンライン学習プラットフォーム等)
<その他補足>
■PC・スマートフォン支給
■第3・第4のオフィス(富士通のサテライトオフィス(F3rd)、社外のシェアードオフィスを利用可能)
■スマートワーキング手当(月5,000円)
■出産育児一時金
休日・休暇
年間有給休暇25日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
特別休日(年末年始等)、年次休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、出産育児サポート休暇、子の看病休暇、ノーマライゼーション休暇(障害のある方への通院配慮休暇)等
※有給休暇についてはに入社初年度は按分
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「変革創出企業」として顧客のデジタル・トランスフォーメーションを支援し、コンサルティングから先進テクノロジーの実装までワンストップのサービスを提供しています。
■特徴:
多彩な個性と豊かな才能をもつ人材により、ストラテジー/テクノロジー/デザインをクリエイティブに融合することで顧客の変革をワンストップで創出できることに加え、国内外の幅広い企業との戦略的アライアンスにより中立的な立場から顧客に最適なソリューションを提供できることが当社の強みです。
自動車、建設、ハイテク・メディア・通信、化学、産業機械、ヘルスケア、電力・ガス、消費財、リテール、銀行、保険など幅広いお客様へのサービス提供を行っています。
社内では「Industry」「Competency」「Architecture」「Realization」といった異なる役割をもった組織が一緒になってトランスフォーメーションをデザインします。
「Industry Group」は「お客様が何をしたいと思っているのか」「何をどこまで成し遂げたいのか」などといった顧客の目標を正しく理解し合意形成し、「Competency Group」がその目標や課題に対し「どのようなテクノロジーを用いればトランスフォーメーションを叶えられるのか」を考えます。
さらに、実現性や最適化を徹底して考える「DX Architecture Design」チームと共に具体的なプロトタイピングを行うのが「Realization and Integration」チームです。
■代表取締役社長 森光 威文氏:
約25年にわたり、日本、韓国、米国において、プライベートエクイティ、ヘルスケア、小売、不動産、建設、総合商社、部品メーカー等の幅広い業界のコンサルティングに携わる。2001年、ペンシルバニア大学ウォートン校で経営学修士号(MBA)を取得。その後、企業向けメンタルヘルスケアなどを手掛けるアドバンテッジリスクマネジメントの取締役専務などを経て、2024年11月にRidgelinezに参画し副社長。2025年4月1日付で、森光威文副社長が社長CEO(最高経営責任者)に昇格。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング- 設立
- 2020年1月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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