M&A Lead株式会社
【東京都渋谷区】M&Aコンサルタント<M&A経験が活かせる>IT領域のスタートアップ企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇M&A×ITスタートアップ/M&Aアドバイザー募集/効率化システムで営業に集中/成果報酬型◇◆
■職務概要:当社にてM&Aアドバイザーに関する業務をお任せします。効率化された自社システムで営業に集中できる環境です。
今回は少数精鋭のチームを強化するための増員募集です。
<具体的な業務>
・M&A仲介業務全般
・全国のM&Aネットワークを活用したアプローチ
・売却・買収のスピーディーな実現
・経営者や投資家との交渉と調整
■サポート体制:
入社後は役員直下でのOJT研修からスタート。先輩社員の同席や座学研修、資料作成のサポートを通じて独り立ちを目指します。週1回の営業勉強会やスポットでの座学研修も実施しています。
慣れてきたら、新規案件のソーシングや大型案件のリードなど、より高度な業務をお任せします。
■組織体制:
営業部門には役員を含む7名が在籍。新卒から40代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しており、平均年齢は30代前半です。少数精鋭のチームで、全員が協力し合いながら業務を進めています。
■企業の特徴/魅力:
当社はM&AとITを融合したスタートアップ企業で、効率化された自社システムが整備されています。これにより、営業活動や交渉に集中できる環境が整っています。また、他のM&A仲介会社との連携により、多くの譲渡案件に迅速かつ多様なアプローチが可能です。ストックオプション制度や成果報酬型の報酬体系も魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・M&Aコンサルタントの業務経験、実績がある方
・FAS業務の経験をお持ちの方
■歓迎要件:
・過去のM&Aコンサルタントとしてのご経験を活かし、得意な事業領域や産業領域をお持ちの方
・銀行や証券会社等、金融機関での実務経験
▼以下のいずれかの資格をお持ちの方
・簿記二級・公認会計士・税理士・弁護士
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神山町5-20
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業30h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):420,000円~850,000円
<月給>
420,000円~850,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■インセンティブあり
■昇給あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
OJT、座学研修あり
<その他補足>
■通勤交通費月額2万円まで支給
■健康診断:年1回、健康保険加入者を対象に実施。
■成長支援制度:業務上必要な書籍・電子書籍・オンライン講座などを、事後共有を前提として会社経費にて購入できる制度。上限月額1万円。
■結婚出産祝い金:従業員が結婚した場合、または従業員に子が生まれた場合、お祝い金として3万円を支給。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土曜、日曜、祝日、年末年始休、慶弔休暇、産前産後育児休暇
※土日に出張が入った場合は平日で振替休日を取得
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・M&Aエージェント事業
・M&A業界DX事業
■M&A業界DX事業:
・売り手様に最適なM&Aアドバイザーをマッチング:
・M&Aプロ(ma-pro.com):
・M&Aアドバイザーの紹介サイトであるM&Aプロを運営しています。売り手様の業種、規模、財務データ、希望経済条件等により、最適なM&Aアドバイザーは変わります。売り手様にぴったりのM&Aアドバイザーが見つかるサイトです。M&A仲介会社様、M&Aアドバイザー様にとっては、インバウンドで譲渡企業オーナー様等のリード顧客から売却の問い合わせが届きます。
■M&Aアドバイザーの理想を実現した案件管理システム:
・ディールシステム:
・現役のM&Aアドバイザーが自らディレクションした、M&Aアドバイザー(FA)専用の案件管理システムを開発、提供しております。売り手(譲渡企業)様ごとの進捗やステータスの登録、更新、確認、買い手候補の登録、さらに次にするべきタスクの登録、管理、条件検索による案件の絞り込み、更新履歴の自動記録etc…エクセル等では煩雑になる案件管理はこのシステム1つで十分です。さらに、ディールシステムの利用企業同士のネットワークにより「自社案件を共有し、お互い片手手数料で案件を成立させる案件共有機能」も搭載。案件の獲得~案件成約までこのディールシステムだけで完結します。
■M&Aエージェント事業:
・当社が持つ全国のM&A仲介会社、FA、投資家、事業会社ネットワークを活かしたM&A仲介事業を行っております。会社や事業を売却されたい企業様、成長戦略としてM&Aを活用したい買い手企業様それぞれのご相談を元に、上記ネットワークから最適なチームを組むことでアプローチ先企業の数を最大化することができ、複数の候補企業の中から最適な売却、買収を実現することができます。- 所在地
〒150-0047
東京都渋谷区神山町5-20- 設立
- 2022年5月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.