掲載予定期間:2025/6/9(月)~2025/9/7(日)更新日:2025/6/12(木)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社

【未経験歓迎】カスタマーサポート職◆人材大手パーソルG/年休125日/充実した教育研修/残業5h以内

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】カスタマーサポート職◆人材大手パーソルG/年休125日/充実した教育研修/残業5h以内

~パーソル100%出資のICTサービス企業/人材サービス大手・パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%/男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が在籍中/定着率95%以上/年間休日125日~

■仕事内容:
◇顧客先の社員、一般のお客様の各種サービスや製品を対象としたカスタマーサポート業務を行います。
◇クライアント企業様のビジネスパートナーとして、日々の業務だけでなく、クライアントニーズに応じた付加価値提供(改善活動、新たなチャレンジ等)をチームで推進しています。

■サービス提供例:
◇企業従業員向け、一般のお客様向け/ツールサポート、インフォメーション
◇一般のお客様向け/受注、商品問い合せ
◇ECサイト業務/商品登録、プラン登録

■目標件数(一例):
平常時25件程度、繁忙期40件程度
※上記は一例となり、配属先により、異なる場合があります。

■具体的には:
◇問い合わせ対応(電話・メール・チャットなど)
◇問い合わせログの記録
◇お客様の声の収集
◇ナレッジ作成管理
◇データ登録、更新
◇データ分析、レポーティング
◇FAQ作成、更新、保守

■組織:
部全体で230名※プロジェクトの人数については、配属先により異なる。

■やりがい:
◇さまざまな業態・業種の企業、サービス、チャネルを対し、多様なサポート手法を経験できます。
◇業務習得後、業務管理を行うことで、クライアントマネジメントなどのビジネススキルを磨けます。

■キャリアパス:
◇状況に応じて、様々なプロジェクトで実務経験を積みます。その後は、プロジェクトの新規立上げでリーダー・教育担当・サービスマネージャーとして、管理業務にも挑戦できます。
◇ご自身が望むキャリア等については、月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

■使用ツール:
電話、メール、Slack、MS Office、Googleスプレッドシート、その他クライアント提供の専用ツール

■使用プラットフォーム:
salesforce、genesys cloud、その他クライアント提供の専用ツール

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎/業界未経験歓迎/第二新卒歓迎~
※未経験の方でも積極的にご応募ください※

■必須条件:
◇お仕事での電話・メールの対応経験
◇Excel利用経験(データ入力など)
◇社内外問わずコミュニケーションを取って業務を進めた経験

■歓迎条件:
◇業界業種問わず顧客対応経験
◇セキュリティマインドのある方

勤務地

<勤務地詳細1>
本社
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
勤務地最寄駅:みなとみらい線/横浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先(東京都内)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
顧客先(神奈川県内)
住所:神奈川県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※顧客先(勤務先)プロジェクト稼働場所に応じて決まります。

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:00~21:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■配属先により異なります。
■残業:平常期2h、繁忙期5h※配属先により若干の差異があり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
345万円~430万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~270,000円

<月給>
220,000円~270,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■教育
オンライン研修、社内イーランニング各種(マネジメント・コミュニケーション・ビジネススキル・テクニカル等)
■資格支援
年2~3件の資格取得費用補助や社内推奨資格合格時の一時金支給あり

<その他補足>
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
■表彰制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■休暇:年末年始、特別休、有休(平均取得日数12.3日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他

会社概要

事業概要

■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
■同社のサービス:
・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。
・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。
・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。
・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。
・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。
・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。
■同社の強み:設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。
■社風:お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。

所在地

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

設立
1994年12月
従業員数
4,400名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

23,900百万円

平均年齢
41歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012871056

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

パーソルコミュニケーションサービス株式会社

【未経験歓迎】カスタマーサポート職◆人材大手パーソルG/年休125日/充実した教育研修/残業5h以内

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます