セントケア・ホールディング株式会社【プライム市場】
経理/未経験OK/完全週休二日/上場企業/賞与年2回支給
この求人を要約すると…
【成長企業】介護業界大手の上場企業の経理に挑戦
【働きやすさ】完全週休二日・賞与年2回・転勤なし
【未経験OK】イチからスキルアップするチャンス
未経験のわたしも、上場企業の経理として活躍中♪
完休二日×残業少なめ×転勤なしで長く働きやすい◎
★★働きやすいPOINT多数★★
・未経験歓迎&第二新卒歓迎
・プライム上場企業
・土日休み/完全週休二日
・残業月10h~20h程度でメリハリ◎
・賞与年2回
・育休産休取得実績多数
・転勤なし!
★★上場企業で働くチャンス♪★★
全国に901拠点を持つ、介護業界大手のセントケア・グループ。
その親会社として、グループ全体の経営・各種管理業務を担っています。
このたび事業拡大に伴い「経理」としてご活躍できる方を募集します◎
★★イチからスキルを身につけられる!★★
未経験・第二新卒の方も歓迎します!
経験豊富な先輩社員があなたを丁寧にサポート◎
スキルを身につけて、経理のプロフェッショナルを目指しましょう!
★★長く腰を据えて働きやすい環境です★★
土日休みでメリハリのある働き方が叶います!
残業少なめで、プライベートも充実。
育休・産休取得実績も多数で、子育て世代も活躍中!
長く腰を据えて働きやすい環境です◎
□安定した環境で働きたい
□経理としてイチからスキルアップしたい
□プライベートも仕事も充実させたい
ーー1つでも当てはまる方は、ぜひご応募を♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【★未経験OK・第二新卒歓迎★】経理業務全般をおまかせ/幅広い業務に挑戦可能
・仕訳伝票入力
・支払家賃管理(支払、伝票入力、支払調書作成ほか)
・小口出納、振込処理、 預金口座残高管理
・売掛金管理システムの運用(マスタ管理)、数値管理
・単体/連結決算、開示業務
・そのほか財務、経理に関わる事務業務
など
【◆入社後は…】
まずは業務の流れを掴みましょう。
初めは先輩社員のアシスト業務からお任せします。
徐々にできる実務の範囲を広げていただければと思います。
わからないことがあればなんでもお気軽にご相談ください!
【◆配属先について】
本社勤務となります。
経理課・財務課には合わせて17名の社員が所属中(男性11名、女性6名)。中途採用×未経験スタートの社員も多く活躍しているため、なじみやすい環境です。
【◆介護業界大手!事業拡大中◎】
訪問介護やショートステイ、グループホームなど、幅広い介護サービスを展開するセントケア・グループ。高齢化の進行に伴い、介護を必要とされる方は年々増え続けています。2016年の東証プライム上場を遂げ、さらに事業が拡大しています。
安定した環境で働きたい方、介護や福祉業界に興味がある方を歓迎します。
【◆業務の効率化を推進!】
経理業務のデジタル化を積極的に進め、業務の効率化を図っています。システムの活用などにより、日々の業務負担を実行中!そのため、残業は月10H~20H程度で、定時に帰れる日も多いです◎
対象となる方
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】上場企業で経理としてスキルアップしませんか?
♯職種・業界未経験者
♯第二新卒歓迎
★事務職のご経験ある方は優遇します!(ブランク可◎)
【必須条件】
・基本的なPC(Excel)スキルをお持ちの方
【こんな方歓迎します】
・経理スキルをイチから身につけたい
・事務経験を活かしてスキルアップしたい
・上場企業でキャリアを築きたい
・長く腰を据えて働きたい
・ライフステージが変わってもキャリアを諦めたくない
選考のポイント
勤務地
東京都中央区京橋2丁目8-7 読売八重洲ビル5F
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩4分
JR各線「東京駅」より徒歩10分
都営浅草線「宝町駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
- 京橋オフィス/東京都中央区京橋2丁目8-7 読売八重洲ビル 5F[最寄り駅]京橋駅(東京都) 東京駅 銀座一丁目駅 宝町駅
勤務時間
★業務に慣れてきたら7:30~10:30の間で時差出勤も可能
(要事前申請/実働8時間)
雇用形態
正社員
<試用期間>3カ月 ※条件変動なし給与
※経験・能力により考慮します。
※社内規定による。
【年収事例】
年収300万円(一般職 入社1年目)
年収400万円(主任職 入社3年目)
年収520万円(課長代理職 入社5年目)
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
・退職金制度
・団体生命保険
・時間外手当
・時短勤務制度(※規定あり)
・オフィスカジュアル可
・お弁当宅配サービス可
・交通費全額支給
・傷病見舞金、慶弔見舞金
・財形貯蓄制度
・従業員持株会
・ほっとライン(相談通報窓口)
・産業医による健康相談
・福利厚生アウトソーシング(リロクラブ)
・長期所得補償制度
・確定拠出企業型年金
休日・休暇
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
(一部計画年休)
■夏季休暇
(一部計画年休)
■有給休暇
■介護休暇
(入社1年後から取得可/取得実績あり)
■育児休暇
※有休の計画取得による5日間以外も有休は取得しやすい環境です。
※土曜日出社が月初1日ありますが、100%振替休日を取得できます。
◆需要急増!介護事業で成長中の当社で働く
グループ会社は31社、全国901の拠点を展開する大規模な組織。介護福祉サービスは少子高齢化が進む日本の中で一層需要が高まるため、事業も拡大していく見込みです。
組織体制を強化していくために、当社の未来を一緒にサポートしてくださる新メンバーを募集することになりました。
当社の成長を「経理」というポジションから支えませんか。
社員インタビュー

経理
未経験の方・第二新卒の方、ブランクがある方からのご応募も歓迎します!経験豊富な先輩社員が丁寧にサポートしますので、一緒に経理としてのスキルを身につけましょう◎
取材レポート
社員の働き方は?
長く働きやすい環境で、経理としてイチからキャリアを築く♪
実際に経理として働いている方にインタビューしました◎
Q「転職のきっかけは?」
A「元々アパレルで働いていましたが、安定した環境でキャリアを築きたいと思い、転職しました。」
Q「実際に働いてみてどうですか?」
A「上場企業ということもあり、働きやすい制度や福利厚生が充実しているのが魅力です。子育て世代の先輩社員も多数活躍しているため、ライフステージが変わっても働き続けられるビジョンが描ける環境なのも嬉しいですね。」
Q「今後の目標は?」
A「新人の教育やマネジメント業務にも興味があるので今後経験を積んでキャリアアップしていければと思っています♪」
キラキラした笑顔で語っていただきました!

やりがい
約1万人を支える上場企業の経理として活躍できます。大規模な組織をバックオフィスから支えるという充足感や誇りを持って働ける環境です。
また、経験に応じて上場企業ならではの業務にチャレンジすることやキャリアアップすることも可能です。

きびしさ
業務効率化を推進している当社では、社内のDX化を進めていきたいという想いがあり、社内のシステムや業務フローなども今後変わっていく可能性があります。臨機応変さや柔軟性がある方であれば活躍できるポジションです。
また社内外問わずさまざまな立場の方とコミュニケーションを取る機会があるため、コミュニケーション能力も求められます。
未経験の方や第二新卒の方も歓迎します!ご気軽にご応募ください◎
上場企業でイチから経理としてスキルアップするチャンス!
今後ニーズが高まる介護業界で、腰を据えてキャリアを築きませんか。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回 ※1次面接はWeb面接可)
内定
◎面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
東京都中央区京橋2-8-7
TEL 03-3562-8096(採用宛)
会社概要
- 事業概要
介護事業を行う子会社の経営指導、バックオフィス業務支援
- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-8-7- 設立
- 1983年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 藤間 和敏
- 従業員数
- 11,515名
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 1,773百万円
- 売上高
56,298百万円