株式会社日立ドキュメントソリューションズ
【茨城/在宅可】アプリエンジニア(鉄道運行管理PJT)◆IT知見ある方歓迎◆年休123日/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~SIer/SESも大歓迎!/日立グループ経営安定◎/ワークライフバランスの整った働きやすい環境/リモート可・年休123日・土日祝休み~
■採用背景:
鉄道運行管理システムでは装置を自社内オンプレミスからクラウドサービス化する転換の過渡期にあります。
ダイヤ変更の機能開発はリアルタイムな運行状況をビジュアルで見える化すると共に、変更入力の応答性に高いレスポンスを求められます。
今回はクラウド化によるサービスの高度化と要求性能を両立するアーキテクチャの検討・開発を一緒に目指してくれる方を採用予定です。
■職務概要:
当社の鉄道運行管理システムの開発チームに参画し、クラウド環境における列車運行ダイヤの表示や運転整理を担当していただきます。日立グループの安定した環境の中で、システムの設計・開発などを通し、スキルやキャリアアップが叶います。
■業務詳細:
・クラウド環境での列車運行ダイヤ表示や運転整理の機能設計・開発
・日立製作所のサービス群を活用した技術調査や実現性の検討
・鉄道運行管理システムの機能別チームの編成、推進
・ダイヤ変更機能のリアルタイムな運行状況の見える化と高応答性の実現
・プロジェクトリーダーとしてメンバーへの技術指導及び成果の審査
■本プロジェクトの醍醐味:
次世代システムの設計・開発は機能別に10名程度のチームを編成します。検討から開発へのシームレスな移行を図るため、検討段階からプロジェクトに参画します。将来的にリーダーとしてメンバーへの技術指導や成果の審査を通じて開発を推進していただきます。
本システムは都市圏の広域をカバーする鉄道網において、計画された列車ダイヤに対応した進路制御の自動化を始め、運行状況のモニタリングや運行支障に対応したダイヤ変更の提案機能を鉄道事業者へ提供します。
鉄道事業者の事業環境の変化に対応すべく、乗務員の効率的運用や自動運転化など新たなソリューションを開発し続けています。
■本ポジションの魅力:
・安定した日立グループの一員として働くことができ、長期的なプロジェクトに参画することで専門知識を深めることができます。
・ワークライフバランスを大切にした環境で、時短勤務やリモートワークが可能です。
・各階層に応じた充実した教育制度があり、スキルアップの機会も豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・情報系専攻の学校を卒業された方
・何らかのシステム開発経験(言語や経験年数は不問)
※SIer/SESご出身の方も大歓迎です
勤務地
大みか事業所
住所:茨城県 日立市大みか町五丁目2番1号
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
平均残業時間20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~280,000円
<月給>
210,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験等を考慮の上決定致します
賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT教育、階層別研修、専門教育など日立グループ各研修あり
<その他補足>
各種社会保険完備、退職金制度、企業年金制度、社員持株会(日立グループ社員持株会)、住宅手当制度、財形貯蓄制度、日立社員販売制度、カフェテリアプラン制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制、年次有給休暇(24日)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■概要
「コミュニケーションとワークスタイルに革新を。」をビジョンに、同社は人と人を、人と企業を、企業と企業をつなげるコミュニケーションと業務の効率と生産性を高める環境を構築するワークスタイルという二つの分野でお客さまのビジネス拡大と価値創出への貢献をめざしています。- 所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー- 設立
- 1955年10月
- 従業員数
- 1,423名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 450百万円
- 売上高
25,800百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.