日本工営ビジネスパートナーズ株式会社
【東京/海外志向の方◎】海外グループ会社の事業管理◇将来的に駐在の可能性あり/業界最大手/週2在宅
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~将来的な駐在を目指せる!業界最大手として国内外問わず幅広い事業展開を行う超安定企業/残業10~20時間程度/リモート有(現在は週2回程度)~
■業務内容:
同社の地域経営管理室に配属され、主にグループ会社(特に海外現地法人)の事業管理・支援業務を担当していただきます。経営幹部との連携を通じて、対グループ会社の監督機能と支援機能を果たす重要なポジションです。
■業務詳細:
・グループ会社の事業進捗モニタリング(計画達成度の確認や分析)
・事業計画や決算予想の取りまとめ
・リスク管理やガバナンス整備状況のモニタリングおよび対応支援
・日本工営経営幹部や社内関連部署との連携調整
これらの業務では、海外現地法人スタッフとの英語を用いたコミュニケーション(メールやWebミーティング)が求められ、必要に応じて短期の海外出張(1~2週間)が発生することもあります。
■求人の特徴:
・基本は本社オフィスでの就業となりますが、出張ベースで海外現地法人やプロジェクト事務所に赴いて支援を行います。また、本人の希望や資質により、海外現地法人などの拠点において海外駐在勤務となる場合があります。将来、海外駐在勤務の意欲のある方を歓迎します。
・リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロー体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
■組織構成:
地域経営管理室は11名で構成されており、そのうち専属スタッフは7名、派遣社員1名を含みます。職場では多様なバックグラウンドの方が活躍しています。
入社後、メンバーのOJTを通じて可能な範囲からキャッチアップをしていって頂きます。業務遂行に際して必要な専門知識は入社後に習得して頂ければ問題ありません。
■業務の魅力 :
本業務はグループ全体の経営基盤を支える役割を担うため、経営視点を養うことができ、将来的には現地法人への出向や社内での業務ローテーションを通じて多様なキャリアパスを築くことが可能です。また、英語を活かしつつグローバルな視点で業務に取り組むことができる点も魅力です。
■就業環境 :
短期海外出張があるものの、オンオフの切り替えを大切にする社風が特徴です。個々の希望や適性を尊重したキャリア形成が可能で、働きがいを感じられる職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・海外グループ会社の業績管理・分析に興味をお持ちの方
・英語力(TOEIC(R)テスト730点 or ビジネス英語のご経験 or メール・オンライン会議が可能な方)
◇出身業界・職種不問!
経理職、人事、広報、経営企画、調達職、営業、公務員などの出身者で、上記業務に興味をお持ちの方を歓迎します。
■歓迎条件:
・会計知識(簿記3級レベル)
・海外志向の高い方(将来的に駐在を目指している方歓迎)
・キャリアチェンジを通じてグループ会社の業績管理や分析などに携わりたい方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町5-4
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、国内の他事業所、海外事務所や現地法人(駐在)へ人事ローテーションをすることがあります。
▽駐在可能性があるエリア:
東南アジア、南米などの発展途上国
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間の一例です。※感染症対策につき在宅勤務励行中残業時間20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中の条件面に変更はありません。
給与
500万円~810万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~460,000円
<月給>
300,000円~460,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、年齢・ご経験を考慮して決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給※当社規定に基づく
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等
■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等
<その他補足>
■海外勤務手当、出張手当
■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度
■福利厚生パッケージサービス、保養所
■各種サークル活動
■日本工営グループ健康保険組合
■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満、最長2年)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
ID&E(Integrated Design & Engineering Holdings Co.,Ltd.)グループは、幅広い事業分野による総合的な社会開発、地球規模のネットワークによる世界各地での貢献、多様な人的資本による創発の推進など、その独自性を活かした事業を強力に推進するため、2023年7月、日本工営グループを再編して構成された企業グループです。
日本工営ビジネスパートナーズ株式会社は、ID&Eグループの主要事業会社のひとつとして、グループの経営管理を担うべく発足いたしました。
当社のパーパスは、この新たな枠組みの真価を発揮させ、ID&Eグループ全体として「住みよい社会」を実現すること、そしてミッションは、グループの企業価値を高めることです。
当社の主な役割は、ID&Eホールディングス(株)を核とするグループ全体のマネジメントならびにグループ各社への支援です。社内には、経営管理、業務受託、事業戦略推進、営業・地域経営、情報システム整備など多彩な機能があります。それぞれの専門性を活かすとともに総合力を発揮することにより、グループ内外の創発による新たな価値の創造を促進します。
同社は、主にID&Eグループへのサービス提供を行っています。
■事業内容:
経営管理等の事業(経理・人事・総務業務等の受託および代行、営業・地域戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行、技術・IT・人財戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行等)
■制度面に関して
同社は、日本工営株式会社の企画管理部門が切り離される形で、2023年7月1日をもって分社化をして設立された企業でございます。
報酬制度や人事評価制度、働き方にまつわる制度面は日本工営株式会社時代と変わりませんので、ご安心をいただけますと幸いです。
■参考資料:
https://pdf.irpocket.com/C9161/BYER/ieBK/rB3w.pdf- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-4- 設立
- 2023年4月
- 従業員数
- 388名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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