掲載予定期間:2025/6/12(木)~2025/9/10(水)更新日:2025/6/20(金)

noco株式会社

【東京都中央区】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」など

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京都中央区】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」など

■仕事内容:
顧客の自己解決率向上と、サポート業務の変革を支援するSaaS「ヘルプドッグ」のカスタマーサクセス業務全般を担いながら、将来的にはチームマネジメントや運用設計までお任せするポジションです。

■ポジションについて:
ヘルプドッグのカスタマーサクセスは、単なる導入支援ではなく、企業が直面するサホート現場の課題に伴走しながら、FAQや運用改善による「顧客の自己解決体験」の最大化を目指します。導入初期のオンボーディングから活用支援、効果測定、改善提案まで、一気通貫で顧客に伴走し、成果を出すプロセスを支援します。

■具体的な業務内容
・顧客へのオンボーディング支援(初期設定・運用設計・FAQ構築サポート)
・活用状況のモニタリングとデータに基づく改善提案
・顧客ごとの活用フェーズや課題に応じた施策の設計、推進
・サポート業務における定量、定性データの分析とレポーティング
・プロダクトチームへの改善要望のフィードバックと連携
・顧客インタビューや事例化、継続利用促進のための施策設計
・業務プロセスやチーム運営体制の整備(将来的にマネジメントも)
・顧客ごとの請求、決済管理など

■この業務で得られるもの:
・顧客の業務改善に深く入り込み、「成果」を実感できるプロジェクト経験
・サポート現場の構造的課題(人手不足、属人化など)を解決する社会的意義
・オンボーディングから運用改善、継続支援までの一貫したCSスキル
・自社プロダクトの成長と並走しながら、事業づくりに関われる裁量
・顧客インサイトを起点に、営業、マーケ、開発と連携して価値を拡張する経験

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・カスタマーサクセス、アカウントマネジメント、または法人営業の経験(2年以上)
・顧客との長期的な関係構築、および課題整理、改善提案の経験
・複数の関係者を巻き込んだプロジェクト推進のスキル

■歓迎条件:
・SaaS企業でのCS経験または導入支援、運用改善の実務経験
・FAQやヘルプサイトの運用支援経験
・MA、CRM、BIツールの活用経験(HubSpot、Tableau等)
・顧客インタビューやユーザーリサーチの実施経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋小舟町8-13
勤務地最寄駅:各線/人形町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
最寄駅:東京メトロ日比谷線人形町駅、都営地下鉄浅草線人形町駅、東京メトロ銀座線三越前駅、東京メトロ半蔵門線三越前駅、東京メトロ東西線日本橋駅

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件に変更なし

給与

<予定年収>
400万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):241,014円~482,073円
その他固定手当/月:7,540円~15,080円
固定残業手当/月:84,780円~169,515円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,334円~666,668円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■深夜固定手当:20時間分/7,540円~15,080円(超過分は別途支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(月3万円まで)
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■ご入社後は1on1で業務トレーニングの研修と、メンタリングプログラムの提供などでサポートいたします。

<その他補足>
■定期健康診断
■図書購入補助制度
■AIツール/ChatGPT等の利用アカウント付与

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
◇SaaS事業
・セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」
・フォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」
・AIマニュアル作成ツール「ヘルプドッグマニュアル」
◇メディア事業
・セルフサポートアカデミー「ヘルプパーク」

■各サービスについて:
◇ヘルプドッグ:顧客体験を向上させるセルフサポートシステム
ヘルプドッグは、専門知識や複雑な設定を必要とせず、直感的な操作でFAQやガイド、トラブルシューティングを集約したヘルプセンターを簡単に構築できるセルフサポートシステムです。24時間365日、お客様の疑問や課題に迅速に応える仕組みを提供し、顧客満足度の向上とサポート業務の効率化を実現します。

◇ヘルプドッグフォーム:簡単で高機能なフォーム作成管理システム
ヘルプドッグフォームは、専門知識がなくても直感的な操作で多目的なWebフォームを簡単に作成・管理できるフォーム作成管理システムです。お問い合わせフォームや申し込みフォームをはじめ、幅広い用途に対応し、迅速かつ効率的なデータ収集を実現します。

◇ヘルプドッグマニュアル:AIを活用した次世代型マニュアル作成ツール
ヘルプドッグマニュアルは、業務の手順やノウハウを簡単に標準化し、チーム全体で共有することで業務効率や生産性の向上を支援する、AIを活用した次世代型マニュアル作成ツールです。テキストマニュアルだけでなく、動画や用語集といった多様な形式での作成・共有が可能で、新人教育や現場のトラブルシューティングなど、幅広い業務シーンで活用されています。

◇ヘルプパーク:セルフサポートの未来を学ぶアカデミーメディア
セルフサポートシステムの導入や活用を深く学ぶためのアカデミーメディアです。お客様対応に関する課題解決や業務効率化を目指す方々に向けて、最新の技術、業界トレンド、現場で役立つヒントや実践的なノウハウを分かりやすく発信しています。

所在地

〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町8-13

設立
2017年5月
従業員数
9名
上場市場名
非上場
資本金
76百万円
平均年齢
34.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012894778

noco株式会社

【東京都中央区】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」など

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます