株式会社カネコ
【東京】機械設計◆鉄道インフラ向けモニタリング新製品の開発/少数精鋭の組織/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【JRなどの鉄道各社とのお取引多数/鉄道業界の人手不足解消に貢献/意見やアイデアを尊重する環境/在宅勤務・平均残業時間20~30時間】
■募集背景:
同社は、鉄道インフラを支える計測機器の開発・販売を行い、国内外の鉄道業界から高い評価を受けています。
近年の鉄道業界における人手不足の解消と技術革新を目指し、JRを始めとする鉄道会社各社様より新規製品の開発依頼を頂いており、このようなニーズを受け、当社では先端技術室という部門を立ち上げ、AIやディープラーニングなどの先端技術を活用した製品開発を行っております。
今回は、この先端技術室において、エレキ、ソフトの技術者と連携した製品開発業務をお任せします。
鉄道業界の流れとして、AIやディープラーニングの活用が進んでいなかったため、新規技術の学習や個々のメンバーの意見を積極的に取り入れながら開発を行っている部署でもあるため、ご自身のアイデアや経験を活かしながら設計を行うことができる環境です。
■業務内容:
全国の鉄道会社に対し、鉄道の保線業務における計測作業の省力化を目的としたモニタリング装置の機械設計を担当いただきます。
カメラや各種センサを組み込んだ列車搭載用の装置で、AIやディープラーニングを用いて自動化を図る製品を開発します。
初期構想から評価まで一貫して担当し、幅広いスキルを身につけることができます。
■職務詳細:
・列車搭載用のモニタリング装置の構想設計から評価まで担当
・カメラやセンサを用いた計測機器の設計・開発
・エレキやソフトウェア部門との連携
・顧客の要望を反映した新製品の開発
■組織体制:
先端技術室には20代~40代のメンバーが7名在籍しており、メカ、エレキ、ソフトの各担当が日々連携しながら業務を進めています。少数精鋭の組織であるため、意見が反映されやすく、チームワークを重視した働きやすい環境です。
■企業の特徴/魅力:
同社は1951年の設立以来、鉄道インフラを支える計測機器の開発に注力してきました。技術力の高さと顧客からの信頼により、国内外問わず幅広い鉄道関連のプロジェクトに参画しています。また、年間休日126日、平均残業時間20~30時間、リモートワーク(週1回程度)が可能な働きやすい環境で、ワークライフバランスも充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・詳細設計のご経験をお持ちの方
■歓迎要件:
・CAD(AutoCAD、Inventor)を使った構造設計の経験
・シミュレータによる構造解析の経験
勤務地
日野研究所・工場
住所:東京都日野市旭が丘5丁目17番14号
勤務地最寄駅:JR中央線/豊田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性あり。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇に変更はありません。
ただし、技術手当・役職手当の支給対象者については試用期間中の手当支給はありません。
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):297,000円~384,000円
その他固定手当/月:13,500円
<月給>
310,500円~397,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■モデル年収(大卒):
35歳/680万
45歳/750万
■固定手当内訳:
昼食手当3,500円/月
住宅手当10,000円/月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:30,000円/月まで
家族手当:20,000円/月
住宅手当:10,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金規定による(中小企業退職金事業団加入)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、OJT研修、マナー研修、JR各社通信研修、社内勉強会、階層別研修
<その他補足>
■伊豆赤沢山荘(直営)
■計機健康保険組合設備利用可
■各種行事(ビアガーデン、お花見等)有り
■社内表彰制度有り
■ゴルフ、囲碁同好会有り
■産前産後休暇・育児休業・介護休業取得実績有り
■各種休暇制度有り(子の看護休暇・介護休暇等)
■ノー残業デー
■就業賃貸補助(入社のために転居をした方が対象):入社後5年間20,000円/月支給
■引越し代補助金支給制度あり(当社規定による)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
休日休暇形態:完全週休2日制(土日祝日)
年末年始(12/29~1/3)
特別休暇(慶弔休暇・配偶者出産特別休暇等)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類まで幅広い製品を開発・製造並びに販売を行っております。- 所在地
〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-26-13 Daiwa荻窪ビル6F- 設立
- 1951年1月
- 従業員数
- 244名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】未経験歓迎/鉄道関連機器のサービスエンジニア(設置~点検業務)鉄道各社を支える安定企業
NEW【東京】未経験歓迎!JRなど誰もが利用する鉄道の安全を支える機器の点検・メンテナンス◆土日祝休
NEW【第二新卒歓迎】機械設計◆鉄道路線の歪みを計測する装置/ワークライフバランス◎/鉄道インフラを支える
NEW【東京】機械設計(鉄道関連製品)◆鉄道各社(私鉄、JR)を支える安定企業
NEW【未経験歓迎】システムエンジニア/鉄道インフラを支える◆4か月の研修期間◆ワークライフバランス◎
【東京】電気設計リーダー◆AIや画像処理、ディープラーニング/最先端製品/鉄道インフラを支える
【第二新卒歓迎/リモート可】電気設計 ◆鉄道インフラ/最先端技術を取り入れた製品開発/裁量の大きさ◎
【第二新卒歓迎/リモート可】回路設計 ◆鉄道インフラ/最先端技術を取り入れた製品開発/裁量の大きさ◎
【第二新卒歓迎/日野市】回路設計(気象防災装置)◆研修体制充実/鉄道の安全運行を支える
【リモート可/日野市】回路設計(気象防災装置)◆上流~下流まで一気通貫/鉄道インフラを支える
【リモート可/日野市】計測ソフト開発エンジニア◆鉄道業界の省力化を支える/将来的に要件定義も担当
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す