掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/9/14(日)更新日:2025/6/28(土)

グリーンスタンプ株式会社

【港区】一般事務(データ入力、クレーム対応、お客様対応)~ポイントサービスの先駆け企業

正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【港区】一般事務(データ入力、クレーム対応、お客様対応)~ポイントサービスの先駆け企業

【1963年に日本有数の企業トップが発起人となって設立/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ約1,700万人のカード会員にグリーンスタンプサービスを導入/残業ほぼ無し/平均勤続年数20年】

当社の商品部カスタマーGにて、データ入力、クレーム対応、お客様対応などの一般事務業務をお任せします。

■業務内容:
・商品やサービスに関する問題の解決や説明の提供
・商品交換や配送に関する問題の解決や追跡
・顧客対応に関する支払業務
・クレームや苦情の受付と対応
・メールや電話での問い合わせに対する回答
・商品カタログの校正

■使用するシステム:
Excel、Word、AS400

■業務の魅力:
・フリーアドレスのため、関連会社、他部署の人などと交流できます。
・カタログ取り扱い商品(一部を除き)関連会社商品を社販で割安購入できます。
・穏やかな人が多い会社です。

■組織構成:
商品部 カスタマーGは現在2名の構成です(男女1名)
顧客満足度を上げるため、お客様との信頼関係構築に注力しています。

■当社について:
・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本で先駆けたポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。
・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
\職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・人物重視の採用です/
■必須条件:
・Excel(表作成、基本的な関数を使った計算)、Word(文書作成)スキル

■歓迎条件:
・お客様対応経験をお持ちの方(販売・コールセンター等)

勤務地

<勤務地詳細>
芝浦オフィス
住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階
勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業ほぼ無し

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件に変更なし。

給与

<予定年収>
350万円~448万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円

<月給>
250,000円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:年2回 ※人事考課による

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
60歳
再雇用制度65歳まで(一部従業員利用可)

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
研修支援制度(一部従業員利用可)

<その他補足>
■在宅勤務・リモートワーク可(一部従業員利用可)
 3ヶ月目安で基本業務を覚えたのち週1~2日在宅勤務可
(ノートPC・支給スマホデザリング or Wi-Fi貸与あり)
■時短制度(一部従業員利用可)
■育休・産休制度あり
■社員割引制度あり

休日・休暇

週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日

育休・産休

会社概要

事業概要

■事業内容:
<ポイントカードの運営支援事業>
・ポイントシステム開発
・カード会員増加のサポート
・ポイントサービスの企画運営サポート
・顧客データの活用によるコンサルティング
・カタログ交換商品の開発と提供
■特徴:
お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。
お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。
■沿革:
今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。
当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。

春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。
事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。

こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。
その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。
そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。
日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル8F

設立
1963年6月
従業員数
400名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

39,200百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012914567

グリーンスタンプ株式会社

【港区】一般事務(データ入力、クレーム対応、お客様対応)~ポイントサービスの先駆け企業

正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます