菅機械工業株式会社
【東京/神田】営業事務◆未経験歓迎/研修体制◎/土日祝休/土木・建設機械・資材の専門商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【機械や資材の販売・レンタルを手がける企業/景気の影響を受けにくい業界/月平均残業10h未満/年間休日125日/就業環境◎】
■業務概要:
建設機械や資材の販売・レンタルを行う当社にて、商品(建築機械・資材)の受注・発送手配、請求書発行などの事務処理業務をお任せします。
■業務詳細:
・レンタルの受付/商品発送の手配:取引先であるゼネコン、納品場所、代理店から品目/数量/発送場所/スケジュールを伺い、自社センターから商品の発送を手配
・請求書発行、発送
・システムへの入力作業
・取引先別の伝票発行
・電話対応
■研修について:
<実務>
OJTにて商品知識、仕事の流れ、社内システムの使い方などをレクチャーします。
先輩の隣で一緒に作業しながら、約3ヶ月かけてじっくりと基本業務を覚えていただきます。
<商品知識>
SFファン、シフトステージなど、商品名を言われても分からない、という方のために、自社センターで実際の商品を見て覚える研修も行っております。
■配属先:
業務部:5名体制(男性1名、女性4名)
■環境:
年間休日125日、土日祝休み、残業月10h未満、育休・時短取得実績ありなど働きやすい環境を整えています。
■魅力:
<毎日新しい発見がある仕事>
商品手配業務は、依頼商品・数量をセンターに伝えるだけではありません。
「この商品・数量なら、何tトラック1台で運べる」「この現場なら1時間で到着」と料金の試算や発送スケジュールを考える仕事もあります。
お客様の要望と効率を考え、パズルのように試行錯誤して組み合わせていく面白さがあります。
<会社・事業の将来性>
都内各所で再開発などの大型プロジェクトが稼働していますが、こうした建設現場では、多くのレンタル機械・資材が使われています。
創業から100年続く安定した経営基盤を持ちつつも、さらなる成長を続ける企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・第二新卒歓迎>
■必須条件:
・基本的なPCスキル(Excel)
■歓迎条件:
・営業や販売から事務の仕事にキャリアチェンジしたい方
勤務地
東京支店
住所:東京都千代田区神田東松下町13 神田プラザビル4F
勤務地最寄駅:都営新宿線/岩本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
330万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~250,000円
<月給>
200,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
家族手当:子ども1万円~1.5万円/月
住宅手当:2.5万円/月(世帯主のみ)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:在籍2年以上対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■商品知識に関する研修(自社センター)
■資格取得支援制度
<その他補足>
■事業所成績達成賞(年1回/等級に応じて支給)
■事業部達成賞(年2回)
・建築部または土木部いずれかの達成でセンター社員は1.5万円獲得
・両方(建築部・土木部)達成すると3万円獲得
■各種表彰(アイデア提案賞、支店長賞、勤続表彰、業務表彰など)
■資格取得報奨制度
■誕生日プレゼント
■社員旅行
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■産休・育休・時短勤務(取得実績あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
建設機械・機材・設備機器・器具の販売並びに賃貸、建築設計・施工
■ビジョン:
弊社は大正十三年(西暦1924年)の創業以来、船舶・荷役用資材の販売から建設資材・機械の販売、そして仮設材・各種土木建設機械のレンタルと、常に時代のニーズを先取りしお客様に納得いただける商品を提供し続けて、今日に至っております。このことは、「商品は市場第一流の品を選び、徹底したアフターサービスを行い、誠意を持って事に当たる」という信条を社員一人一人が常に心がけてきた成果でもあると確信しております。今後もこの約100年の伝統と信用に甘えることなく、今まで以上に進取の気概を持ち、社会のためになる会社を目指して、お得意様・仕入れ先様と共に歩んでいく所存でございますので、より一層のご愛顧を賜ります様よろしくお願い致します。
■特徴:
建築・土木工事に欠かせない、機械・資材の販売・レンタルを手がける当社。
大手ゼネコン各社をはじめ、多くのお客様と長年の取引を続け、2024年に100周年を迎えました。
次の100年に向けて新しいことにチャレンジしています- 所在地
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江3-9-27- 設立
- 1924年10月
- 従業員数
- 148名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
4,000百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.