株式会社日立ドキュメントソリューションズ
【関東/在宅可】システム運用・保守◆SIer/SES歓迎◆日立グループ支援◆年休125日/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~運用・保守のご経験ある方歓迎!/日立グループ経営安定◎/ワークライフバランスの整った働きやすい環境/リモート可・年休125日・土日祝休み~
■採用背景:
当社は、日立グループ全体のITシステム支援に力を入れています。日立グループが、生成AIやDX、サイバーセキュリティなどの新技術習得のための業務効率化や事業発展をサポートする重要な組織です。今回は、グループ全体をITから支援する新たな仲間を募集します。
■職務概要:
日立グループ企業の基幹システムの運用・保守を担当していただきます。まずは現場での運用・保守からスタートし、経験を積みながら上流工程(要件定義、設計、開発)へとステップアップしていただきます。
■業務詳細:
・基幹システム運用:システム問合せ対応、ジョブ管理、エラーリカバリー、システム動作検証作業など
・基幹システム保守:システム改善対応、システム障害対応、ユーザーサポート
・要件定義:お客様からの要望をヒアリングし、システム要件を定義
・システム提案:お客様の課題解決に向けたシステム提案、改善提案
※基幹システムとは、例として財務・総務・調達・生産管理などで使用されるシステムを指します。
■組織構成:
チームは12名で構成されています。多様な経験を持つメンバーが活躍しています。
(20代:3名、30代:3名、40代:4名、50代:1名、60代:1名)
■本ポジションの魅力:
日立グループ企業の基幹システム運用・保守を通じて、幅広い分野のシステム開発に関わることができます。経験を積むことで、将来的にはプロジェクトマネジメントにも挑戦できます。また、働き方の柔軟性が高く、在宅勤務や時短勤務制度が整っているため、ワークライフバランスを大切にしながら長く安心して働くことができます。
■当社の魅力:
当社は、日本のものづくりを支える日立グループ各企業を支援しており、重要なインフラシステムの運用を通じて業務効率化や事業発展に貢献しています。また、健康経営優良法人2025に認定されており、働き方に関する制度が整備されているため、ワークライフバランスある環境です。新しい技術の習得に積極的で、キャリアアップを目指す方にとって理想的な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム運用・保守のご経験
※SIer/SESご出身の方も大歓迎です
■歓迎条件:
・基幹システムの開発経験
勤務地
大みか事業所
住所:茨城県 日立市大みか町五丁目2番1号
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
日立産機システム門前仲町ビル
住所:東京都江東区 福住1-13-12 株式会社日立産機システム 東京サービスステーション内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
習志野事業所
住所:千葉県習志野市 東習志野7-1-1 株式会社日立産機システム 習志野事業所
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均残業時間20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
390万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):234,000円~372,000円
<月給>
234,000円~372,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験等を考慮の上決定致します
賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度(再雇用)有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■研修支援制度
<その他補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可(一部従業員利用可)
■時短制度(一部従業員利用可)
■出産・育児支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制、年次有給休暇(24日)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■概要
「コミュニケーションとワークスタイルに革新を。」をビジョンに、同社は人と人を、人と企業を、企業と企業をつなげるコミュニケーションと業務の効率と生産性を高める環境を構築するワークスタイルという二つの分野でお客さまのビジネス拡大と価値創出への貢献をめざしています。- 所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー- 設立
- 1955年10月
- 従業員数
- 1,423名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 450百万円
- 売上高
25,800百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.