MFロジソリューションズ株式会社
【未経験歓迎】物流コンサルティング◆三井不動産出資/物流の最前線でDXを推進◆残業25h程◆土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/成長産業の物流コンサルティング/三井不動産グループの安定基盤/平均残業25h程度・フレックス・在宅可で働きやすさ◎】
■業務概要:
当社は三井不動産が手がける物流施設や既存クライアントにおける運用課題やニーズをもとに、現場に根ざした物流コンサルティングを提供しています。
本ポジションでは、物流データの分析を起点に、課題の特定・改善提案・システム設計・導入支援に至るまで、戦略立案から現場実行まで一貫して携わっていただきます。
■業務詳細:
・メーカーや流通業を中心としたクライアントの物流データ分析
・分析結果に基づく示唆出しおよび提案資料の作成
・クライアントとのディスカッションを通じた課題仮説の構築と解決策の提案
・物流システム設計や導入支援、倉庫立ち上げ支援、運用改善の提案
■事例:
(1)大手卸売業
約14,000坪の新センター設計の計画・立上げを支援。物流傾向分析と現状課題抽出を行い、新運用フロー構築、レイアウト設計、マテハン自動機設計、移管計画をご支援。
(2)大手通販業
省人化・省力化・最新設備を導入した高機能センターの構築をテーマに、新センター構想から建屋改修、インフラ設備関連まで新センター構築に必要な要素を網羅的にご支援。センター運営委託企業選定から各種交渉も弊社にて実施。
■企業の特徴/魅力:
代表も現場に出ながらスピード感を持った意思決定と柔軟な提案を行っています。長年の信頼関係を築いてきた顧客基盤があり、またベンダーフリー等で幅広いソリューションを提供できる点が強みです。また、子育てと両立しながら働くメンバーもおり多様な働き方を支援する風土があります。
■教育体制:
入社後は、先輩社員との現場同行や実務を通じて、物流やシステムに関する知識を体系的に学んでいただきます。分からないことはいつでも相談できる風通しの良い環境が整っており、未経験の方でも着実にスキルを習得できる体制です。
■就業環境:
月の残業時間は平均25時間前後と働きやすい環境です。一人当たり3つ程度のプロジェクトを並行して担当するケースが多いです。
■評価制度:
1年間のパフォーマンスを基に代表が評価します。頑張り次第で若手からでもキャリアアップが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎・職種未経験歓迎~
■必須条件:
※以下いずれかに該当する方
・無形商材の営業経験のある方
・物流業界における営業経験のある方
└特に倉庫立ち上げ、物流システム導入支援などに携わった経験があると尚可
■歓迎条件:
・コンサルティングファーム出身の方
・コンサルティング経験
・物流業界経験
勤務地
虎ノ門事務所
住所:東京都港区虎ノ門3-18-12
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※在宅・リモート勤務は担当プロジェクトによる
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
800万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):490,000円~930,000円
固定残業手当/月:170,000円~320,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
660,000円~1,250,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■在宅勤務可
■リモートワーク可
■出産・育児支援制度
■継続雇用制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・経営/物流コンサルティング業
・ロジスティクスコミュニティー運営
■当社について:
当社は、これまで春田経営相談所にて培ってきたサプライチェーン全般のコンサルティングノウハウによって、三井不動産のロジスティクス事業で直面する顧客の課題解決を行うべく、2018年に設立しました。
ロジスティクスは時代と共に重要性を増し、企業機能の重要な一翼を担うものとなってきております。ロジスティクスに関する課題は、高齢化による労働問題、輸配送に係る環境問題やエネルギー問題といった社会的な課題に直面しており、無視できない状況になっております。
このような課題を増幅させている要因の一つは、需給の偏りによって企業活動にムリ、ムダの発生です。そして、そのムリ・ムダの調整弁となっているのがロジスティクスであり、社会的な課題と密接に関係してきております。
このような企業活動の上流、下流で起こる様々な問題を解決すると共に、できる限り負荷の少ないロジスティクスを設計することが当社の役目だと思っております。
クライアント様の次世代のロジスティクスを一緒に描き、社会インフラとしてムリ、ムダのないロジスティクスを構築する皆様のご支援を行いたいと思っております。- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東2-14-9- 設立
- 2018年7月
- 従業員数
- 6名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38歳
- 企業URL
https://mfls.tokyo/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.