WWJ株式会社
建設プロジェクトの設計監理 ※フレキシブルオフィスの運営を行う企業/年休123日/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
Manager, Project Manager(Manager候補)
■業務内容
WeWork Japan の Product 部門は、新拠点開設プロジェクト、メンバー入居に伴うカスタムプロジェクト、及び、既存拠点の改善及びアップグレードプロジェクトを進めるために、コストマネジメント、スケジュールマネジメント、品質マネジメント、ステークホルダーマネジメント等のスキルを発揮しながら、社内および社外のチームを管理するプロジェクトマネージャー(PM)を探しています。
Product 部門内の他チームである設計、デザイン、調達、ICT 等の担当者を管理し、また、Finance / Legal / Sales / Real Estate (RE) / Strategy 部門と連携し、適切なプロセスでプロジェクトが予定どおりに予算内に遂行するよう務め、併行して複数かつ迅速な環境でプロジェクトを運営管理することが求められます。
このポジションは、デューデリジェンス、計画、設計、入札、契約管理、工事準備、建設、開業準備、等、これらに限定されない様々な段階で業務を遂行することが期待されます。また、同時に、コスト管理の分野における経験を備え、Product 部門における全ての CapEx プロジェクトのコスト管理をリードし、予算作成・申請・管理、コスト改善、経済性の検討(見積精査等)、定期レポートの作成、等の業務を併行して遂行することが期待されます。
■業務詳細
予算策定とキャッシュフロー管理
見積及び要求仕様に応じたコスト最適化検討
発注承認管理
財務部署向けの各種レポートの作成、更新
見積精査
コスト分析(予測、支出実績)
キャッシュフローにおける予実管理
CapEx プロジェクト
予算書の作成と承認申請のサポート
概算書の算出・作成
月次レポートの作成
業者見積の精査及び交渉サポート
コスト改善や新規サービス等のプロジェクトの経済性検討
■就業環境:
年休120日、土日祝休みと非常に働きやすい環境です。残業時間も自分でコントロールでき、在宅勤務、フレックス制度などワークライフに合わせて調整ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
建設プロジェクトにおいて、基本設計、実施設計、調達・入札、建設工事の全てのプロセスで2 年以上の経験があること
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山1-24-3
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
800万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):660,000円~830,000円
<月給>
660,000円~830,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※応相談
※当社規定に則り、決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:■社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・Udemy Business
・資格取得費用補助 (業務上必要資格に限ります)
<その他補足>
・スマート福利厚生
・All Access Family Program
・ワーケーション
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始 12月30日~1月3日
有給休暇(入社日付与)
特別有給休暇
忌引休暇
医師の訪問のための有給休暇
ボランティア休暇
産前・産後休業
育児休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
フレキシブルオフィスの運営
■企業概要:
2010年に米・ニューヨークで創業した WeWork は、世界37か国・600拠点以上、国内約40拠点でフレキシブルオフィスを展開しています。(2024年1月時点)
WeWork Japanは、2018年2月に国内初となる拠点を東京で開設。創造性や生産性が高まる空間デザインを用いたワークスペースにおいて、月単位での契約、1名から数百名規模の拡大・縮小や、国内30拠点以上の横断的な利用が可能なプロダクトや、柔軟なオフィスソリューションを提供しています。
また、スタートアップから大企業、自治体やNPO団体など、多種多様なメンバーが入居する WeWork では、業界業種や企業の壁を越えたコミュニティが形成され、ビジネスにおけるコラボレーションを多く創出してきました。
WeWork Japanは、今後も新時代の多様な働き方を支援し、イノベーションやコラボレーションを促進する新しいオフィスの価値を提案してまいります。
■社長挨拶:
WeWork Japan は2024年4月にソフトバンクの100%子会社での運営を開始し、フレキシブルオフィス市場のリーディングカンパニーとして、心新たにさらなる成長に向けて歩み始めました。今後益々、新しいサービスやプロダクトの開発、オープンイノベーション推進や入居メンバー様の事業発展に向けた支援、日本全国における拠点拡大、さらに、ソフトバンクとのシナジーによるスマートビルやスマートオフィス、生成AIなどの積極的な導入に力を入れ、PropTech(不動産テック)カンパニーとして成長していきます。
また、すでに日本の主要都市における利便性の高いロケーションで展開する WeWork のオフィススペースには、大企業からスタートアップ、政府・自治体、NPO・NGO団体など、様々なメンバー様にご入居いただいております。WeWork Japan はこの環境において、入居メンバー様と共に月に300以上のイベントを通じて、多種多様な業界の相乗効果による新しいコラボレーションの創出に取り組んでいます。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3- 設立
- 2024年2月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】リーシング担当※リモート有
NEW【WeWork】営業企画 ※営業プロセスの最適化/フレキシブルオフィスを運営
NEW【WeWork】コミュニティー運営(マネージャー)※テナント企業へのソリューション提案を担う部門
NEW【WeWork】コミュニティー運営 ※テナント企業へソリューション提案を行い付加価値の提供を担う
NEW【財務】FP&A※事業計画の策定などお任せ◆リモート可×フレックスとワークライフに合わせて調整可
【WeWork】マーケティング戦略の策定・実行/日本市場・特定都市進出における戦略構築/リモート有
【WeWork】コミュニティの活性化推進・メンバーエンゲージメント強化・戦略立案/シニアマネージャー
【リーシング担当】※リモート有
不動産事業部のマネージャー候補