ウチダエスコ株式会社
【東京/法人営業】サプライ品からIT機器まで。オフィスのニーズにフレキシブルに対応。WLBもバッチリ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【募集背景】
業務効率の向上を目指すお客さまからのニーズが高まっている中、既存顧客の要望に応えつつ新たな市場へのアプローチを強化するために営業力の強化が急務です。
特に、オフィスサプライ品やIT機器といった多様な商材を扱う中で、顧客に最適なソリューションを提供できる営業人材を求めています。
この人材の確保により、お客さまとの信頼関係を深め、持続的なビジネス成長を実現することを目指しています。
【事業・組織紹介】
当社はICT関連サービス、キッティング、オフィス移転などをトータルでサポートする企業です。顧客のビジネスを支えるために、ITインフラの構築や運用、ハードウェアのセットアップ、オフィス移転の計画から実施までを一貫して行っています。
当ポジションではお客さまのオフィスでのお困りごとにきめ細やかに対応すべく、幅広い商材とお客さまに寄り添った最適な提案を行うことで、顧客満足度の向上に貢献しています。
【お任せする業務】
法人営業として、オフィスサプライやIT機器の提案営業を担当します。
具体的には、顧客の業務効率化に向けたニーズをヒアリングし、最適な商材を提案します。
リード情報からの新規顧客開拓や、安定した既存顧客へのルートセールスを行い、効果的な営業戦略やサービスの企画・立案も担当します。
主なお客さまは大手ドラッグストアや調剤薬局、大手レンタル会社など、安定している上に長らくご愛顧いただいているお客さまが多く、長期的にお客さまとの信頼関係が築けます。
取り扱う商材も、PC、複合機、プリンター、PCサブスクリプションサービス、事務用品全般、購買システム、コスト削減ソリューションなど様々で、お客さまのご要望に寄り添ったご提案が可能です。
【補足事項】
このポジションでは、幅広い商材を扱うことで営業スキルを磨くことができ、顧客のビジネスを支える重要な役割を担います。
チームでの協力を重視しながら働くことができ、福利厚生面でも働きやすい職場環境が整っています。
また、将来的には営業部門のリーダーとしてのキャリアパスも用意されており、成長意欲のある方には多くのチャンスが提供されます。
一緒に働く仲間は気さくな人が多く、相談しやすい明るい雰囲気ですので安心してジョインしてください。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
必須条件:
・法人営業経験が3年以上
・オフィスサプライ品やIT機器の提案営業に携わったことがある方
勤務地
本社
住所:東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線線/木場駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~340,000円
<月給>
280,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※あくまで想定年収であり、年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備、LTD制度
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■ビジネススキル育成研修、資格取得教育研修、システム/アプリケーション関連研修、ハードウェア/ソフトウェア関連研修、ネットワーク関連研修、OJT など
<その他補足>
■諸手当:資格手当、職務手当、技術手当、住宅手当、超勤手当
■制度:ウチダグループ保険、財形貯蓄制度、ウチダグループ持株会制度、社員融資制度、RESOL会員、各種クラブ活動※クラブ活動:東京地区では、野球、ゴルフ、楽楽会(軽音楽)、蹴魂会(フットサル)、RUNRUN会(マラソン)、戦術研究会(サバイバルゲーム)などが活動しています。
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇 等
年間で2~3日の土曜出勤日がありますが、有休取得推奨日となっております。
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
(1)ネットワーク総合サービス
顧客ニーズに合わせたICT基盤の設計・構築・機器調達・導入(含.キッティング)・運用(含.ヘルプデスク)・保守をワンストップで提供します。
(2)ソリューションサービス
自治体・学校・民間企業の業務に関わる情報システムについて、企画・設計から運用(含.ヘルプデスク)・保守までの全フェーズに渡るソリューションを提供します。
(3)オフィスシステムサービス
オフィス移転や空間設計・施工などのトータルプランニングを行います。「オフィス空間」と「情報システム環境」のエンジニアリングを提供し、オフィス空間の設計から内装工事等にとどまらず、オフィス内で使用する機器やサプライの販売も行います。
(4)トータル保守サービス
最大の特徴は、特定のメーカーに依存しないマルチベンダー対応です。様々なメーカーのハード・ソフト・ネットワークについて、顧客訪問にて対応するフィールドサービス、機器をお預かりして対応するリペアサービスの二つの保守体制を完備します。
【当社の特徴】
当社は、2021年に創業50周年を迎え、1910年創業の東証プライム市場上場企業のグループ企業で安定した経営基盤があります。
『お客さまと働く仲間を幸せにし、ともに成長し続ける』という経営理念のもと、『働く場』『学ぶ場』へ確かな技術とフレキシブルなサービスをワンストップでご提供することをミッションとしています。
当社のサービスはネットワークの構築、ソフトウェア開発、PC運用保守、オフィス空間づくりなど、多彩な分野でプロフェッショナルな技術とノウハウを自在に組み合わせてご提案が出来ることが最大の魅力です。
高度なスキルを有するエンジニア、大量のキッティングを可能とする大規模施設、お客さまを365日サポート出来るコールセンターなど、持てるサービスを最大限に生かしてお客さまの想像を超えるサービスをご提供してまいります。- 所在地
〒135-0042
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル- 設立
- 1972年11月
- 従業員数
- 670名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 334百万円
- 売上高
17,928百万円
- 経常利益
- 1,763百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【自社勤務】サーバ/ネットワーク設計構築エンジニア◆内田洋行グループ
【堺筋本町】インフラエンジニア◆学校・自治体向けICT環境の構築~保守/働き方◎/内田洋行G
【三宮駅・神戸】インフラエンジニア◆学校・自治体向けICT環境の構築~保守/働き方◎/内田洋行G
【赤坂駅・福岡】インフラエンジニア◆学校・自治体向けICT環境の構築~保守/働き方◎/内田洋行G
【東京】法人営業(民間企業向けITソリューション営業)■働き方◎/残業13時間/在宅可
【東京SE】導入サポートエンジニア(福祉総合システム)■安定の内田洋行グループ
【東京/法人営業】お客さまの課題解決に多彩なご提案で応えます☆安定の内田洋行G/残業・WLB◎
【大阪】カスタマーエンジニア ◆学校・自治体ICT環境の構築~保守/自社勤務
【神戸】インフラエンジニア ◆学校・自治体向けICT環境の構築~保守/働き方◎
【千葉/ポテンシャル歓迎】販売管理パッケージシステム導入エンジニア◇働き方◎
【大阪】インフラエンジニア◆学校・自治体向けICT環境の構築~保守/働き方◎
【名古屋】インフラエンジニア◆学校・自治体向けICT環境の構築~保守/働き方◎
【東京】システム導入エンジニア※地方自治体/総合福祉◇内田洋行Gの安定性/平均残業時間13時間
【木場/管理職候補】オフィスの内装設計※転勤無◎土日祝休×残業20h程/東証プライム上場グループ会社
締切間近【第二新卒歓迎】内装設計(オフィス・商業施設等)※土日祝休み×残業20h程◎プライム上場G
締切間近