税理士法人 行本事務所
【広島/未経験歓迎♪】経理・財務でキャリアアップしたい方☆経営サポート業務◇年間休日127日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎働き方改革推進♪年間休日127日/フリースペースで広々としたオフィス!
◎業務分担を進めており一人で業務を抱えることなくチームで担当!
◎未経験からスタートしている方が多く先輩がついて教えていただける環境が整っております。
■業務について
会社全体としては、財務支援部(財務支援業務)、経営支援部(経営支援業務)、決算部(決算申告業務)と顧客ごとではなく業務を組織化して役割分担をしておりますが、当社の広島支店では主に経営支援業務と決算申告業務を中心に行っております。
・経営支援業務:毎月の試算表の説明から「未来会計」業務を中心にお客様の将来像をイメージした経営計画の立案やモニタリングなど
・決算申告業務:税務申告書の作成、確認及び製本化作業など
また電話応対及び接客対応をする場合もあります。
業務の補助またはサポートからスタートし、独り立ちできるまでOJTでサポートします。
資格取得に向けた取り組みなど長期的にバックアップします。
■仕事の特徴
・基本的には事務所内での勤務ですが、部署によってはお客様のもとへ出向く場合があります。
・フリースペースのような広いデスクで伸び伸び仕事をすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件: ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎◇第二新卒歓迎
・経理知識をお持ちの方(日商簿記3級程度の知識)
・パソコン操作のスキル
・普通自動車第一種免許(AT限定可)
■歓迎条件
・日商簿記検定2級以上
・税理士試験の科目合格者
勤務地
広島支店
住所:広島県広島市中区大手町5-16-1 たかのばしハイツ2F
勤務地最寄駅:広島電鉄宇品線/鷹野橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■■残業目安:月平均20H前後(繁忙期月40H前後)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中(3ヵ月)の給与は以下となります(本人の能力を勘案して相談の上決定)
基本給155,000円~200,000円
固定残業手当(40時間分)55,000円~70,000円
※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
給与
276万円~360万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):170,000円~222,000円
固定残業手当/月:60,000円~78,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
230,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■車両手当を支給する場合あり
■賞与:原則無(令和7年3月に平均37万円の支給実績有)
固定残業手当は月40時間分を支給。
※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定の計算により全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続6年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
担当者補助業務から始めて、1人前に成長していただくイメージです。
<その他補足>
■退職金共済(勤続5年超から加入)
■育児休業取得実績あり
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
・長期休暇あり(年末年始休暇、夏季休暇)
・年間有給休暇10日~20日(入社日によって付与日数が変わります)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
私たち税理士法人行本事務所は、1982年1月に創業、2002年5月に法人へ組織変更し、本社を山口県山口市に、支店を広島県広島市に持ち、山口・広島県を中心に、中小企業の皆様をワンストップサービスで支援している会計事務所です。会計・税務はもちろんのこと、今期の決算予測を実施し、納税資金の余裕を持った準備や来期の単年度経営計画、5ヶ年の中期経営計画の策定等、過去の会計処理だけでなく、未来に向けたお手伝いを行います。また、M&Aや合併・分割等事業再編のコンサルティングも得意としており、お客様の成長と発展を支援します。
■事業内容:
経営支援業務/税務業務/会計業務/全各号に付帯する一切の業務
■当法人の特徴:
これからの会計事務所には「業務の効率化」と「高付加価値サービス」が必要となります。会計事務所の本来業務である税務会計を効率よく処理することにより、時間を捻出し、捻出した時間で高付加価値サービスを提供するということです。従来の会計事務所は「個々の能力に依存しすぎている」「常に時間に追われている」などの問題に悩まされ、本来の業務でさえままならない状況です。このような状況を打開するためには「業務改善」しかありません。当法人の製販分離は「業務改善」、具体的には「業務の見える化」からスタートしました。会計事務所の残業時間と言えば月80時間などは珍しくありませんが、当法人は全社員平均で年間約300時間(月10~20時間前後、繁忙期で40時間前後)と業務効率化が残業実績に反映されています。
■事業所:
【山口本社】〒753-0861 山口県山口市矢原642-26
【広島支店】〒730-0051 広島県広島市中区大手町5-16-1たかのばしハイツ2F- 所在地
〒753-0861
山口県山口市矢原642-26- 設立
- 2002年5月
- 従業員数
- 24名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
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台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.