株式会社キューブクリエイト
【東京】展示会・イベントディレクター◆企業イベントをトータルサポート◇年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~企業様へブース提案から施工管理、請求書発行までを一貫して対応/自分のアイディアが形になるやりがい/研修体制◎~
■業務概要
展示会やイベントにおけるブース制作のディレクション業務をお任せします。顧客との打ち合わせから、図面確認、発注、現場管理、請求処理まで一貫して担当いただきます。
○顧客:メーカー・代理店・展示会の主催者など
主催者様とは長年のお付き合いがあり、展示会きっかけで新規の企業様から依頼をいただくこともあります。
〈業務詳細〉
▼クライアントとの打ち合わせ
∟顧客のこんな展示にしたいというイメージをもとに、具現化できるよう提案
▼打ち合わせ(デザイナー)
∟クライアントの好みに合わせてデザイナーを決定。打ち合わせ後、約1週間後にデザイン案が完成します。
▼提案・修正
∟クライアントにプラン提案&見積提出。何度かすり合わせし、仕様を決定します。
▼制作・施工
∟施工担当の協力会社7~8社に発注。納品スケジュールの管理、制作過程の確認をします。
▼組み立て・完成
∟イベントの約2日前から制作物を運び込み、組み立ての現場を管理します。全て同時に運ぶ・設置することはできないので、組み立ての計画や指示出しも行います。
■業務の流れ:
・入社後3ヶ月間は研修期間として、業務の基礎や社内のルール・使用するシステムなどを学んでいただきます。その後、徐々に実務をお任せしていき、概ね6ヶ月程度での独り立ちを目指していただきます。
・当社の業務は、ルーティンワークではなく、自ら考え、工夫しながら進める場面が多くあります。そのため、自分のアイデアが形になったり、業務改善につながったときの達成感は非常に大きいです。また、チームで連携して成果を出すことも多く、協力し合いながら成長できる環境です。
■組織構成:
当社は、社員数10名(男女比7:3)で構成されており、20代から40代前半の社員が多数を占めています。社員同士のコミュニケーションを大切にしており、チームミーティングやランチ会など、対面での交流も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・顧客へのお打ち合わせ~発注~現場管理まで一貫で対応したご経験
(展示会・イベント業界のディレクター経験・内装施工管理・建築業界の営業経験など歓迎します!)
■歓迎条件:
・展示会施工業務、保健所申請、消防申請等の経験者
・CAD/ベクターワークスの使用スキル
勤務地
本社
住所:東京都中央区八丁堀1-9-6 吉半八重洲通りビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:7時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
360万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~350,000円
<月給>
280,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(5月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■職能手当
■退職金
■服装自由(私服勤務OK)
■産休・育休
■社内イベント
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・各種展示会の造作、装飾、デザイン
・催事の企画、運営
・商業デザイン業
企画、デザイン、映像制作、現場施工、イベント管理まで、イベントに関わるお客様のポジションに合わせて万全の体制でサポートいたします。
展示会、セミナーイベント、店舗装飾など、あらゆるシーンで空間を作り上げるサポートをします。
■利用シーン:
◇展示会基礎
展示会の開催に必要な受付、セミナー会場、パッケージブース等、基礎工事全般の設営
◇展示会ブース
展示会出展におけるブース装飾・運営をトータルサポート
◇プライベートショー
ホテル等の会場を借りて企業様が単独で行う展示会の空間設営
◇PR イベント/セミナー
新商品・新サービスの発表会、セミナー等のステージ設営や看板・備品等の手配
◇式典/総会
プロジェクトのキックオフイベントや記念式典・株主総会などの会場設営
◇屋外イベント
屋外で開催するフェスイベント、マルシェイベント等の会場作り
◇商業施設
商業施設のシーズンイベントなどのデザイン・装飾
◇ショールーム/内装
店舗、オフィスなどのレイアウト、内装
■当社について:
お客様の目的やご要望をもとにスケジュール管理、企画、設計・デザイン、映像制作、現場施工、運営管理まで、トータルサポートをしています。
BtoB イベント、BtoC イベント、商業施設、内装 、様々な空間にはそれぞれの想いがあります。
そして、その想いの正解は1つではありません。
お客さまとのコミュニケーションを大切に、「本当の成功(想い)」をカタチにすることを目指しています。- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-9-6 吉半八重洲通りビル- 設立
- 2007年3月
- 従業員数
- 10名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.