掲載予定期間:2025/6/19(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/6/19(木)

株式会社スムーズ

【経理】1人目の専任担当◆Fintech×不動産スタートアップ◆リモート可◆フルフレックス◆渋谷

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【経理】1人目の専任担当◆Fintech×不動産スタートアップ◆リモート可◆フルフレックス◆渋谷

◆◇将来的にIPOを目指す◎賃貸初期費用あと払いサービス展開/創業6年で30億円の資金調達/ユーザー数34万人を突破◇◆

私たちスムーズは、「高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できる」Fintech×不動産領域のスタートアップです。
引越し時の“初期費用の高さ”という社会課題に向き合い、理想の住まいへの一歩を踏み出しやすくするサービスを展開しています。
・ユーザー数:34万人
・提携パートナー店舗:1000店舗以上
・ステルスで累計30億円超の資金調達を実現
今後の資金調達やIPOを見据えた体制強化の一環として、経理業務を支えてくれる仲間を募集します。

【募集背景】
スムーズでは事業拡大とともに取引量や会計処理も増えており、CFO・業務委託の方と連携しつつ、経理実務を主担当として回してくれる方が必要です。
特に「債権データの一元化」「顧客データとの突合」など、整える力と丁寧な実務遂行力が求められるポジションです。
現状は経験豊富な業務委託の方1名+コーポレート全般を担う社員1名で回していますが、今回1人目の専任経理を募集したいと思っています。

【業務内容】
経理実務全般をお任せします(手を動かしながら改善にも関与いただきます)。
・月次決算業務(税理士・業務委託の方と連携しながら実務を担当)
・年次決算業務(税理士やCFOと連携しながら、資料準備や数値チェックなど補助的に関与)
・仕訳入力、帳簿管理、試算表の作成
・請求書処理、債権債務管理
・経費精算、立替精算(社内メンバーとのやり取り含む)
・債権データの一元化と、顧客データとの突合業務
・経理業務フローの整備・改善(業務委託の方と連携しながら)
・税務申告業務(会計事務所との連携)

※高度な論点はCFO・税理士・外部パートナーがサポートします。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算において、仕訳・帳簿作成などの実務経験がある方(2~3年程度目安)
・請求書処理、経費精算、債権管理などの日常経理に対応できる方

■歓迎条件:
・年次決算の経験
・マネーフォワードの利用経験
・スタートアップや少人数体制でのコーポレート経験

勤務地

<勤務地詳細>
★本社
住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング 5階
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
リモートワーク可(フルリモートは不可)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
・標準労働時間 1日8時間
・原則、10:00~19:00勤務目安
・時間外労働あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):308,500円~492,700円
固定残業手当/月:108,400円~173,300円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,900円~666,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします
※経験やスキルによっては上記レンジを超えるご提案も可能です

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
-


<その他補足>
・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・ウェルカム休暇3日(入社6か月以内の方)
・有給休暇10日(入社6か月後に付与)
・夏季休暇3日
・交通費支給
・オンボーディングランチ無料(1か月)
・フリードリンク制度
・自社あと払いサービスを社員価格で利用可能
・書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・ウェルカム休暇3日(入社6ヶ月以内の方)
・有給休暇10日(入社6ヶ月後に付与)
・夏季休暇3日

会社概要

事業概要

■当社について:
当社は、新しい金融サービスを消費者に提供する、Fintechスタートアップです。
Z世代・ミレニアル世代をターゲットにした賃貸初期費用あと払いサービスを皮切りに、不動産 × 金融領域にイノベーションを起こしていきます。
■事業内容:
「初期費用をもっと自由に」をテーマに、高額な賃貸初期費用を分割で支払えるサービス「スムーズ」を提供しています。
「スムーズ」の一番の魅力は『無手数料』で初期費用を分割払いできる点。「初期費用のせいでお部屋選びを妥協したくない」「すぐ引越す必要があるが、貯金に余裕がない」そんな方の支えになる新しいサービスです。
■スムーズとは:
賃貸の初期費用をあと払いできる「スムーズ」というLINEアプリケーションを提供しています。https://smooth.jp/
お部屋を借りるのに必要な初期費用を、スムーズが一時的に負担するため、引越し時の負担を抑えながら、通常の賃貸契約で、住みたい部屋に引越しできます。
引越し完了後、6ヶ月で分割払いする場合は、サービス利用料・分割手数料は一切掛かりません。
■目指す姿:
引越しをもっと自由にできる世の中にしたい。引越しは、新しい自分に変わるきっかけだ。 引越しを自由にすれば、可能性はもっと広がる。住む場所を変えると、暮らしが変わる。 暮らしを変えるきっかけに、制約がない未来をつくりたい。「恋人と一緒に暮らしたい」「新しいオフィスの近くで仕事に集中したい」「親元を離れて、自分の力で挑戦したい」そんな人を応援します。提供エリアを全国へ展開していき、また、賃貸初期費用のあと払いサービスから派生して、様々な金融サービスを提供していきます。

所在地

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町14-13

設立
2019年5月
従業員数
60名
上場市場名
非上場
資本金
1,540百万円
平均年齢
31歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012935427

株式会社スムーズ

【経理】1人目の専任担当◆Fintech×不動産スタートアップ◆リモート可◆フルフレックス◆渋谷

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます