株式会社エム・エス・ティ
【東京】銀行の内装デザイン設計◎資格手当充実※何かしら設計/施工管理経験あればOK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
銀行など金融機関の内装デザインをおまかせします。「城下町の雰囲気にあった落ち着いた内装にしたい」「IT化に対応した店舗にしたい」といった金融機関の要望に合わせた店舗の提案から、設計、施工管理まで担当します。
■仕事の流れ:
(1)お客様と打ち合わせ
東北から九州まで、全国のお客様のもとへ営業と一緒に訪問します。どのようなデザインにしたいか等ヒアリングします。
(2)図面を作成
図面作成ソフトを使用し、お客様への提案資料を作成します。
(3)設計プランをプレゼンテーション
資料を用いて、営業と一緒にお客様へプレゼンをします。
(4)受注後は各種手配
図面に沿って材料の発注や施工業者への依頼をします。
(5)施工スタート
工事開始後は現場を訪れ図面通りに工事が進むよう立ち会います。数日から長いと半年かかる現場もあります。(半年間常駐はしません)
※1人につき常時3~4件並行して案件を進行しているイメージです。
※「家具の設計」といった10万円程度の案件から、「店舗の内装設計」といった1億円以上の案件まで様々な案件があります。
■仕事の特徴:
◎資格に応じた手当を支給
二級建築士1万円など、資格手当を支給します。さらに取得したい資格には受験料の支給と資格手当があり、モチベーション高くスキルアップできます。
◎全国出張あり。
打合わせや現場立会のため、多い時は週に1回ほどの頻度で出張があります。空いた時間にはご当地グルメを楽しんだり、各地の建築物を観て回ったりと社員の楽しみになっています。
◎自分のペースで働けます。
自分のペースで仕事ができる環境も特徴です。直行直帰も可能でスケジュール管理は基本的に各自に任せています。都合の良いタイミングで休みを取ってもらうことも可能です。
■魅力:
・プライべート時間も楽しめる◎
代休を取得して、プライベートの時間も確保。ペットや家族と過ごしたり、人混みを避けてキャンプや観光地、スポーツ観戦におでかけ...など、平日だからこそ充実した時間を楽しめます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・学歴不問
・何かしらの設計または施工管理経験のある方
■歓迎条件:
・資格不問ですが建築士、建築施工管理技士をお持ちの方歓迎です。
・ブランク/転職回数など、職歴は不問。社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。
勤務地
本社
住所:中央区東日本橋2-15-5 4F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■駅から徒歩5分以内
■最寄駅:都営浅草線「東日本橋」
<転勤>
無
※転勤はありません/全国出張有
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:30時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※下記試用期間中の変更事項です※
給与:月給280,000円~400,000円
上記額にはみなし残業代を含みます。※超過分は全額支給いたします。
みなし残業代:54,000円~77,000円
みなし残業時間:30時間
給与
420万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):242,000円~339,000円
<月給>
300,000円~420,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給(随時)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2~4ヶ月分)
■時間外手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格試験受験料、通信教育受講料の支援
■資格手当:一級建築士(月3万)、二級建築士(月1万)、1級建築施工管理技士(月1万)、2級建築施工管理技士(月5千)、インテリアコーディネーター(月3千)
<その他補足>
■出張手当
・日帰2,500円/宿泊3,000円/日
・ホテル代一律1万円(1万円を超える場合は実費支給)
■食事補助
■リモートワーク相談可
■社内イベント(BBQなど)
■社員旅行(過去には、セブ島やベトナムへ行きました)
■海外研修
└経験を積んだ営業部、設計部の社員にはアメリカ研修を実施。シカゴ~ニューヨークを1週間かけてまわり、家具見本市NeoConや有名建築を視察します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
■月6~9日休み
※土日祝休みですが、場合によっては休日出勤することもあります。(代休取得可)
■夏季休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・金融店舗/一般店舗/オフィス/ショ-ルームなどの企画、設計、施工、製作管理、コンサルタント業務
・造作什器の製作、設置
・事務什器の企画、製造、販売
・サインディスプレイの企画、製造、販売
■特徴:
私たちは、創業以来、金融機関に特化した店舗内装に携わってまいりました。
ヒアリングから提案、設計、施工管理まで同じ担当が受け持つワンストップサービス、自社木工工場による什器、カウンターのオーダーメイド製作により、金融機関、保険代理店の皆様のご要望にきめ細かく対応し、常にお客様の納得いく店舗づくりを追求してまいりました。これからも全国のメガバンクや地方銀行、信金、信組、JA、保険代理店など様々な金融店舗の課題を解決するトータルソリューション企業として、皆様からの信頼にお応えする店舗づくりを続けてまいります。- 所在地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-15-5 4F- 設立
- 1986年10月
- 従業員数
- 29名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.