株式会社清和ビジネス
積算(オフィスの内装工事の見積もり)◆内勤/年休126日/残業20h以下/無借金&黒字経営の安定性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【所定労働7.5h・内勤で働きやすさ◎/健康経営優良法人に認定実績有/土日祝休み/転勤当面なし】
オフィス等の構築支援を行っている当社にて、主にオフィスの内装工事などの見積作成業務を行っていただきます。
案件の増加による増員募集となります。
【業務詳細】
原価計算、エクセルによる見積書作成、見積データ管理、資材手配、発注 等
<詳細>
・営業部がお客様へプレゼンする際の見積もり作成→設計部署と連携し案件獲得に向けてチームで作成していきます。
・案件獲得後は納期に合わせて見積もり作成、資材の手配、発注業務など対応します。
・営業、設計、施工すべて一気通貫で自社でやっているため、部署を超えた相談もしやすく、一丸となって業務を遂行しております。
■社風/働き方:
エンジニアリング本部 内装工事部 積算チームに配属予定です。
40代、50代社員が2名在籍しております。工事チームや営業とも関りの深い部署ですが、フランクで穏やかな方が多いのが特徴。居心地がよく長期就業される方が多いです。
〇在宅勤務:業務に慣れてきたら本人希望や業務に合わせて取得可能です。〇残業時間は繁閑ありますが、20時間以内には収まる環境です。
〇育産休制度について:都度状況に合わせて取得可能。1-2年程度取る者も多いです。復帰率100%です。
■同社の魅力:
同社は、設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
設計からデザイン、コスト管理、完成後のメンテナンスまで、自社で一貫した空間ソリューションを提供しております。またオフィス用品通販アスクルを通じ、購買の「場」も提供し、顧客の利益を最大化させるための最適な購買を提案しており、創業以来黒字経営を記録中となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・建築積算業務のご経験(対象物不問)
※施工管理からのキャリアチェンジも歓迎します!
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F
勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■毎週水曜はノー残業デー■月残業20時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):231,000円~300,000円
<月給>
231,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、賞与が含まれた場合の金額です。
※経験やスキルにより考慮し、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)※業績連動賞与有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給※会社規定による
家族手当:配偶者:13,000 円 子女:5,000円
住宅手当:世帯主のみ:30,000円(家賃によって前後あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心です。
資格手当・資格取得補助有(社内規程による)
<その他補足>
■出張手当
■役職手当
■短時間勤務制度
■毎週水曜はノー残業デー
■階層別研修プラン
■技能手当
■社員旅行
■以下、諸手当
・メンター手当 5,000 円
・単身赴任手当 30,000 円
・住宅手当 ※世帯主の場合
(家賃5万円以上)30,000 円
(家賃5万円未満)25,000 円
・家族手当
配偶者13,000 円
子女(一人につき)5,000 円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土曜・日曜・祝日(職務・勤務地により異なる場合有)
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇、産前産後産休休暇
※夏季休暇や年末年始はカレンダー通り
※毎週水曜はノー残業デー
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
■事業概要:
(1)ワークプレス構築事業(ワークプレイス構築/物流センター・システム構築)
・ワークプレイス構築…企業のオフィス移転・リニューアルに際し、オフィスの企画・デザインから内装施工、家具のコーディネートまでを手掛けております。企業に限らず、学校や公共施設(パブリック営業部)、病院・介護施設(ヘルスケア営業部)もオフィス営業部から独立し、営業活動を行っております。また、オフィス構築事業を一括で請け負うため、社内に設計・デザイン、プロジェクトマネジメント、施工管理の部署を有し、協同しながら事業を推進しています。
・物流センター・システム構築…物流センターのレイアウト・設計支援サービスを提供しています。コンビニエンスストアやスーパーマーケットはもちろん、出版、通販関係のセンターまで、さまざまな物流センターの課題に対して、最適なソリューションを提案しています。
(2)通販事業(オフィス用品・事務用品「アスクル」正規取扱販売店)
・法人向けカタログ通販事業を展開する「アスクル」のエージェント(代理店)として、全国10万社以上のお客様とお取引しています。一般の法人様には、インターネット広告等で開拓を行い、購買データ(ビッグデータ)の分析やメルマガ等を活用しながら販促を行うなどのマーケティング営業を行っています。また、大口法人様へは、一括購買システムのご提案などコンサルティング営業を行っています。ただの通販でなく「顔の見える通販」が他の通販にないアスクルの強みとなっています。デジタルとアナログの融合でお客様に新たな価値提供をしています。- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F- 設立
- 1962年4月
- 従業員数
- 310名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
56,000百万円
- 経常利益
- 2,530百万円
- 平均年齢
- 41.3歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】オフィス空間デザイナー※年休126日/黒字経営の安定企業/60年以上培った実績と信頼
【名古屋】オフィス空間デザイナー◆新しい「働き方」に最適なオフィス環境を/大手企業と取引実績多数
【名古屋】オフィス空間デザイナー※年休126日/黒字経営の安定企業/退職金制度あり
【東京】アスクル代理店の提案営業・コンサルティング◆年休126日/土日祝休み/所定労働7.5h
【東京】物流DX担当~データ分析からシステム化のPMまで一貫してお任せ~完全週休二日制/残業20h
【東京】施工管理職(PM)※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
【東京】オフィス内装の企画提案営業※無借金経営の安定企業/年休126日/長期就業が叶う環境
【名古屋】オフィス内装の企画提案営業※無借金経営の安定企業/年休126日/長期就業が叶う環境
【職種未経験/第二新卒歓迎】ICT導入コンサルタント◆働きやすいオフィス空間を創造/年休126日
ICT導入支援《NW知見お持ちの方歓迎☆》◆全国10万社超と取引実績有/ワークスペース総合提案企業
【名古屋】オフィス構築のプロジェクトマネジャー※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
【福岡】オフィス構築支援(CM)総合64年の安定した基盤/大手取引多数/ニッチトップ/土日祝休
【大阪】オフィス構築のプロジェクトマネジャー※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
【東京】オフィス構築のプロジェクトマネジャー※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
【東京】オフィス構築支援(CM/空調・衛生設備担当)総合64年の安定基盤/大手取引多数/ニッチトップ