株式会社日本M&Aセンター
【大阪/梅田駅】PMIコンサルタント◇業界未経験歓迎/プライム上場/14期連続増収◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社/14期連続増収を更新の成長企業】
※株式会社日本M&Aセンターで採用後、株式会社日本PMIコンサルティングに在籍出向となります※
■業務内容:
M&A成約後、シナジーを最大化させるPMIプロジェクトのデリバリーを中心にご担当頂きます。
【マネジメント領域】
・100日プランの策定
・経営会議への参加
・経営方針や事業計画の策定支援など
【事業推進領域】
・対象会社のビジネス分析
・オペレーション統合
・システム統合など
【管理系領域】
・経営管理体制の再構築/組織再編
・管理会計導入/決算早期化
・内部統制など
【コミュニケーション領域】
・経営者・管理者との個別ミーティング
・各種会議のファシリテーション(分科会運営を含む)
【ディスクローズのサポート】
・対象会社の従業員へのヒアリング
・対象会社従業員向け、取引先向けのディスクローズ文書や開示方法についてのアドバイス
【コンサルティング領域】
・各種領域のコンサルティングサービス(事業計画策定、営業戦略策定など)
・シナジー創出のためのハンズオン支援
【労務領域】
・企業結合の局面における労使協定整備への助言
・賃金体系や人事評価制度、内部規程の整備状況に関するアドバイスなど
■業務スタイル:
日本M&Aセンターがコンサルティングを行っている企業からPMIニーズのある企業がトスアップされます。
マネージャーが提案を行い、案件の受託を行います。1案件につき2~3名のコンサルタントがアサインされ、常時3~4件程度のプロジェクトを同時並行します。
案件は全国に跨るため月に数回程度、宿泊を伴う出張が発生します(※常駐では有りません)。
プロジェクトは1ターム3ヶ月で、顧客ニーズに応じて延長され長い案件になると1年半程度担当いただくことになります。
■株式会社日本PMIコンサルティングについて:
所在地:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24階
事業内容:M&A後に両社が成長を実現するために必要となる会計領域、ビジネス領域のコンサルティング業務
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excel/Word/PPTを使って提案書・報告書を作成した経験
■歓迎条件:
・銀行、証券などの金融機関でのにおける法人融資営業経験
・経営コンサルティング会社での業務経験(戦略、IT、財務など分野は不問)
・子会社や投資先の現場で経営支援をした経験
・M&Aアドバイザリー会社での業務経験
・事業会社において(売り手または買い手として)M&Aに関わった経験
・事業会社あるいは社労士事務所における実務経験※入社後即時に登録可能である経験年数を有している方
勤務地
西日本支社
住所:大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 36階
勤務地最寄駅:阪急線/梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
標準労働時間:7.5時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
450万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):306,500円~551,690円
固定残業手当/月:50,660円~91,188円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
357,160円~642,878円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【年収】月給+賞与2回+決算賞与
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
■給与改定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項無
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
<その他補足>
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇(2日間)・年末年始休暇(12/30~1/4)・有給休暇(最大20日)・慶弔休暇、産前産後育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
日本M&Aセンターは、中堅・中小企業の友好的M&Aを支援します。東京本社、西日本支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支店(福岡)、中四国支店(広島)、北海道営業所(札幌)、沖縄営業所の国内7拠点で全国をカバーしています。また、シンガポール現地法人、インドネシア駐在員事務所、ベトナム現地法人、マレーシア現地法人、タイ現地法人を設立・開設し、アジア全域をカバーしております。
■会社の紹介:
日本国内企業の後継者不在率は61.5%。2025年までに70歳を超える中小企業経営者の約半数、実に127万人の後継者が決まっておらず、廃業の危機にあるのです。経営や雇用を支えてきた多くの企業が、昨今の経済不況とは別の要因によって存続の危機に立たされているこの現状、もっと議論されるべきではないでしょうか。
日本M&Aセンターは、成約実績累計9,000件超で業界実績トップクラスのM&A仲介企業です。 127万社という数字にはまだまだ及びませんが、1社でも多くの企業存続を目指して努力を続けています。小さな出会いで、企業の未来は大きく変わります。大切にしてきた想いも次世代に残り、生き続けることができます。日本M&Aセンターは、M&Aを通じて、企業の存続と発展に貢献します。
■事業の特徴:
~“最高のM&A”とは、成約の先の「成功」を実現するM&A~
M&Aは、よく会社同士の結婚に例えられます。人の結婚と同じように、一緒になって幸せになれる相手との巡り合い、お互いの会社が敬意と同じビジョンを持って新たなステージへすすみ、成長を目指していくことがこれまでのM&Aでした。
日本M&Aセンターが目指すのは“最高のM&A”です。もうM&Aを成約させるだけの時代は終わり、M&Aを成功させる時代に変わってきています。経営者はもちろん、家族や従業員、取引先など全ての人が幸せになるために成約の先の、成功までを見据えた“最高のM&A”の実現をグループで目指しています。
お客さまと共に歩み、M&Aを成功に導いてきた4つの力は以下の通りです。
(1)会社を理解する力
(2)課題を分析する力
(3)お相手とつなぐ力
(4)未来を創造する力- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F- 設立
- 1991年4月
- 従業員数
- 1,000名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,045百万円
- 売上高
44,136百万円
- 経常利益
- 16,518百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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