株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【名古屋/伏見】DIVAシステムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務内容】
会計領域(連結決算)の各社からの収集機能(EIGS)開発をプロジェクトリーダーとして担当いきただきます。フェーズとしては、要件定義、基本設計、詳細設計、製造、テスト、導入まで、DIVAの画面開発に関わる一連の工程が対象です。
【プロジェクト規模】2-3名
【開発環境】
使用言語:Excel
使用環境:DIVA/OracleDataBase
【開発手法】
ウォーターフォール
【情報共有のツール】
Teams/Sharepoint/Outlook
【想定プロジェクト】
・自動車メーカーの連結決算システムにおける画面、インターフェースの改修
※プロジェクトの場所:原則リモート
【配属部署の紹介】
Biz∫やDIVA、MBBなどの会計ソリューションの導入支援や維持保守をビジネスとしています。ソリューションごとにチームが分かれており、40名前後で活動中です。勤務場所はプロジェクトによって異なるため、チーム間交流として、自身の活動紹介や懇親会でコミュニケーションを深めています。バラバラなので、チーム間交流として、自身の活動紹介や懇親会でコミュニケーションを深めています。
【キャッチアップ期間とキャリアパス】
入社後はDIVAについて既存メンバーからの教育、小改善の開発プロジェクトに参画、一通りの流れを経験していただきます。既存メンバーと現行PJで伴走してもらい、1年後は開発を担当するフロントとリーダー業務、2,3年後にはDIVAにとらわれず他PJのPMとしてのポジションを担っていただくキャリア形成を想定しています。
【ポイント】
・世界的に著名な大規模自動車様の重要基幹システム開発に携わることができます。
・小規模開発PJのリーダーとしてPJ管理力が身につきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
1.SEとして開発の経験が5年程度あること
2.Excel関数を使った開発経験
【歓迎条件】
・会計に関わる資格
・プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャー経験
・英語知識
・SOX対応知見
※日本語レベル上級
※業界未経験歓迎/第二新卒歓迎
勤務地
名古屋支店
住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F
勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/伏見駅駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
地下鉄 伏見駅 徒歩2分/※在宅勤務・お客様先になることもございます。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
【残業時間】通常期:0~15時間/繁忙期:20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
570万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):267,190円~357,500円
固定残業手当/月:72,810円~120,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
340,000円~477,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■手当:27,500円(ライフプラン支援金)
※固定残業代は、残業の有無にかかわらず30時間分を支給し、超過分は別途支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:県外から引っ越しの場合引越し補助あり※条件・上限あります。
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会、資格取得支援制度
<その他補足>
■福利厚生:
・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年)/サントリー美術館
・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
・委員会/社員活躍委員など
・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など
※経常利益2はIFRS基準によるものです。
■制度:
・在宅勤務
・副業可※事前申請、承認が必要
・時短、出産・育児・介護支援制度
・リフレッシュ休暇制度
・有給積立制度
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土日祝、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6~11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。
■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。
■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可
NEW【名古屋/伏見】MBB維持/システムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】システムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】システムエンジニア(PL候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】システムエンジニア◆在宅・フレックス可/転勤無/東証プライム上場
NEW【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
NEW【浜松】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
NEW【名古屋/伏見駅】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎
NEW【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
NEW経理◆大手自動車メーカー決算業務等◆その他大手企業も顧客に多数!◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
NEW経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
NEW【浜松】生産管理システム構築/PL・PM候補◆月平均残業20h/リモート・フレックス相談可/転勤無
【浜松】業務システム開発(会計領域を中心)◆月平均残業15h/リモート・フレックス相談可/転勤無
【浜松】会計システムの運用保守SE◆月平均残業15h/リモート・フレックス相談可/転勤無
【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h