アビーム コンサルティング株式会社
【在宅勤務可】マーケティング◆ブランディング強化◆幅広い施策を経験◆日系最大のコンサルファーム◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アジア最大級のグローバルファーム/健康経営優良法人やくるみん取得/在宅勤務可・フレックス】
■概要:
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする】
■業務内容:
※ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。
・データ分析、競合動向調査
・コーポレートサイトのコンテンツ企画・制作
・コーポレートサイトの運営管理
・イベントやセミナーの運営サポート
■ポジションの魅力:
◇将来的には、日系最大手グローバル総合コンサルティングファームのHQとしてグローバルを含めた社内外のコミュニケーション強化やブランディング強化に取り組んでいただけるやりがいの大きいポジションです。
◇Webマーケティングやフィールドマーケティングなど、さまざまなマーケティング施策をご経験いただき、コミュニケーションのプロフェッショナルとしてのスキルを身に着けていただけます。
■組織体制:
・会社のコミュニケーションを推進する組織として、「ブランディング」「パブリックリレーションズ」「マーケティング」の3チームで構成されています。
・2006年に設立された組織で、徐々に体制拡大を図っており、現在は約15名のメンバーが所属しています。そのため社歴が10年未満のメンバーが大半を占めていますが、入社後の定着率は高い組織です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoBマーケティング経験3年以上(無形商材、有形商材問わず)
・マーケティング施策の企画・立案の経験がある方
・デジタルマーケティング経験がある方
■歓迎条件:
・海外拠点や海外メンバーとの業務経験
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
・英語 中級(読み書き程度)
勤務地
本社
住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の日本国内外の全ての事業所および会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての事業所および出向先の定める場所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~830万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):360,800円~512,200円
<月給>
360,800円~512,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づく
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:「福利厚生」欄参照
退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)等
休日・休暇
年間有給休暇1日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、慶弔休暇、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 等
会社概要
- 事業概要
■概要:
日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%)
【顧客との関係性を重視】
ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。
■会社組織としての特色:
「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2025」においても6位を獲得しています。
また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率70.8%、平均取得日数138日。※2024/4~2025/3実績)- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー- 設立
- 1981年4月
- 従業員数
- 8,816名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 6,200百万円
- 売上高
140,800百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【1day選考会/9月20日(土)開催】コンサルタント(財務・会計/会計×IT)
NEWプロジェクトリスクマネジメント(マネージャー~シニアマネージャー)◆品質向上を推進/リモート中心
NEW【コンサルタント】金融業界向けプラットフォーム◆コンサル未経験可/日本発グローバルファーム【A&F】
NEW【SI出身者向け】【経営コンサル】官公庁・公共領域コンサルタント <PUBLIC>【In】
NEW【東京】コンサルタント(顧客価値創造)【Strategy Unit】日本発グローバルファーム【S】
NEW戦略コンサルタント※デジタル戦略策定~ビジネス企画~業務改革◆日本発グローバルファーム/FTI
NEW社員のエンゲージメント向上/女性活躍推進◆ダイバーシティ/社員の働きやすい職場環境づくり/在宅可
NEW【在宅勤務可能】自社のサステナビリティ経営推進/マネージャー◆方向性策定や新規企画立上げなど裁量◎◆
NEW【コンサルタント】9月6日 (土) 1day選考会_金融業界向けプラットフォーム
【社内SE/原則在宅/月1出社】アプリエンジニア■基幹システム企画・PMをお任せ/多彩なキャリアパス
財務マネージャー◆財務から企業ガバナンスの高度化を推進◆日系最大級グローバルファーム◆在宅可◆八重洲
【八重洲本社】新人事制度導入・労務管理◆日系最大のコンサルファーム/くるみん取得◆フレックス/在宅可
【在宅勤務可】経営企画推進(メンバー)~中期経営計画実現のための施企画及び起案・実行~【PO】
役員付き秘書/グループセクレタリー(Senior Associate)◆在宅勤務・土日祝休み
役員付き秘書/グループセクレタリー◆アジア最大級の日系コンサルティングファーム◆土日祝休/在宅勤務有