株式会社Y.Fマネジメント
【京都/烏丸】人事(採用担当)◆人事職としてスキルアップ/年休124日/転勤無/烏丸駅徒歩1分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~士業のプロフェッショナル『F&Partnersグループ』/採用担当としてスキルアップ/正社員登用前提~
■魅力:
1,採用担当として人事のファーストキャリア・スキルアップが叶います
・採用経験者はもちろん、人材業界での就業経験者大歓迎!
・ご自身のご経験を採用担当として活かすことができます♪
・採用担当から、教育・研修などご自身の活躍の幅を広げることも可能です!
2,ワークライフバランスを整えながら活躍できます
・完全週休二日制、年間休日124日、月初以外は基本定時退社!
・阪急「烏丸」駅から徒歩1分♪
・プライベートとの両立が可能です!
■お任せする業務内容:
・F&Partnersグループの採用担当としてご活躍いただきます。
・新卒、中途採用いずれもご担当いただきます。
<ミッション>
・「どのタイミングでエージェントへ求人掲載の依頼を行うか」、「トレンドとなっている採用手法は何か」などご自身のご経験を同社に還元いただくことを期待しております。
<具体的には>
・応募者対応(面接日程調整・内定者フォロー等)
・採用イベント(会社説明会・インターンシップ等)対応
・各部門責任者への採用手法提案
・各部署からの問い合わせ対応
・書類整理など
<将来的には>
・採用強化に注力いただいた後は、採用した人材を含めた既存社員の定着をお任せします。
・具体的には教育や研修に携わっていただきます。
■組織構成:
・配属予定部署:管理部
※管理部の中でも、人事、労務、総務、経理、システムに分かれております
・管理部人数:15名(部長、副部長含む)
・人事メンバー:2名(30代2名)
※習熟度によってですが、将来的に人事と労務を束ねるマネジメントをお任せすることもございます。
■特徴:
・当部門ではグループ士業法人6社を中心に一般社員から有資格者までの採用を幅広く担当するため、他社様では関われない資格取得者の方との折衝が可能となります。
・230名という従業員数を抱え、士業事務所の中で優れた企業安定性を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・採用業務経験のある方(1年以上)
・人材業界での就業経験をお持ちの方(1年以上)
\こんな方、ぜひご応募ください!/
・人事として、採用担当として、キャリアを歩みたい方
・1社の組織課題解決に注力したいと考えられている方
・ワークライフバランスを整えながら、プライベートとの両立を考えている方
勤務地
管理部事務所
住所:京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88番地 K.I.四条ビル5階
勤務地最寄駅:阪急京都線/鳥丸駅
受動喫煙対策:その他(禁煙 ※社内禁煙)
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤の可能性はありますが、最大限考慮します。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間以下(月15時間程度)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
・正社員登用前提での採用
・試用期間中の雇用形態が、契約社員となります。
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員てす。
契約の更新:無
給与
350万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):283,000円~305,000円
固定残業手当/月:53,000円~57,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
336,000円~362,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業時間超過分は別途全額支給します。
■賞与:年2回(2年目より支給対象)
■昨年度賞与実績:2ヶ月分
■給与改定:年2回(昇給含む)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
社会保険:■社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修、役職者研修 等
<その他補足>
■役職手当(10,000円~150,000円)
■社内PC・携帯電話貸与
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種代金補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経営コンサルタント業を展開しております。
■F&Partnersグループの特徴:
・法律家集団として社会に誇れるようなコンプライアンス体制を構築すべく様々な方策を講じています。
具体的には、グループ内幹部陣による月1回のコンプライアンスミーティングの開催、数名の弁護士による外部監査により、
司法書士法をはじめ、土地家屋調査士法、社会保険労務士法、税理士法等の関係法令や職業倫理の観点から問題が生じていないかチェックを行っています。
・同グループで行う業務は多岐にわたりますが、司法書士法をはじめとする各士業法において明確に規定されている業務区分を遵守しています。
一連の流れの業務であっても、その領域を互いに侵すことのないよう業務を区分し、各々がその責任と職業倫理に則り業務を遂行しています。
また、問題が生じる可能性のある案件については、会議等の場で慎重に区分を協議し、業務を進めており、必要に応じて顧問弁護士等にチェックを受けています。
※F&Partnersの各法人及び個人は、同社グループを構成しておりますが、各々独立した別個の法人であり、互いに資本関係はありません。
■グループ従業員数:約200名(2020年10月現在)
■グループ売上高:11億9600万円(2020年12月現在)- 所在地
〒540-0026
大阪府大阪市中央区内本町1-1-1- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
https://256.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.