内外物産株式会社
【東京/日本橋】≪働きやすさ◎≫ルート営業◆年休123日・残業5h以内◆明確な評価制度◆大手取引多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【働き方を改善できる/専門商社のルート営業/創業85年の安定基盤/明確な評価制度でキャリアアップ/年休123日・土日祝休み/残業は月5時間以内】
■業務内容:
電子部品などを取り扱う当社にて、顧客ニーズに合わせた提案型営業をお任せします。
マテリアル・電子部品・電子ユニット・加工品を幅広く販売し、取引先との関係を構築していただきます。
■業務詳細:
既に取引のある既存顧客に対してのルート営業をお任せいたします。
まずは先輩社員について営業先へ訪問していただき、顧客への提案書や見積書の作成なども行います。
※受注後は営業事務に任せていただきます。
対象顧客はメーカー(Panasonicグループ、富士電機グループ、FDK、TMTマシナリーなど)などがメインです。
■入社後の流れ:
入社直後は、社内システムの使い方から覚えていただき、その業務を通して製品、仕入れ先や顧客について覚えていただきます。(1年で自分が担当する仕入れから販売までの全てを把握出来る様、努力していただきます)
1ヶ月くらいで、徐々に顧客引継ぎを受け既存顧客への営業活動をお任せします。
6ヶ月目以降には、既存顧客対応中心の営業活動か既存顧客対応+新規営業かを選択していただきます。
※新規開拓を担う場合は、月収が約2万円アップします。
■評価制度:
評価面談が半期に1度実施されるため、適宜上長とのすり合わせを実施することが可能です。
実績も大切ですが、なにより日々の業務の取り組み方を評価するようにしています。
等級ごとに枠が限定されていないため、全社員平等に昇給・昇格のチャンスがあります。
■働きやすさ:
年休123日・土日祝休みに加え、月の残業時間が5時間以内のためワークライフバランスをしっかりととることが可能です。
子育てをしながら家庭と両立しながら働いている方もいます。
※担当エリアによっては、月に1~2回出張が発生する可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
顧客折衝経験が3年以上ある方
■歓迎条件:
法人営業の経験がある方
勤務地
東京営業所
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町12-9 東京滋賀ビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
入社後、本人の意思によっては東京営業所、海外拠点(インドネシア)への転勤も選択可能となります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月の平均残業時間は5時間以内です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
使用期間中の業務内容、勤務地、賃金に変更はありません。
給与
368万円~514万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):223,500円~307,500円
その他固定手当/月:40,000円
<月給>
263,500円~347,500円
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
<給与補足>
■固定手当は住宅手当
■昇給あり
■賞与あり(年2回)
■業績により決算賞与あり(過去数年支給実績あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:月額40,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上
<教育制度・資格補助補足>
■人事制度あり
■入社後は営業アシスタント業務からスタートいただきます
■資格補助制度(業務に関連のある資格取得の場合一部会社負担 例:英会話)
<その他補足>
■交通費あり
■決算賞与あり(年1回※業績による)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■土、日、祝、年末年始
■有給休暇…GWやお盆は会社規定の休み設定はしていませんが、顧客の多くがお休みのため有給奨励としています。期間をずらしての取得も個人の裁量で調整可能です◎
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・マテリアル、電子機器・パーツ、電子ユニット等の輸出入卸売販売
・輸出入業務(物流・商流一括受託)
・産業用の保管・輸送容器、物流資材、中国化学原料等の卸売業
・AIRQUINおよびAIRQUINに関連するPVC製品の開発・販売
・EC事業(国内BtoC)
・インドネシアビジネス(商品販売サポート、ビューティーサロン事業)
・ENEOSでんき販売代理店
■特徴:
当社は商社ビジネスが基盤ではありますが、事業活動に制約はありません。実際に現状の事業基盤に満足することなく、将来とは異なる発想で新たな価値を創出するべく「EC事業」「AIRCUIN事業」「インドネシアサロン事業」「ENEOSでんき代理店事業」「産業用の保管・輸送容器卸売事業」にも進出し、事業の多角化を進めております。
与えられる仕事ではなく、自分でビジネスと立ち上げる。当社はそんな仕事に挑戦できます。何事にも積極的にチャレンジし、社内外そしてグローバルに広がるネットワークを活かして成長したい、自らの成長で会社に成長をもたらしたいと思う方にはぴったりの環境です。
■国内営業所:東京営業所、福山営業所- 所在地
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2-2-7 山陽染工瓦町ビル9F- 設立
- 1839年6月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.