株式会社くふうカンパニーホールディングス
【社内SE】グループ全体の保守・ヘルプデスク/将来はシステム統合PMをお任せ◆東証上場・急成長企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業拡大・事業立ち上げにチャレンジしたい方歓迎/東証グロース上場・連結子会社10社以上/毎日の暮らしで生活者がより賢く、楽しく意思決定を行うためのサービスを展開】
■業務内容:
情報システム担当として、グループ全体のSaaS等の運用保守、ヘルプデスク対応、入社対応、業務改善等に従事いただきます。
現在、組織統合によって様々なシステムやネットワークが混在しており、運用ルール等も含めたグループ全体のデファクトスタンダードを確立することが急務となっています。
統合する組織同士の文化の違いを乗り越え、いかにして最適なシステム設計、運用体制を構築していくかが課題となります。
■入社後について:
(1)日次/週次/月次の作業から慣れていただきます。
ヘルプデスク対応、入退社対応、PC/スマホキッティング、請求書対応など
(2)経験に応じてプロジェクト単位での対応をお任せします。
SaaSや社内システムの統廃合対応、コスト削減の推進、セキュリティ強化施策や業務改善などの各種プロジェクト対応など
※経験に応じて3ヶ月以内でお任せする場合もございます。
■特色:
<フラットな組織体制で専門性を高めていける>
組織階層が少ないことで意思決定のスピードが早く、メンバー個々の業務の自由度が高い環境です。
IT戦略部には経験豊富なメンバーが在籍しており、サポート体制も整っています。
グループの各事業会社役員やメンバーとコラボレーションしながら、横断的に経験を積むことができます。
<変化の多い環境>
変化スピードが早く、多角的な事業展開を進めるくふうグループと共に成長していくことができます。
■環境:
GoogleWorkspaceBusiness、Slack、ジョブカン経費精算ワークフロー、invox、Microsoft365、ESET、CrowdStrike、LanScope、DirectCloud-BOX、AWS workspaces
■歓迎条件:
・業務ワークフローや経費精算システムの設計構築経験、電子帳簿保存法に詳しい方
・社員へのセキュリティ教育や研修管理の経験
・PマークやISMS等の認証審査の運用管理経験
・スクリプトやGoogleAppsScriptsによる業務効率化や生産性向上への貢献経験
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ITヘルプデスク経験(問い合わせ受付、調査、回答)
・PC(Windows/Mac)、スマートフォンのキッティングや故障対応経験
・Google Workspace/Slackの運用経験
・基礎的なITリテラシー/ネットワーク/サーバに関する知識をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル23F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~680万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,330,000円~5,031,600円
固定残業手当/月:97,500円~147,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~566,700円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■持株会制度(奨励金50%)
■当社加入の健康組合保険証提示にて提携機関の優遇制度あり(関東IT健保)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ジョブポスティング制度
■社内サークル活動(漫画部・ゴルフ部等)
■1on1面談制度
休日・休暇
年間有給休暇5日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇、入社時特別休暇(3日)、生理休暇、特別休暇(慶弔、出産、育児、介護)
■年次有給休暇:入社半年経過までに10日付与、以降、毎年10月1日に勤続年数に応じて付与
会社概要
- 事業概要
【「くふう」で暮らしにひらめきを】というグループ理念のもと、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」、住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」、人生とお金に寄り添う個人向け家計簿サービス「Zaim」、ウェディング総合情報メディア・サービス「エニマリ」など、毎日の暮らしや様々なライフイベントにおいて生活者がより賢く、楽しく意思決定を行うためのサービスをグループで展開。株式会社くふうカンパニーは、グループの持株会社として、2021年10月に東京証券取引所グロース市場(旧マザーズ市場)に上場。ユーザーのことを考え抜いた真の課題解決方法によって一人一人に合ったサービスを創り、新しい体験を届け続けるグループとして事業を拡大している。
■事業内容:
・グループ全体の経営戦略策定、経営管理及びそれに付帯する業務
・グループ会社における事業活動の推進及び支援に係る業務
・起業家、若手経営者、ベンチャー企業の支援に係る業務
・投資関連事業及びそれに付帯する業務- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル23F- 設立
- 2021年10月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.