写光レンタル販売株式会社
新横浜★内勤メイン◎建設現場のコンテナハウスの図面作成・工程管理◆残業10h程/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~建築士・施工管理の資格を生かしながら、土日祝休みが叶う!/土日祝休み/年休125日/月残業10h程度でワークライフバランス整えて働くことができます!~
建設現場の仮設事務所のレンタル、販売等、総合リースを行う当社にて、建設現場のコンテナハウスの図面作成をお任せします。
※国土交通省から発行されている建設業許可証を維持するために、資格保有者の方が対象となります。二級建築士保有の有資格者の方の退職に伴い、新たにメンバーを募集します。
■業務内容:
施工管理技士・建築士の資格を生かし、お客様と打ち合せをした販売ハウスの作図や組み立て計画、行政への届け出書類の作成をお任せします。ご自身が計画したハウスの納品に立ち会う事も可能です。
基本的に土日出勤はなく、オフィスワークがメインです。
<業務詳細>
・当社が扱っている販売ハウスの図面作成、スケジュール調整
・協力会社(内装・外装会社)との折衝
・商品納品時の現場立会い・商品チェックなど
※営業部長or営業課長が客先と打ち合わせしてきた内容に即して作図、部材の拾い出し内容をアシスタントに伝えて見積りを作成と部材の発注、製作課長と組み立てスケジュールの確認等、周囲と連携をして業務を進めます。
■業務の特徴:
・本ポジションは、資格を生かして当社の商品管理、自社商品・サービスの改善を行っていただくポジションとなります。周囲と連携し、裁量を持って業務に取り組んでいただくことが可能です。
・土日祝休み、月残業も10h程度で、有給消化率も高くワークライフバランスを整えながら働いていただける環境です。
・入社後は販売案件の管理をお任せしますが、将来的には各拠点の販売案件を統括いただくキャリアも目指していただけます。
■組織構成:
営業部長1名(男性)、営業課長1名(男性)、製作課長1名(男性)、営業アシスタント2名(女性)で構成されております。
■当社について:
当社は、主にゼネコン・サブコンなどに対し、仮設事務所に関わるレンタル・販売事業を行っており、同業界でも高い知名度を誇っています。35年以上黒字経営しており、1983年の創業以来、事務用機器のレンタルを主事業として行っていたこともあり、ハウスの外側から内部のOA機器・家電まで、ワンパッケージで提供できる点が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれかの資格保持者
・二級建築施工管理技士(建築)以上
・二級建築士以上
<必要資格>
必要条件:建築士一級、建築士二級、建築士木造、建築施工管理技士1級、建築施工管理技士2級
勤務地
南関東支店
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜1-17-12 6階 インテリックス新横浜ビル
勤務地最寄駅:JR横浜線線/新横浜駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
現在は管理職の方々が転勤対象となっておりますので、当面の間転勤はありません。
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~250,000円
その他固定手当/月:160,000円~169,000円
<月給>
350,000円~419,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月/過去実績4ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■報奨金制度
■出産・育児支援制度
■社員旅行(これまでにハワイ、グアム、セブ島、韓国、宮古島、福岡などに行きました)
■定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏季休暇(6日間程度)、年末年始休暇(8日間程度)、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
「商品をレンタルしたい」と必ず需要がある建設会社等へ営業活動を行い、仮設の建物・コピー・机・テーブル・エアコン等を建設現場に納品し、工事期間限定のオフィスのレンタルを行っています。
■事業内容:
・OA機器、オフィス用家具および備品、家庭用電気製品、冷暖房機器、仮設ハウス及びトイレ等のレンタル及び販売
・上記の据付に付帯する諸設備工事一式(電気・通信・空調・給排水)
・仮設用建築設備工事一式(各種工事現場・イベント・その他)
・リサイクルショップの運営ならびにOA機器、スチール家具、電化製品などの中古販売及び買取
・自社ブランド商品の開発及び販売
・上記に付帯する消耗品の販売- 所在地
〒152-0011
東京都目黒区原町2-6-17- 設立
- 1983年10月
- 従業員数
- 135名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 196百万円
- 売上高
7,370百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.